注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

同性の友人にライン、電話番号やメアドといった連絡先を何一つ教えてもらえず、突然意…

回答2 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
21/07/21 17:44(更新日時)

同性の友人にライン、電話番号やメアドといった連絡先を何一つ教えてもらえず、突然意図的に音信不通になられた体験のある人いますか?その後また会いたいと言われたらどうしますか?

私は絶縁されたと思っていたのですが、4年経ったらいきなり「たまには会おう」という連絡を受けました。しかも別の友人経由で。

これが最初に言うこと!?たまには?!と驚きつつ、なんとなく困っている気がして心配にもなってます。

別の友人にも迷惑をかけてしまうため、早めに答えを決めなければなりません。
アドバイスや体験談お願いします!

No.3335734 21/07/21 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-07-21 16:55
匿名さん1 ( 45 ♂ )

削除投票

何をもって意図的に音信普通と判断したのかが気になりました。

ただ相手がどうというより、主さんが会いたいと思うかで決めて良いかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/21 16:55
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

何をもって意図的に音信普通と判断したのかが気になりました。

ただ相手がどうというより、主さんが会いたいと思うかで決めて良いかと思います。

No.2 21/07/21 17:09
通りすがりさん2 

以前に心の病で突発的にそうされた相談があった様な…。

お友達には根回しを兼ねて成り行きを話しても良いかと思います。
どうしても気になる様でしたら、とりあえず対面してみて相手の事情や真意を探った上で縁を切るか判断されても良いかと思います。

No.3 21/07/21 17:31
お礼

>> 1 何をもって意図的に音信普通と判断したのかが気になりました。 ただ相手がどうというより、主さんが会いたいと思うかで決めて良いかと思います… コメントありがとうございます。少し長くなりますが、以下が判断するまでの経緯です。
その子をA子とします。
①A子と遊ぶ約束をしていたB子が、前日に音信不通になったA子が事件に巻き込まれたのではと心配する。
②「A子と連絡が取れない、何か知らないか」とB子が複数人に連絡する。
③連絡を受けた私も試すが、垢ごと消えていたり送信エラーが出る。
④最終的には交友関係のうち、一番のエリートC男にだけ新しい連絡先を教えていたのが発覚。
この辺りで意図的な音信不通、人間関係の断捨離なのかなと思い始めていました。正直当時はかなりショックでした。

会いたい気持ちはあまりないです。でもゼロではないので、少し考えてみようと即答せずにいます。

No.4 21/07/21 17:44
お礼

>> 2 以前に心の病で突発的にそうされた相談があった様な…。 お友達には根回しを兼ねて成り行きを話しても良いかと思います。 どうしても気にな… 別の友人に私の本音を曝け出すかも迷ってましたが、思い切って伝えてみました!まだ返事は来ませんが、返信一つで気持ちがこんなに軽くなるものなんですね。
よく考えてみたら、別の友人は伝言を頼まれてる時点で何かしら知ってそうです。会わなくても事情を把握できるかもしれません。
悩みの本質と解決策を示してくださって、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧