女性に対して失礼な言い方になりますが、男性が女性にアプローチする、連絡先を渡すと…

回答5 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-


2021/07/03 14:14(更新日時)

女性に対して失礼な言い方になりますが、男性が女性にアプローチする、連絡先を渡すという流れが当たり前になってますが、結局決めるのは女性ですよね?

そうなったら一途よりも数撃ちゃ当たるって考え方が正しいのか?と思いました。

女性から文句言われるかもしれませんが、選ばなかったんだからお互い様ですよね?

タグ

No.3323534 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

間違って無いです。
ただし、渡してダメだったら次に行って欲しいです!

同時にタネ巻いて、2人から返事来たら二股ですよ!

なので、順番に渡して欲しいですね!

No.2

女ですが私も数撃ってますよ。待ってても必ずしも素敵な人が寄って来るわけではないので。数撃つって言っても相手は選んでますけどね。

ただ、男女関係なく複数人にアプローチしてる人は文句を言われても仕方ないです。

一途でない本気でないと相手に思われて当然だし、周囲からも打算的とかイメージは悪いでしょう。

お互い様だなんて言い返したら、さらにご自分の評価を下げるだけの行為ですよ・・。

上手く立ち回れないなら、やめたほうがいいかもしれないですね。

No.3

男女共に出会うまではいくら真剣な出会いを探してようともソコはまだ正直に振る舞わなければならない段階じゃないと思う それも一つの手段だからね だからと言ってそれを聞く事でもなく聞かれる事でもない 暗黙の了解で動くべき じゃないと出会えないと思うよ

No.4

プレゼントと餌は同じなのか?みたいな事。プレゼントを相手を釣る為の餌だと思ってる時点でそれはプレゼントではない。

思いなんて目には見えないけど、存在しない物と考えた時点で、愛とかどうとかは関係なく、それは相手を利用する行為の延長の問題になる。

No.5

数打ちゃ当たるで間違ってないと思うけど、「一途」は、当たった後の話なんじゃないかな?

No.6

皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧