注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

仕事で外されているかもしれません。26歳女です。 事務員してます。私の部署のチ…

回答1 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/07/06 23:59(更新日時)

仕事で外されているかもしれません。26歳女です。
事務員してます。私の部署のチームは40代の先輩社員が2人いるのですが、1人は古株、1人は半年前から移動してきたけど歴は先輩です。2人とも周りからの評判はかなり悪いです。古株をA.もう1人をBとします。Bより私は歴も年も若いですが、今のチームはBよりも長くいます。ただ私は契約社員なので、正社員のBより立場は下になります。
Aは古株ですが、仕事を全くせず歴が長いだけで上の立場にいるためみんなから嫌われていますが、上司と元々の知り合いでもあり、上司には好かれています。
A Bともに男です。
上司はAの仕事っぷりを全くわかっていませんし、上司も評判が悪いです。

同じ部署に仕事のできる27の男の先輩Cがいます。
Cは年下ですが、Aに代わって仕事をするくらいしっかりしていて、私のことも良いように思ってくれています。

ABはCのことが嫌いですし、CもABのことが嫌いです。
ただCはAB私とは別のチームなので関わることはほぼありません。
Aは総括担当なので全体をまとめなければいけませんが、総括として機能していないためCが代わりに仕事をしている部分はあります。

そのせいか、私はよくチーム内の仕事でわからないことや連絡がCにあれば、 ABを通さずに私に聞いてきます。
半年前も、本当はABが作らなければいけない資料を私に頼んで来て、私はCの言われた通りに作成しました。
私はABにはCに頼まれたからと言って作りました。あとは正社員のお二人で何をどうするか決めてくださいと言いましたが、半年経っても状況が変わらなかったので先週見切ったCが Bに直接私が作った資料何でほったらかしなんですか、社員ならそれくらいやるのが当たり前でしょ、的な感じで怒ると、 Bも契約社員の私が作ったことを気にいらなかったみたいで、何で私に頼むのみたいな感じで刃向かい、 Bと Cは険悪ムードになりました。

そこから私に対してもABは私に新しい仕事をくれず、私と同じチームのもう1人の契約社員ばかりに教えるようになりました。

Cは私に出来る様になって欲しくて色々陰ながらアドバイスをくれていると思いますし、私もやる気のないABと一緒になりたくないですし、もっと仕事を覚えたいのですが、このまま意地悪される状態が辛いですし、会社に行くのが嫌です。

私はこのまま我慢するべきですか?
誹謗中傷など要りません。

回答をよろしくお願いします。

No.3326120 21/07/06 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/06 23:59
匿名さん1 

カラオケでこの局↓でも歌って、ストレス発散して下さい
https://youtu.be/0SG-bBGTvzc

投稿順
新着順
共感順