義父が肺がん発覚。 大きい病院で再検査して治療という流れらしい。 ステージ、…
義父が肺がん発覚。
大きい病院で再検査して治療という流れらしい。
ステージ、余命はまだ不明。
3センチということだけわかってます。
現在はダルさはあるものの出掛けることはでき、普通に生活しています。
75歳なんですが、義父は治療はせず自然にまかせたいと。
義両親は、義父がまだ働いていて(現在は休職中)、国民年金7万プラス、仕事で20万程で生活しています。
義母は、無年金。
資産は貯金150万、土地住宅がありますが、土地が義弟のローンの担保になっています。
保険は県民共済の安いやつだけです。
おそらく今後の生活に困ると思いますが、うちは小さい子供が2人おり、ローンでカツカツ、家も狭く同居はできません。
義弟も収入はそれなりにありますが、離婚して養育費の支払いとローンがあり、同じ県内には住んでいますが、子持ち彼女と同棲中で援助するほどの余裕なし。
このような場合どうすべきなのかわかりません。
土地住宅を売り、そのお金で賃貸生活、なくなったら生活保護といきたいところですが、担保となっているので、簡単には動けません。
義母も今後の生活が不安らしいですが、
私も嫁の立場で簡単に口出しできません。
ですが、義父、夫、義弟もはっきり話をしない人たちで、義母も私にどうしようと言うだけ。
夫には言えるけど、そこから進まない。
義父が心配だけど、今後も不安。
みなさんならどうしますか?
新しい回答の受付は終了しました
私もあなたと、同じ経験しました
自然に任せても 限度あります
悪くなれば 入院治療は必須です
あなたに、遠回しになんとかしてほしいって言ってるんです
私は 最終的に あちらの家庭の援助の金銭的なりゆうで、本番なしのピンクに勤めました
やはり、旦那の、両親ですから、むげにはできませんよね
主さんは、あくまで外野の立場で。
決めるのは、義家族。
口出しすると、頼られるので静観がいいですよ。
男3人で決めればいい。
実家を売って、義弟の家で親子3人で住めばいいのに。
同棲を解消して。
だって、実家が担保になってるんでしょう?
そのくらいしてもいいよね。
肺がんはステージにもよりますが、オペすれば助かるケースも多いですよ。
土地は義弟のローンの担保ということは、名義は弟さんということで主さんの義父のものではないことになると思います。登記簿見れば一発でわかりますが、、、
所有が義父のものならリバースモーゲージとかってあったはずなので銀行で調べてみてください。
あちらの親は あなた方長男である以上 面倒見てもらうのが当たり前だと思ってますね
がんでの治療は保険適用外のちりょうがたいはんですよ
3から500万はいります
いくらあなたが 家庭を優先に考えようとしても、最終的にあなた方ご夫婦ふたんになるでしょうねあなた方ご夫婦というか、あなたが可哀想で仕方ありません
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧