注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

今度、脳関係の病院で診察を受けるのですが。この程度で悩むなんて甘えとか思われない…

回答4 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
21/07/07 08:54(更新日時)

今度、脳関係の病院で診察を受けるのですが。この程度で悩むなんて甘えとか思われないか不安で、病院でなんとかして欲しいけど、病院に行くのが怖いです。

病院で伝えることの一覧ですが、みんな当たり前に経験してることを思い悩みすぎなんでしょうか。

・仕事のミスが多く、上司に尻拭いして貰ってます。ミスが多いのは学生時代から。
・話の理解がが下手くそで。同じ内容なのに他の人とは違う解釈をしてしまう。そのせいで仕事で指示されたことと違うことをしてる。学生時代も指示された集合場所や持参品を間違えてることがたまにありました。
・最近、会話の途中で気が逸れてしまい、大切な部分を聞いてないことが増えた。ボーとしやすいのは昔からで、そのせいで前歯を折ったことがある。
・顔を覚えられない訳ではないが下手。半年会っていた人と、いざ違う場所で会って手を振られても誰かわからない。最終的には覚えられる。
・毎日使うパスワードをど忘れして、けいたいを買い換える。仕事で使うパスワードも少し怪しい。
・1日前に仕事で教わったことが思い出せない(メモはある)。資料貰ってません、まだ教えて貰ってませんと嘘をつく形になり、先輩に迷惑をかける。
・バスにうまく乗れない。反対側のバス停で待ってしまうため、しばしば乗り過ごす。

それから、最近頭痛が毎日続いてることも伝えた方がいいのでしょうか。激痛というほどではなく、恐らく天気痛、片頭痛です。仕事のミスについても、新人だから慣れてないだけって言われそうで。一応中学生の時から自分は発達障害なのではも少し疑ってました。今回、脳の病院に行くのは、脳検査と貧血がないか調べるためです。発達障害の病気に行ったことはありますが、爪楊枝で体を刺したり変なことしかされず、あまり行きたくないです。

No.3326172 21/07/07 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/07 02:06
知りたがりさん1 

専門家じゃないけど記載されている
項目から軽い知的障害、発達障害は
ありそう。

No.2 21/07/07 07:11
お礼

>> 1 他の人の意見が聞けて良かったです、ありがとう。

No.3 21/07/07 08:10
匿名さん3 

びっくりするほど私と一緒です。
結果分かったら教えて欲しい。

No.4 21/07/07 08:45
匿名さん4 ( ♀ )

つまようじ?
病院かえてみたら良いと思います。

脳の検査はして良いです。

私はストレスだった仕事退職した翌日経験のない頭痛で目がさめて脳外科で検査受けた事があります。
(動悸も)
問題はなかったですが。

ストレスから解放された時も身体が不調になることもあるそうです。

ゆるんだからでしょうか。

因みに私も学習発達障害です。
ストレスなくても貴方に似た行動、理解をしますが、ストレスうけるとさらに悪化してしまいます。

ストレスから解放されてストレッチ等してから理解力等も少しよくなってる気がしています。

ひとりで地下鉄のるのはまず無理で必ず駅員さんや通りすがりの人に聞きます。

路線等が書いたのが壁にありますが、見方も理解できませんので。

お互い大変ですがボチボチ生きていきましょう。

No.5 21/07/07 08:54
匿名さん4 ( ♀ )

再度すみません。

若い頃は仕事は
ほんとつらかったの思い出しました。

なんで自分はバカなんだろうと?

でも脳の病気だと知ってからは本当に気持ちが楽になりました。

子供の頃に知りたかったです。

ただ、周りの人には言えないし言ったところでは?ってなるのがみえているし甘えと思われると思うので隠してはいますが

生きにくい部分もありますが
自分にあった仕事もあるし
発達支援センターなどもあるから
自分にあった仕事探してくれるのもあります。

グループホームもあるみたいですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧