注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

「相棒」という関係についてどう思いますか?私はXジェンダーでアセクシャルです。簡…

回答2 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

擬逢( 3ysUCd )
21/07/25 18:28(更新日時)

「相棒」という関係についてどう思いますか?私はXジェンダーでアセクシャルです。簡単に言うと体は女ですがこころは男でも女でもない無性で、誰に対しても恋愛感情や性的欲求がわきません。だからもちろん恋人を作るつもりは少しもありません。けれどやっぱり1人は寂しいです。友達も恋人ができたらあまり遊べなくなります。すこし寂しいです。だから、いわゆる親友のような関係の人がほしいです。隣にいるのが当たり前で、ずっと一緒にいられる人が欲しいです。恋人はある意味、約束を交わすようなものだと思っています。あなたが好きです、隣にいたいです、という思いを伝えて、隣にいるよという約束だと思っています。私はそこに恋愛感情が必要なのかがわかりません。恋愛感情のない恋人のような関係ってなんなんでしょうか。恋愛的な意味で好きでなかった場合、恋人というものは成り立ちません。じゃあ友情としての「好き」でずっと隣にいるよ、という約束を交わす関係ってないんでしょうか。それは贅沢でしょうか?もしその関係があったとしてもその相手に好きな人ができたら終わってしまいます。相手の自由を尊重しようとするとすぐに壊れてしまう関係です。これを欲しがるのは我儘でしょうか。いっそ、私を好いてくれる人がいたら「君を好きになることはないけど恋人という関係になることはできるよ」と言ったら…と考えたのですが自分の好きという気持ちを違う好きで返されたら相手もすぐに辞めたくなるでしょう。そんなことではキャッチボールにはなりません。もしうまくいったとしても相手が男の人だった場合無理矢理襲ってきたり、そういうことをしていると思われるのが気持ち悪いです。私の場合は性別や仲の良さ関係なく手を繋ぐのすら鳥肌が立つのでキスもハグも気持ち悪くてしょうがありません。だから、万が一の確率で女の人が私のことを好いてくれたらそのときは受け入れようと思っていました。けれど、そうすると本当に説明がめんどくさくなるんです。性別がなくて、誰も好きにならなくて、でも女の人が好いてくれて、私は友達として好きで、一応恋人という関係で、そういうことは一切しなくて…ということになるんです。関係なんて複雑でいいと思いますが、それでも悲しいくらいなマイノリティーのなかのマイノリティーになるんです。私は何を望むべきなんでしょうか。わかりません。

No.3338425 21/07/25 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/25 18:26
匿名さん1 

別にいいんじゃない?自分の方針は曲げずにわがままに生きれば。
ありのままの状態で、それでも一緒に居たいと思う人が現れるまでまぁお試しで仲良しな友達作りゃいいと思う。

エロに関しては愛情やスキンシップを求めるのは主に女性で、男性は割とサバッとしてるから、キスやハグは必ずしも必要では無いと思う。

生殖機能を利用した遊びと割り切れば楽しいものよ。
その中で自分の性癖と相手の性癖を知り、したい事とされたい事が合致して楽しめるならそれはそれでいいと思うし、必要無いならそれはそれでそういう人を選べばいいと思う。

No.2 21/07/25 18:28
匿名さん2 

うーん、同じアセクシャルの人とパートナー関係結べばいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧