注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

ブサイク女性が仕事、結婚等においてうまく賢く幸せに生きれる処芸術を教えてください…

回答6 + お礼5 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/06/29 15:35(更新日時)

ブサイク女性が仕事、結婚等においてうまく賢く幸せに生きれる処芸術を教えてください。美人薄命という、ことわざがありますが、当たっていません。美人は不幸じゃなく幸せです。不幸なのはブス女です。ブスより美人の人生になりたいでしょ?美人は味方が多いし何においても有利だし友達多いし仕事でも注意されにくいし幸せな人生です。モテるから男性にも困らないしね。

No.3321076 21/06/29 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/29 12:19
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

化粧頑張るしかないんじゃないですかね、本当に別人みたいになりますし。

体型も変えられますしね。努力次第なんじゃないですか。

No.2 21/06/29 12:34
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

整形するしかないな、顔だけでも良くすれば男も寄ってくる!!

No.3 21/06/29 12:42
匿名さん3 ( ♀ )

私はブサイクだけど幸せですよ。自分でいうのは抵抗がありますけどブサイクだけど不思議なくらいモテます。結構なイケメンとも多々ご縁がある。なんでだろう?美人な方がいいに決まってるけどやはりほのぼのとした癒しとか、ブサイクだけど幸せそうに生きている空気感とかそういうのも武器になるんじゃないのかな。

私の周りの美人は合コンなどでは脚光を浴びるけどモテないですよ。高嶺の花だと思われるのかもしれない。あるいは主さんおっしゃるとおり美人は美人ゆえに許されるっていうのをたくさん経験しているから性格もきつくなる人が少なくないし。

まあ美人の方がブサイクで影口叩かれることもないしいいよね。整形一択かな。

No.4 21/06/29 13:04
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

すごく個人的な意見なのですが、幸せな美人と不幸な美人って、男性に求めるものが違うんじゃないかな?

自分で言うのも嫌味ですが、私は一応美人です。そしてパートナーの男性には財力よりも容姿の美しさを求めちゃいます。
いくらお金持ちでも、顔や体が綺麗じゃない男性は嫌です。
「一緒に歩いてて釣り合いがとれる美しい男性を選びたい美人」と、
「不細工でいいから優しさ重視とか、お金持ちの男性を選びたい美人」
とで、明暗が別れるのではないでしょうか。
私のような、お金よりも容姿の美しさを求める女は幸せになりにくいと思います。
自分と同じレベルの美しい男性を求める美人は出会いが少ないので幸せになりにくく、男性の容姿は気にしない美人は幸せになれるんだと思います。

No.5 21/06/29 13:47
お礼

>> 1 化粧頑張るしかないんじゃないですかね、本当に別人みたいになりますし。 体型も変えられますしね。努力次第なんじゃないですか。 化粧を落としたときに、すっぴん見て去っていきます。みんな

No.6 21/06/29 13:48
お礼

>> 3 私はブサイクだけど幸せですよ。自分でいうのは抵抗がありますけどブサイクだけど不思議なくらいモテます。結構なイケメンとも多々ご縁がある。なんで… ブサイクだと職場でも男性から怒られたり罵倒されたりして、大変だったでしょ?女からも美人のリーダーに目をつけられて馬鹿にされてイジメられて大変だったでしょ?イケメンにも騙されなかったですか?

No.7 21/06/29 13:50
お礼

>> 4 すごく個人的な意見なのですが、幸せな美人と不幸な美人って、男性に求めるものが違うんじゃないかな? 自分で言うのも嫌味ですが、私は一応美… 人それぞれですよ。美人でブス男と結婚している人もいます。イケメンはだいたい性格悪いですからね。苦労します。

No.8 21/06/29 14:07
匿名さん3 ( ♀ )

3です。すごい卑屈だなぁ。よほど酷い仕打ちを受けてきたのですね。

私は…学生時代はいじめに遭いましたし、職場でも容姿をコソコソ笑いのネタにされたことは何度かあります。ンマー辛いですよね。美人のお局にはいじめの標的にされてたけどイケメンの社長が可愛がってくれてたから、大変は大変だったけど幸いにも味方はいましたかね。

主さんも数々酷い仕打ちにあったのなら善人と悪人を見極める能力がいじめにあったことのない人よりもはるかに優れていると思いますがいかがですか?私はいじめに遭った経験からか容姿が優れている人であろうが性格の悪い人は初見で動物的に察知することができるのでイケメンに騙されたことはありません。警戒心と洞察力はいじめに遭った人間の強みだなって思いませんか?主さんも警戒心だけで牙をむきつづけるのではなく洞察力を生かして人と付き合えば容姿関係なく生きやすくなると思いますよ。

No.9 21/06/29 14:13
お礼

>> 8 この年でも騙されているので、悪人かどうかを見抜く力はまだありません。あっても、外見に弱いので、イケメンに尽くして許して捨てられこっちが悪者にされます。ストーカーとかで。性格の悪い人を見抜くコツ、初対面でどう見抜いていますか?あなたはそんなにブスじゃありませんよ。本当のブスはイケメンに味方につけれないから。回答ありがとうございます。

No.10 21/06/29 14:39
匿名さん3 ( ♀ )

8です。そうですか。。。主さんはきっと純粋な方なのですね。

私は「信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つく方がいい♪」とは真逆にいて、とにかく人を信用しません。信じているフリをしても100%心を許す人はいません。傷つくのが怖いから常にみんな疑ってる…極めて臆病な動物なんです。性格悪い人は…動物的勘としか言いようがないのですが、こう禍々しい雰囲気が出ているんですよね。ああこの女子、すごくフレンドリーで可愛い人だけど、学生時代絶対いじめっ子だったなとか、見えちゃうんですよ。同じ感覚でいい人も感じます。もしかしてこれいじめに遭ってたからじゃなくて霊感的なものかな?てっきりいじめられっ子の特権だーって思ってたのに。。

私は受け口(いわゆるシャクレルプラネット的な)で目つきも悪くブスですよ。本当に。美人になれるもんならなりたいけど整形失敗見ちゃうと怖いしね(笑)主さんには幸せになって欲しいなぁ。

No.11 21/06/29 15:35
お礼

>> 10 心を許さないとは、どういうことですか?自己開示をしないということですか?私はブスでせけkンから厳しく冷たくあしらわれて、弾かれてきたので、自分に自信が持てません。世の中が憎いです。ギャルのかわいい生意気な女にいじめられてきて馬鹿にされてきたのに、そいつらが幸せになっています。街でギャル系見ると嫌悪感が出ますイライラします。どうしたらよいですか?男も馬鹿だからかわいい性格悪い女の味方です。ブスだから誰も寄ってこないし、寄ってきても利用しようとしてくる人ばっかだし、ブスは辛いことだからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧