注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

母親が嫌いで、近くに住んでいるのにわざと距離を置いています。 今日久しぶりに「…

回答3 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 00:19(更新日時)

母親が嫌いで、近くに住んでいるのにわざと距離を置いています。
今日久しぶりに「車に乗せて」と頼まれて、2時間ほどですが買い物に連れて行きました。
少しの時間だからがまんできるかなと思ったけど、昔から私が「嫌だからやめてほしい」と言っていることを何も理解していなくて、やっぱり嫌なことばかり言われて本当に嫌いだと再確認しました。
親のことがきらい。
いなくなれば、無理してでも付き合ってやらなかったことを後悔するのでしょうか。
私も母親になり、以前よりもより一層きらいになっています。

No.3336466 21/07/22 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-07-22 20:01
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

多分お子さんにもそのような光景を見せたくないと思います。真似したらたまりませんし。
嫌なものは嫌なんです。
親世代って注意しても聞かないですから。
少々キツイですが直してもらえないなら、
ばっさり合わないほうが主さんは落ち着くかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/22 20:01
匿名さん1 ( ♀ )

多分お子さんにもそのような光景を見せたくないと思います。真似したらたまりませんし。
嫌なものは嫌なんです。
親世代って注意しても聞かないですから。
少々キツイですが直してもらえないなら、
ばっさり合わないほうが主さんは落ち着くかと思います。

No.2 21/07/22 22:32
お礼

>> 1 会わないと落ち着きます。
電話があったり、いきなりやって来たりすると動悸が激しくなる。
自分としては、嫌いながらにも親孝行は充分してきたつもりで、もう許してほしいのです。解放されたい。
でも、今こんなに思っていても、もし死んだら後悔するのかなと、心に引っかかっています。

No.3 21/07/22 22:49
匿名さん3 

多分、どれだけの事をしたとしても、誰でも後悔するんじゃないかなと思うんです。

あと、多分何かをしてあげれば良かったという後悔より、もっと歩み寄れなかっただろうか?という後悔になると思います。

でも、きっと歩み寄る事も現実的に難しいです。

きっと後悔はするかもしれませんが、守りたい物があるのだから、仕方がないです。
親子でも相性があります。

先の後悔を今考えても、今が辛いです。
母親が好きになれなくても良いと思います。
もうあなたは小さな子供ではなく、一人の立派な人間なのですから。一人の人として、自分という人を大事にしても良いと思います。

No.4 21/07/23 00:19
学生さん4 

嫌いなのになんで近所に住んで家の場所を教えるんだろう?
いやよいやよも好きのうちにしか見えない
私も母親が嫌いで、近くに住んでいるし、若気の至りで家の場所を教えてしまったけど、会わない連絡きても無視を貫いてるよ。
声も顔も今はわからないくらい、思い出せない。
多分、死ぬまで会うことはないし、後悔もしない。
時間が経ってるし、状況が変わっているからお互いに良い関係を築けるかと思っても、あちらが嫌な事を理解しないから結局傷ついて来るしむだけ。
もう肉親から他人の位置にいるし、本当に顔も声もわからないから、同じ市内だけど気づかないと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧