注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

好意があるのかどうか? 私は5月から新しい職場に入社して、そこで2年ほど働…

回答2 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

知りたがりさん
21/07/08 19:40(更新日時)

好意があるのかどうか?

私は5月から新しい職場に入社して、そこで2年ほど働いてる24歳男性社員のことが気になっています。

まだまだ恋愛感情ってほどではない、、というか、私は34歳だし、まだ離婚して間もないし(子どもはいません)ってことで自分でセーブしてる気がしてます。

相手は真面目だし雑用も進んでするし、私を含めた新人に声をかけたりします。
周りからは、彼は元々スピーディーに仕事をこなす方ではないし、こだわりが割と強いところがあったり「あの子ならしょうがないか〜(笑)」みたいな雰囲気がありますが、
仕事できなさすぎてダメダメ、という訳ではまったくないです。
口は堅いようです。

話す感じはお互いゆっくりペースでボケ合う感じで、気は合うと思っています。
真剣な話も出来ます。

仕事は少し特殊なものですが、男女ペアで業務に出ます。
私はまだ訓練中(後期)なので、ペアの男性はしばらくはベテランばかりと組むので、彼と組むのはもう少し先になりそうです。
(仕事は仕事としてやるので、色恋ばかり考えてるわけではありません笑)

この間、彼に仕事終わりにご飯に誘われて、3人でさくっと食事しました。
研修生だから、とごちそうしてくれました。
その時に彼から「ライン交換しときましょう」と交換しました。

その時の会話で
「笑い方が好き」
「天然ですか?」
などと言われてます。

私の1ヶ月あとに入った女性が1人いるのですが、その人にも声をかけているのかは分かりませんので、色々な人に同じように接するのか、とかはまだ分かりませんが、好意があるのか、少なからず人として好感はもってくれてるのか?

客観的にどうかのご意見いただきたいです。

ちなみに彼は安倍首相と同じ潰瘍性大腸炎という難病を抱えています。
私は両親(毒親)と軽く縁を切っていたりと、そういう重い話はまだしてませんが、彼とならライトに話せると思うので、出来れば仲良くなりたいなーと思ってます!

No.3327144 21/07/08 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/08 15:48
匿名さん1 

仕事仲間としての好意は持っていると思うけど、年齢のこともありますし、女性としての好意は分かりませんね。うちの上司も気持ちよくパートのおばちゃんを持ち上げてくれますが、恋愛感情はゼロです。

No.2 21/07/08 16:17
匿名さん2 

男です。
少なからず、仕事上の関係以上にはなりたくない人に、LINEを交換したり食事に誘うようなことはしません。
その意味では、主さんは好意は持たれてるとは思います。
主さんも気になるようなら、LINEを送って積極的に交流を深めてみたらいいと思います。
お互いに好意を持って仲良くしていくうちに…お互いが意識し合うことで芽生える恋愛もあると思います。

男目線で物申せば、、
LINEを交換した女性から色々と連絡がくるのは嬉しいもんですよ。
ただし、仕事上の話題ばかりですと、、男は嫌がります(笑)

No.3 21/07/08 19:36
お礼

>> 1 仕事仲間としての好意は持っていると思うけど、年齢のこともありますし、女性としての好意は分かりませんね。うちの上司も気持ちよくパートのおばちゃ… 回答ありがとうございます。
まだまだこれだけじゃわかりませんね。
普通に仕事がんばります。

No.4 21/07/08 19:40
お礼

>> 2 男です。 少なからず、仕事上の関係以上にはなりたくない人に、LINEを交換したり食事に誘うようなことはしません。 その意味では、主さんは… 回答ありがとうございます。
好意もないのにわざわざ仕事終わりに食事に行ったり連絡先聞いたりしませんよね。
今はコロナの時差出勤などがあり、毎日は会いませんが、事務所で会った時は話しかけてきてくれたりすれ違い様にじゃんけんしてくる感じです笑
食事もいつでもまた行きましょうと言ってくれてるので、またこちらからも気軽に誘ってみようかなと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧