注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

独身実家住みの30代女子です。 私はとても将来が不安です。 姉が障害者で付き…

回答1 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん( ♀ zpPSCd )
21/07/27 14:39(更新日時)

独身実家住みの30代女子です。
私はとても将来が不安です。
姉が障害者で付き合う人にもそれを打ち明けることが出来ません。
父は亡くなっているので母と私と姉(無職)で暮らしてます。私は月40くらい稼いでいて年収100万くらいが理想で仕事に追われてる毎日です。
趣味サイトで出会った専業主婦の女性と話していてすごく違和感を感じました。

『私も◯◯したいけど仕事が優先だからそっちに集中できないやー。』と
言ったら

『◯◯ちゃんお金あるんだから実家に住んでるし甘えれるとこ甘えて好きなことやればいいやん。』と言われました。

私は結婚もしていないし子供もいないので
将来に備えて貯金したり将来性のある人と
付き合うなら付き合うしかないのです。
母にも働かせてもらうのもかわいそうですし自分の好き勝手なことは出来ません。

すると『これからはお金、お金っていう時代じゃなくなると思うんだよね。
最悪、生活保護に頼ればいいし、家具も譲ってもらえるし。先のこと心配してても
しょうがないよ。』と
サラッと言ってました。

『◯◯ちゃんは生活守る為に働いてるんだねー。へー。』と言われたのですが

必死に働いてる私はおかしいんでしょうか。

No.3339563 21/07/27 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/27 14:39
匿名さん1 

50代独身

母子家庭で育ち、弟が障がい者です!

頼れる親戚も近くにいません。

自分で未来は切り拓くしかないのですよ!

今の両親の元に生まれてきた事に悔んだり、恨んだりしても仕方がないのです!

たとえ誰かに相談してもお金をくれる訳でもないし、所詮他人事です!

将来の自分の為に出来るだけ貯金する事!

給料40万円?で年収100万円?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧