注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

日替わりで男女複数の中からいずれかのスタッフと二人組でその日一日仕事するんですけ…

回答1 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/06/30 10:31(更新日時)

日替わりで男女複数の中からいずれかのスタッフと二人組でその日一日仕事するんですけど、

よく女性だらけの職場は面倒というのが通説みたいになってますが、

ずっと働いてみてふと気づいたのは、
ここで一緒になる女性は皆さん礼儀わきまえていて親切で優しい。
ある意味気を許せる。

たまたま、本当にたまたまですけどここで一緒の男性は皆、表面は人あたり良く一般的に常識人ではあるけど、

ふと気を抜くとうまーく個人情報をさりげなくどこまでも聞き出されたり、
お互いどっちが仕事出来るかよく知ってるかみたいな張り合うみたいな空気、
人の陰口、噂話、「あいつ頭おかしい」とか、人の見た目をディスったり。
ふと気づくとすごい鋭い視線で凝視されてたり。

今までつい私は女性相手だとどこか身構えてしまい、男性にはフランクな気持ちや態度で接しがちだったんですが、このギャップに驚きました。

男性はさっぱりしていて細かいこと気にせず仕事仲間として付き合いやすいという
私の今までのイメージが思い込みだったのでしょうか。

21/06/30 09:54 追記
ここでのことが全てだとは言いません。
たまたま、男女そういう人達と出会っただけといえばそうなんですがあまりに差が大きく驚きました。

21/06/30 10:01 追記
≫お互いどっちが仕事出来るかよく知ってるかみたいな張り合うみたいな空気、

これはあくまで私が相手よりかは長く居るから知ってることを「こうらしいですよ」と伝えた時の、瞬間苛立った表情や丁寧にだけど言い返してくる等からそう思いました。

その他、職場内の権力者にはお世辞で媚び媚び、そうでない人へは見下し、大人になってもこうなのか(驚)と。

No.3321694 21/06/30 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/30 10:31
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

珍しい職場だなとは思いました。

ただ思い込みではなく実際そうだと思いますし、身構えて当然でしょう。

働きやすい職場のようで良かったとも思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧