注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

引っ越し前に契約してた駐車場の料金が自動引き落としで引っ越し後も最近まで過払いし…

回答1 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/07/03 22:29(更新日時)

引っ越し前に契約してた駐車場の料金が自動引き落としで引っ越し後も最近まで過払いしてしまっていました。
どうやら駐車場のオーナーには私から引っ越しするので、契約を切りたいと伝えていたのですが、オーナーから不動産会社へ連絡が行ってなかったみたいです。
5月末頃に不動産会社から連絡があり、自働引き落としはストップし、駐車場代の過払いについて、返金したいので受け取りに来てくれと言われました。同じ県下ではありますが自宅からその不動産会社まで距離があり仕事の都合もつけれないので、振込を依頼したら、可能であるが振込手数料は私負担であると言われました。
手数料をこちらが負担することについては納得いってませんが、渋々了承しました。
不動産会社からは6月上旬には過払い分を返金できるといわれ、書面も送ると言われたのですが、今日(7/3)まで何の連絡も入ってきてません。
長々と書きましたが、明日にでも不動産屋に連絡して説明を求めようと思うのですが、不動産屋に対して、どれくらい強い態度でいった方がいいものなのか、そもそも振込手数料をこちらが支払う必要があるのか、ご教示願いたいです。

No.3323987 21/07/03 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/03 22:29
匿名さん1 

主さんはその駐車場を借りるのに、不動産屋さんと契約したんですよね?
だったらオーナーさんにいくら伝えたって無意味でしたね。
自分でちゃんと不動産屋さんに言わないと。
遡って返金してもらえるだけでも、ラッキーだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧