注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

何度か相談しているものです。 彼の経営する会社に雇われているものです。 …

回答19 + お礼4 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 20:50(更新日時)

何度か相談しているものです。

彼の経営する会社に雇われているものです。
彼は人格障害で、5年ほど付き合ってきましたが、
3年前に起業し、上手くいかず、借金だらけになり、親を脅し暴言・暴力などをし、高齢のご両親にお金を出させる鬼畜です。
一度借金を清算するも、また浅はかに新事業に手を出し、借金を作って…という感じで
私は1年前くらいから雇われ総務関係の仕事をしていました。
こんななので、当然会社は小さく、社員は私含め3名。
他2名は別事業で稼働していますが、私と彼は資金を貸してくれている別会社の社長Aさんが今までにない売上は作れるとの紹介で、地元700キロ以上離れたこの地に私の車と私の運転でここに来ました。

彼は元々経営能力は0かと思いますが、思い込みが激しく自身に絶対的な自信があるタイプです。
今月より新事業を開始し、確かに売上は上がっていますが、借金の方が多く
どうかな?という所です。

ビジホの事業で、譲渡になるため従業員はそのまま雇いました。
が、何名か斬った方もいるので、フロントに欠員がおり、彼と私も入りカバーしながら運営を始めております。
今回、募集をかけ2名新人が入り、日中と夜の各1名ずつ。
特に日中の方は扶養という事と教えてくれている方も扶養のため、研修期間が短く、
でも頑張って覚えております。

リネンの方は彼と同年代の女性が多く、彼の事をかっこいいとか言っていてキャーキャーしています。
彼もニヤニヤ嬉しそうに対応しており、けど掃除はぶっちゃけ行き渡っておりません。
しかし、彼はリネンに特に甘く、そういう所に目はいかず、
勤務時間が終わった後でもリネンはずっと残っていて、その間彼もお喋りにつきあい、
社長の好きなタイプは~?他に女寄り付かないよう見張ってる~♪とそういう会話で…
お客様がまだ入らない時間帯のフロントで大体毎回1時間近く行われています。
まだ7回しか研修されていない新人の方に欠員のため1人でフロントをしてもらっていました。
かなりパニックになっていましたが、私はフォローしながらなんとか退勤時間になり、
新人さんも事務処理等慣れておらず、少し時間がかかってしまいましたが、何とか夜勤の方に引き継ぎし完了。
彼も何度か間違えていた1箇所を新人さんも初めて間違えていたようで、
それを知った彼は、職場全員が参加するグループラインに「夜勤の際に、日中のミスはありませんでしたか?」と促しました。
社長といえど自身も間違えていて、しかもまだ7日目に新人に対して全員が見る箇所に直接注意する前に…

彼はリネンに異常に甘く、仕事は私にどんどん投げてくる人で、
彼は何をしているかというと借金に追われ頭がおかしくなり、ずっとそのAに相談ばかりしています。

新人さんから今日相談の連絡が私にありました。
昨日新人さんは、退勤後引き継ぎ漏れ等ないか、あとたまたまお客様が多く何か手伝えないかと無給で来てくれました。
その後にこれです…

新人さんからは昨日来た事言わないでほしい、リネンの人に言うと回るからと…
けど彼はリネンに話していて、結局リネンは新人さんに何なの~?こわって言っていました。。
私は何度か彼にリネンに甘すぎないかと言ってきましたが、それが気に入らないらしく
私の事も斬るようです。

21/07/22 21:20 追記
ずっと色々手伝ってきましたが、さすがにもういいやと思い、私はいいのですが
逆に人件費言われ、退勤時間にタイムカードを切り、
その後も仕事の連絡が入り、結局0時までというのが最近多く
欠員のため公休も無い日が出ておりました。
長距離離れた地にここまで来て…何か会社から取る事出来ますでしょうか…
あと新人さんも彼の何かに察しているようで、私がいなくなったらここはダメになると言われました。

21/07/22 21:32 追記
ちなみに新人さんは55歳、彼は48歳、私は37になります。
新人さんは彼の事を本当に社長なんですか?
リネンさんばかりヒイキしているように見えるとの事。
そしてほぼ〇〇(私)が動いていて、何かあれば〇〇さん探していて
〇〇さんがいるからこのホテルは動いていると言ってくださり、そこだけは救いでした。

ただ最後に色々してきてただ給料もらうだけでは悔しいという気持ちがあり、
何かあれば教えてください。

No.3336528 21/07/22 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 21/07/23 14:16
お礼

>> 8 >退勤時間にタイムカードを切りその後も仕事の連絡が入り結局0時までというのが最近多く欠員のため公休も無い日が出ておりました。 その分の… いえ…タイムカードに添った金額です。

ホテルオープン前までは、金額うんぬん気にせず
退勤時間になったらタイムカード切って
そのまま仕事してって言うのを厚意でやっていましたが、
ホテルオープン日が1か月前くらいの時から
そんな気がしていたので、残業したらきっちり貰おうと先月は
正確な時間に切っていました。

そしたら人件費!!と始まり、最終的に斬られる事になりました。

なので労働者の権限かと思い、使用していない有給はちゃんと貰おうと
有給の話したら、どうせ金だろ?恩はないの?
恩があるなら5日とかでしょ?など言われました。

退職届は今末にして、来月入っても10日分は出ると言われ
ちょっと怪しかったので、今のうち顧問社労士に別の社員が辞めるテイで確認したら…
危なかったです。
末日期日の退職届だと有給は出ないとの事でした。

No.17 21/07/23 14:24
お礼

>> 13 主さんお金の事は諦めて、早めに波風立てずにそいつから離れた方がいいですよ。 既に委託殺人している情緒不安定な人間なら、近い人間への攻撃はよ… そうですね…
とりあえず有給については、話の折り合いがついたので
後は何もせず出ていきます。

今、彼の事業に他2名の社長が関わっていて
何に対しても彼は、それぞれの社長に電話に細かく報告しています。
今回、私がターゲットになり
この地に来る前から、私の事知っている1人の社長は
大変だね~ほんとお疲れさま
〇〇(彼)くんの考え方ちょっと変だからね~
って言ってて、
この社長分かってくれるんだと信じていましたが、
結局彼の話だけ鵜呑みにし、こういう形になりました。

どんな情緒不安定な時の色々してきたつもりでしたが
ここまで来た自分に悔しいです。
あそこまで彼に尽くした自分に悔しいです。

ただおっしゃて頂いてる通り、あまり動くと過剰反応してくるので
これ以上戦うのはやめます。
ただ何かあった時の証拠として保存だけはしておきます。

ありがとうございます。

No.18 21/07/23 14:33
お礼

>> 14 何で一緒にいるのか謎。 人生無駄遣いしてると思う そんなの私が何とかしなきゃとか言って関わってても明るい未来なんて全く見えないんだけど。… ほんとその通りです。
かなり人生を無駄遣いしてました。

依存してしまってたのもあります。

両親はもう既に他界してますが、両親が知ったら泣くと思います。

私には兄と姉がいるのですが、かなり前から離れろ、やめといた方がいいと言ってくれていましたが、
有耶無耶なハッキリしない空気が余計モヤモヤしてしまい、
意志の弱さもありズルズルしてしまいました。

彼の話し方は宗教っぽいというか洗脳する感じで、
兄に洗脳されてるんじゃないの?と心配されていました。
本人も宗教が好きで、宗教っぽい会社にしたいと言っていた事を思い出しました。

ほんとバカでした。
ストレートな回答、自分をもっと見直します。
ありがとうございます。

No.19 21/07/23 14:35
お礼

>> 15 えっと、普通にこんな掲示板に書いちゃって大丈夫ですか?匿名掲示板と言いながらも本当に匿名ではないですよ。 もう関わらずに縁を切って下さ… そうなんですね…

ずっと吐けなく、ついここを利用していました。

切ります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧