注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

45歳くらいの男性に質問です。職場で、元上司だった人と、その人が転勤してから仲良…

回答6 + お礼5 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
21/06/30 20:50(更新日時)

45歳くらいの男性に質問です。職場で、元上司だった人と、その人が転勤してから仲良くなり、よく他愛もない雑談でLINEとかしています。私はその人と、8歳くらい歳は離れています。
自分が好きなのか、相手にも嫌われては無いのだと思いますが、その普通の雑談がなんだかとても癒しになっていて、毎日のようにやり取りしていたら、少し依存している自分に気づきました。
依存と恋愛感情はまた違うと思いますが、だんだんそういう恋愛的な気持ちになるのではないかと少し不安になってきています。
転勤したその上司は、単身赴任です。
ご家族もいるので、なんだか、悪い事をしているような気分になることもあります。
ただ、お互いに気晴らしの友達としてのコミュニケーションと思っていていいでしょうか。
あまり良くない傾向ならやり取りもやめて行きたいと思っています。前に経験あり
で、アドバイスなどもらえる方がいればよろしくお願いします!

No.3321525 21/06/29 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/30 00:01
匿名さん1 

40代既婚者です。
過去に部下とそういうふうにやり取りしていた事があります。
癒されていましたし、ちょっと期待もしていました。
おはようから、おやすみまでLINEしてました。
でも、数ヶ月経って突然告白されて、これはめんどくさくなると思って、お断りしました。

お互い遊びならやっちゃってたかもしれません。

今思えば、かみさんにバレなくて本当に良かったと思っています。
男性の立場から言えば、心の繋がりの無いキャバクラや風俗は不倫じゃないけど、LINEで毎日やり取りは風俗がバレるのよりヤバいって当時思いました。

No.2 21/06/30 00:35
経験者さん2 

私は48ですが、状況か同じだったのでついレスしてしまいました
お互い 日々の精神的癒しがあれば、よいのてないかと、、
その方とは会える距離なんですか?

No.3 21/06/30 00:43
お礼

>> 1 40代既婚者です。 過去に部下とそういうふうにやり取りしていた事があります。 癒されていましたし、ちょっと期待もしていました。 おはよ… アドバイスありがとうございます。
告白されたんですね!すごい。私はずっと友達でいたいと思っています。社会人として尊敬しているからこそ、その人は大変優秀な方なので、迷惑もかけたくなく。
自分が恋愛の気持ちになったら、さっぱりやり取りはやめようと思いました!
アドバイスありがとうございます!

No.4 21/06/30 00:53
お礼

>> 2 私は48ですが、状況か同じだったのでついレスしてしまいました お互い 日々の精神的癒しがあれば、よいのてないかと、、 その方とは会える距… レスありがとうございます。その方は、会おうと思えば会える距離です。会いたいとまでは思ってません。相手もそうだと思います。
鏡に話しかけるような感じなんだと思います。もしかしたら相手の方は反応さえあれば誰でもいいので、AIとのチャット気分に近いかも知れませんね。
私は、仲良くしてもらえてるだけでも、嬉しいと思っています。尊敬できる方なので、やり取りとかなくなっても、数年ぶりとかで久しぶりに会えたら、元気?とか気軽に言ってもらえる、そんな長く、仲良い部下であれればいいなぁと思っています

No.5 21/06/30 01:39
匿名さん5 

不倫にしかならない。
既婚者とやり取りするのは論外。

自分がその人の嫁ならどう思う?

No.6 21/06/30 06:05
経験者さん2 

良い関係ですね
面識があり、そして人間関係ができているからだからこそ、、成り立つ事です
でも、私の場合、相手の女性に悩みの相談をラインでことたりない場合、会って話すこともあります
それは、友人として互いに信頼があるから、
あなたも この日常で抱えきれない悩みがでてきたら、愚痴を聞いてもらえる友人、1人でも大切にし
てもらいたいですね

No.7 21/06/30 10:37
会社員さん7 

男同士ならこんなやり取りをする仲にはまずないので、やはり男女関係に一歩前進している関係なんだろうと思います。

1番、2番への返信を読んてると、自分でもそれは分かっているんでしょう。相手男性の心情を自己都合で解釈しているので、的外れな事ばかり言ってますね。

No.8 21/06/30 19:45
お礼

>> 5 不倫にしかならない。 既婚者とやり取りするのは論外。 自分がその人の嫁ならどう思う? 自分が嫁なら、毎日のような連絡は、ちょっと行きすぎだし、恋愛感情まじりじゃないかと怪しいと思います。
内容はどうあれ、慎むべきですよね。
アドバイスありがとうございます

No.9 21/06/30 19:51
お礼

>> 6 良い関係ですね 面識があり、そして人間関係ができているからだからこそ、、成り立つ事です でも、私の場合、相手の女性に悩みの相談をラインで… 信頼はあると思います。なんでも言い合えます。仕事の考え方や今の課題や、かといえば、どうでもいい事まで。
気分的には、中学校のとき、塾でできた、他校の仲良い友達みたいな感覚です。
ずっとその感覚で居続けたかったです。
タイプでもなんでも無い、正直、相当不細工な方の方で、仕事では優しさもない、女性社員なら嫌われるような部類に入るほうの人なので、、自分が、好きになりそうかも、とか思っている時点で、相当びっくり、ショックを受けています。

No.10 21/06/30 19:58
お礼

>> 7 男同士ならこんなやり取りをする仲にはまずないので、やはり男女関係に一歩前進している関係なんだろうと思います。 1番、2番への返信を読ん… 男性同士だと、そうはならないんですね。毎日やり取りするような友達には。
気になるという点で、関係ができつつある、というのはおっしゃる通りだと思います!
なんとなく相手の人も好意はあるのかなとも思いつつ、ものすごくオープンな人なので、だれでも来た者拒まずで対応するので、私にだけ、とか特別感は無いと思ってます。
相手の人はなんとも思ってなくて、自分の側の問題だけのように思えているので、、自分がバカな事をしないように、また元の自分に戻るように、やり取りとか依存を断ちたいと思いました。

No.11 21/06/30 20:50
OLさん11 

私の旦那が45歳くらいのころ、数歳年下みたいな女性とそんなやり取りをしていました。
男女というより、仲良しな友達の感じ。

すごくショックで震えました。

それがキッカケでたまにスマホを見てしまうようになりました。

言葉の端々から、彼女の名前、会社、住んでる街も特定し、SNSも見つけました。

あれから5年、もう連絡はとってないようです(スマホを見るのを止めたので分かりませんが、勘で)

ですが、彼女のSNSはずっと監視しています。

こういう怖い妻もいるから、気をつけてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧