注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

彼氏が奨学金を返済中です。 ご実家は貧乏です。 私はローン無し、実家は平均よ…

回答16 + お礼1 HIT数 4308 あ+ あ-

匿名さん
21/06/28 18:37(更新日時)

彼氏が奨学金を返済中です。
ご実家は貧乏です。
私はローン無し、実家は平均より少し上だと思います。

親から下記のことを言われ、結婚を反対されています。
1、夫は妻を養い、妻の稼ぎは貯金する
2、うちの娘は体が弱いからそんなに働けない
3、何としても娘を守るという意思が感じられない
4、うちの娘に苦労させるなんて言語道断
5、彼の収入では不安だから転職(彼が転職)しなさい
6、そんな稼ぎで生活できると思っている考えが甘すぎる
7、彼の親がお金を打診してくる

などなど、彼に対して否定的です。
私は契約社員ですが普通に働いていますし、彼も普通に働いています。
どこの親もこんな感じなのでしょうか?
それとも私の親が行き過ぎてますか?

ちなみに彼の親は、さっさと結婚して一緒に苦労すればいいと言ってます。

もう、何だか色々と面倒で考えがまとまりません。

No.3318934 21/06/26 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 21/06/26 19:08
お礼

彼の親のことも懸念しています。
大人2人なら何とか生活できると思いますが、彼の母親が彼に対して「育ててやったのだから感謝しろ!」と言い、お金に余裕がないと伝えても「給料が低いからだ!」と言い、扱いが酷いです。何故か彼にだけです。
ちなみに彼の母親は専業主婦で、彼からのお金で食洗機や掃除ロボットや高級食材を購入しているようです。(彼が問うと酷く怒り話にならないので確証はないです)
彼は彼で「さっさと母親に死んで欲しい」と言ってはいますが、何だかんだで負けてます。彼の父親は無関心というか己に矛先が向かないようにスルーだそうです。

私は彼と結婚するとなると彼の地域(電車で2時間)へ引越しするため、私の実家からは離れます。
「何かあったとしてもすぐに助けてあげられない」と心配され、心配させてまで結婚するのはどうなんだろう…という気持ちがあります。

長々とありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧