注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

誰にも言えないけど誰かに知って欲しくて書きます。ただの自己満ですが良かったら読ん…

回答2 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/07/28 23:59(更新日時)

誰にも言えないけど誰かに知って欲しくて書きます。ただの自己満ですが良かったら読んで下さい。
私は母子家庭で育ちました。母はとても苦労人で暴力を受けて育ちましたが、私には一切振るわず私といつも真剣に向き合ってくれる尊敬できる人です。しかし、5年ほど前からパニック障害になり外に1人で出歩くのもあまり出来ないので仕事にももちろんいけなくなりました。生活費は別れた父と、昔からの腐れ縁?のような母の知り合いと私が少し出して生活をさせてもらっています。普通だったら頼れる親戚もいないので、私と母と2人で生活保護でももらって生活していくような環境で、助けてもらっていることは凄く有難いことですが、もちろん肩身も狭いので、本当なら早く仕事をして今住んでいる場所からも引っ越ししたいと母も私も思っています。
私は今社会人ですが、大学の時から付き合っている彼がいます。彼が最初に入った会社がかなりのブラックで、それが原因で難病指定の病気になってしまいました。最近転職した先も先輩、上司があまり良い人ではなく、調子が良かった持病もまた悪くなり始めています。
母のことも心配で、彼のことも心配で、私はどちらにも気丈に振舞っていることに疲れました。
どうしてうまくいかないことばかり、とつい考えてしまいます。
そのせいでどちらにもイライラして当たってしまったり、悩んでいることを話されると、私だって、と言う気持ちになり、否定的な返事をしたりしてうまく話が聞けなかったりしています。
もちろんどちらも自分のせいでなってしまっている病気ではないし、本人たちも誰かのせいにするような人たちではないので、余計に私が大変だ、辛いと言ってしまうと我慢してしまうので、私さえ我慢していればと思っているとどちらかの状態が悪い時はどんどん悪循環に陥ってしまいます。
私が少し大変でも稼げる仕事に就いていればとも考えますが、単なる言い訳に過ぎませんが、体力もないし、今の状態でイライラするような人が出来るわけないとおもって環境を変えられないのも自分が凄く嫌なやつに思えてきて自己嫌悪に陥ります。
特に最近は援助頂いている片方からは金額を減らされ、片方からは減額の相談をされ、まだ母はとても働ける状態ではないので気持ちがとても焦ってしまいます。
周りが不自由なく幸せそうにしているとモヤモヤすることも増えてきて、、、もう自分の中でいっぱいいっぱいになってきてここに書き込むことにしました。
ここまで話しておいてなんですが、自分の中で自宅でできる副業を始めようと考えていて、やれることをやるだけだ、とも常に思っているので特にアドバイスが欲しいと言うわけでもなかったので、そのせいで誰にも話ができなったのですがw
今書いていて誰かにこんな人もいるんだなぁと知ってもらえるだけでも少し心が軽くなります。
完全なる自己満ですし、文章も取り留めなくてひどい内容ですみません。もっと他に大変な生活をしている人がいることは百も承知ですが、誰か私を応援してください!それだけでもう少し頑張れそうなんです。また、こういうどうしようもない気持ちになった時、皆さんはどうしているか教えていただければ参考にさせていただきたいです!お願いします!

No.3340657 21/07/28 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/28 23:33
匿名さん1 

主さんは、すごく頑張り屋さんなんですね…
全文、読ませて頂きましたが自分の悩みがすごく小さく感じてきて、逆に主さんから元気をもらいました。

主さんは無理をしないで…と言っても無理をしないときっと保てない状況なんだと感じました。

ならば、せめて倒れないようにご自愛なさって、母や彼のことも守ってあげてください…
応援しています

No.2 21/07/28 23:39
匿名さん2 

美味しいもの食べて、
お風呂に好きな香りの入浴剤を入れて、
ふかふかのお布団で寝ましょう。
自分を癒すことも大事ですよ。

No.3 21/07/28 23:55
お礼

>> 1 主さんは、すごく頑張り屋さんなんですね… 全文、読ませて頂きましたが自分の悩みがすごく小さく感じてきて、逆に主さんから元気をもらいました。… こんな駄文を最後まで読んでいただいた上、
元気をもらったなんて恐れ多いです...
見ず知らずのものに優しい言葉を
かけてくださってありがとうございます!
倒れないようにですねまさに...w
少しでも自分を労る時間もつくって、
倒れずぼちぼち頑張ります!
ありがとうございました!

No.4 21/07/28 23:59
お礼

>> 2 美味しいもの食べて、 お風呂に好きな香りの入浴剤を入れて、 ふかふかのお布団で寝ましょう。 自分を癒すことも大事ですよ。 確かに最近、食事も作業になって、お風呂も浸かってないことに気が付きました...
自分の癒しの時間も大事ですよね。
やっぱり人間切羽詰まると視野も
狭まりますねw
明日ご飯もゆっくり食べて、
お風呂も浸かってみます!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧