注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

男は追われると逃げるとよく言うけど、追われたくないなら逃げなきゃいいのに。 女…

回答4 + お礼0 HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 08:59(更新日時)

男は追われると逃げるとよく言うけど、追われたくないなら逃げなきゃいいのに。
女だって好きだから追うんだからさ。てか自分が好きになったんだから自分が追わなきゃ何も始まらないでしょ。
男は追われると逃げる生き物っていうけど、女は逃げられると追う生き物なんだよー
男は追うんじゃなく追わせる!とか言う人って大体若いころモテたグラマラスな奥様とか水商売の人なんだよなぁ。
普通はそうもいかないっての。
はぁ理不尽。世知辛い。

No.3336628 21/07/22 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 00:15
匿名さん1 

追い方の違いだね。

追わせるっていうのも追ってる一種だよ。
闇雲に追いかけ回すんじゃなく罠を仕掛けてる。
逃げたらそれを追いかけるんじゃなく、距離をとって様子を見て、餌を撒いて距離をつめる。
で、罠にかけて捕獲する。

対象を追いかけてる事に変わりはないんだけど、やり方が違うのよ。

とりあえずモンハンやったらどうかな。

No.2 21/07/23 02:12
通りすがりさん2 

それは男も女も同じじゃないかな。

肝心なのは嫌がってるかどうかだと思うよ。

追われるから逃げてる様に見えるけど、追われたいから逃げてる場合もあるからね。

一度追うのを止めてみると分かるかも。

押して駄目なら引いてみろ。って言葉もあるから、ものは試しで引いてみたら、逆に向こうが追いかけ始めるかも知れない。

相手にもよるだろうから絶対成功するとは限らないけどね。

本気で嫌がってるなら諦めも肝心だけど。

あと相手がシャイなタイプだと押し続けた方が良いかも。

男に追わせろって言う人達はその辺りの駆け引きにも長けてるんじゃないかな。普通にモテるから経験値も得てるんでしょうけどね。

胸が大きいだけが魅力な訳じゃないから、主さんは主さんの魅力的な部分を伸ばして行ければ、それが一番の武器となりますよ。

今は色々もがいてみて下さい。失敗も成功の元につながりますからね。

No.3 21/07/23 02:42
通りすがりさん3 

お水の人のテクニックを学べば恋愛にも応用できると思いますよ。
私は何冊か本読んだりもしました。

多少追ってみて止めてみたらいいかもしれませんね。大概の人はピタっと連絡しなくなると「あれっ(・・;)」って気になると聞きますし、試してみては?
恋愛に一生懸命になるより仕事や趣味にと忙しくしてる方がいい出会いがあるとよく言いますが、それは本当だと思います。

独身でシングルなら自由だしその人だけに拘る必要もないとも思います。
追いかけるのやめたら他のいい人がひょっこり現れるかもしれませんよ☺️

No.4 21/07/23 08:59
匿名さん4 

グラマラスな奥さまです(笑)

男の人は追えば逃げる、逃げれば追いかける
んー、正しく解釈しないとね

追いかけるのを止めると気になって戻ってくるのは、好意がある場合のみ
仕事とか友達とかそちらに気を取られている場合
追いかけてくる女性に興味がなくなった、嫌になって逃げてる人は追いかけてこない
当たり前だけど、見極められない人が多いですよね。巷の恋愛テクニックを盲信してる気がします

モテる人というのは意識的に駆引してる訳ではなくて、天然で身についているんです
テクニック本を真似する人は表面的な行動を真似するだけだから上手くいかない、上手く行ったとしても次の段階がわからない

恋愛は他人のテクニック真似るんじゃなくて、相手を見て向き合わないと上手く行かないのは当然なんですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧