注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

多分アルコール依存です。酒浸りな時にアルコールから脱却しようとしたときはノンアル…

回答4 + お礼4 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
21/07/04 13:40(更新日時)

多分アルコール依存です。酒浸りな時にアルコールから脱却しようとしたときはノンアルコールでは対応出来ませんでした。今は飲む量が減りアルコールから脱却するチャンスだとノンアルコールを飲んだら美味しくて休みのときは昼から飲んでしまいました。
アルコールを昼から飲むよりはマシだと思っていいでしょうか?

ノンアルコール→炭酸水に以降したいです。

※アルコール依存が酷いときも朝~仕事が終わるまでは飲んでません。休みのときは昼からお酒を飲んでいました。

No.3323930 21/07/03 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 21-07-04 13:35
匿名さん7 ( 40 ♀ )

削除投票

私の旦那はアルコール依存性で、禁酒外来に通ってます。

あなたは、うちの旦那に比べたら、序の口ですよ。

ノンアルに切り替えるだけでも、素晴らしいと思います。
炭酸に切り替える意志もあるのは、素晴らしいと思います。

うちの旦那は、朝から晩まで飲んでました、と言うか、禁酒外来に通っても、無意味で、まだ飲んでます。
仕事の日にも、朝から飲んでました。
流石にバカだと思いました。

注意しても、逆ギレ、酔いすぎたら唸り散らす、私に暴言吐くわ、まぁ、バカとしか言いようがない。

1度、禁酒したは、アルコール離脱症状が出て、幻覚、幻聴、自殺しようとして、夜中に、警察呼んで助けてもらうハメに。
身元引受け人として、うちの母を呼ぶ始末。
お前の親呼べよ!と、怒りましたが、義理実家は、来る気がないし。

年いってるやら、家遠いやら、逃げばっかり。

うちの母と、私は寝ずに徹夜で、旦那の監視してました。

警察が帰った翌朝、痙攣発作起こし、救急搬送されて、情けない。

うちの親、巻き込んで、悲惨。

旦那の親は他人事。
病院入れる入った割には、結局私任せ。

⚪️⚪️ちゃんと、⚪️⚪️ちゃんのお母さんに、寄りかかっとき!とか、言う始末。

バカな義理実家にも、ほとほと呆れます。

とにかく、お酒は厄介です。
あなたの場合は、まだ軽いので、早めに禁酒外来通いましょう。
あなたの人生に関わることなので、完治は無理らしいですが、予防はできるらしいので、1度、病院行かれてみてはいかがですか?

うちの旦那みたいに、なってはいけませんし。

愚痴みたいになってごめんなさいね。

No.5 21-07-03 21:25
キングテレサ ( 35 ♂ ydiUCd )

削除投票

そうですね、アルコールを昼から飲むよりはマシですね、一日でも早く炭酸水に移行出来るといいですね、でも、炭酸水を飲み過ぎると「胃痛」になる事もあるので、炭酸水の飲み過ぎには気を付けて下さいね。

No.3 21-07-03 21:19
通りすがりさん3 ( )

削除投票

前向きな姿勢からの炭酸水移行いいですね!
フレーバー入りの炭酸水もありますので、バリエーション変えながら健康志向を続けて頂ければと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/03 21:16
匿名さん1 

病院に行ってください。
投稿を読む限り、受診しても保険が適用されます。

No.2 21/07/03 21:17
お礼

>> 1 専門病院じゃないのですがクリニックには通院しています。

No.3 21/07/03 21:19
通りすがりさん3 

前向きな姿勢からの炭酸水移行いいですね!
フレーバー入りの炭酸水もありますので、バリエーション変えながら健康志向を続けて頂ければと思います。

No.4 21/07/03 21:21
お礼

>> 3 ありがとう御座います。アルコール専門病院にはなるべく行きたくないので頑張って駄目なときに専門病院を考えます。

No.5 21/07/03 21:25
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

そうですね、アルコールを昼から飲むよりはマシですね、一日でも早く炭酸水に移行出来るといいですね、でも、炭酸水を飲み過ぎると「胃痛」になる事もあるので、炭酸水の飲み過ぎには気を付けて下さいね。

No.6 21/07/03 21:27
お礼

>> 5 素晴らしい情報ありがとう御座います。アルコールだけでなく、ノンアルや炭酸水を飲み過ぎないようにします。

No.7 21/07/04 13:35
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

私の旦那はアルコール依存性で、禁酒外来に通ってます。

あなたは、うちの旦那に比べたら、序の口ですよ。

ノンアルに切り替えるだけでも、素晴らしいと思います。
炭酸に切り替える意志もあるのは、素晴らしいと思います。

うちの旦那は、朝から晩まで飲んでました、と言うか、禁酒外来に通っても、無意味で、まだ飲んでます。
仕事の日にも、朝から飲んでました。
流石にバカだと思いました。

注意しても、逆ギレ、酔いすぎたら唸り散らす、私に暴言吐くわ、まぁ、バカとしか言いようがない。

1度、禁酒したは、アルコール離脱症状が出て、幻覚、幻聴、自殺しようとして、夜中に、警察呼んで助けてもらうハメに。
身元引受け人として、うちの母を呼ぶ始末。
お前の親呼べよ!と、怒りましたが、義理実家は、来る気がないし。

年いってるやら、家遠いやら、逃げばっかり。

うちの母と、私は寝ずに徹夜で、旦那の監視してました。

警察が帰った翌朝、痙攣発作起こし、救急搬送されて、情けない。

うちの親、巻き込んで、悲惨。

旦那の親は他人事。
病院入れる入った割には、結局私任せ。

⚪️⚪️ちゃんと、⚪️⚪️ちゃんのお母さんに、寄りかかっとき!とか、言う始末。

バカな義理実家にも、ほとほと呆れます。

とにかく、お酒は厄介です。
あなたの場合は、まだ軽いので、早めに禁酒外来通いましょう。
あなたの人生に関わることなので、完治は無理らしいですが、予防はできるらしいので、1度、病院行かれてみてはいかがですか?

うちの旦那みたいに、なってはいけませんし。

愚痴みたいになってごめんなさいね。

No.8 21/07/04 13:40
お礼

>> 7 予防の為に専門病院も選択肢に入れます。家族や他人を巻き込むのは嫌なので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧