注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

友達がやたら私の彼氏に会いたがります。 度々会いたいと言われるので、なんでそんな…

回答5 + お礼4 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
21/07/29 18:21(更新日時)

友達がやたら私の彼氏に会いたがります。 度々会いたいと言われるので、なんでそんなに会いたいのー?と聞いたら、「だって、〇〇(私のことです)より私の方が●●君と合うと思うから」と割りと本気のテンションで言われました。 その子曰く、私の話を聞いて、彼と自分なら生活リズムがぴったりだと思う、話が合いそう、彼は勉強ができる人のようだから自分の子供に勉強を教えてくれるはず(その子はシングルマザーです)という理由から、会って話がしてみたいそうです。 悪びれる様子もなく、なんなら彼との生活を想像しているかのような口振りで、友達の彼氏を横取り?するような発言をすることにドン引きしてしまいました。 彼とその子は一切接点がないので、私が会わせなければどうこうなることはなく、会わせるつもりはないのでその点は心配していません。 ただ、この話を誰にも言えておらず、忘れようにも忘れられなくて、1人で考えるとどんどんネガティヴになっていきます。そして、今までそんな子じゃなかったので、なんだか不気味で怖く思えてきました。 先日、私が元気ないと思った彼氏が心配して、どうしたの?と聞いてくれたのですが、その時は何も言いませんでした。 それは、彼には私の友達を悪く思って欲しくないですし、この話を聞いて彼がどんな気持ちになるか想像ができなかったからです。 でもやっぱり頭から離れなくて誰かに聞いてほしいのが正直な気持ちなのですが、これを彼に話すのはやめておいた方がいいでしょうか…? ちょっと変な話ですが、何かアドバイスいただけるとありがたいです。

No.3340960 21/07/29 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-07-29 14:26
匿名さん1 ( )

削除投票

NTR!NTR!
脳が破壊される!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/29 14:26
匿名さん1 

NTR!NTR!
脳が破壊される!

No.2 21/07/29 14:33
匿名希望 ( dulQCd )

友達だと思っていたけどこんなこと言われて怖かった、辛かった、一応気を付けておいて欲しい。
>>彼には私の友達を悪く思って欲しくないですし、この話を聞いて彼がどんな気持ちになるか想像ができなかったからです。
これもそのまま伝えればいいと思います。
それと頭から離れなくて不安で苦しくて言ってもいいか迷っていたこと、その結果彼にも分かるくらい元気がなくなってしまって心配をかける結果になってしまったこと。
きちんと伝えておいた方がいいです。

No.3 21/07/29 14:34
匿名さん3 

彼氏さんに報告してみるといいと思います。
友達とも距離を置いた方がいいと思われます。

No.4 21/07/29 14:43
匿名さん4 

シングルでいることに疲れたんでしょうね。だからと言ってそうそう出会いもない。なら、寝取っちゃう?みたいな短絡的な考えかも。
私は、彼氏には言わない方がいいと思う。もしそんなこと気にしなくてもいいよ、会いたいって言うなら今度3人で会おうよ、心配するなって言われたらどうする?わたしなら、いやいや、心配なんですけどって、余計にモヤモヤします。
それよりも、私はその友達ぶっている子と距離をおきます。何が何でも会わせてはダメですよ

No.5 21/07/29 15:44
お礼

>> 2 友達だと思っていたけどこんなこと言われて怖かった、辛かった、一応気を付けておいて欲しい。 >>彼には私の友達を悪く思って欲しくないです… ありがとうございます。
彼は自分が何か悪いことをしたと思ったみたいで、心配かけてしまったことは本当に申し訳なく謝りました。何か力になれたら嬉しいと言ってくれているので、お言葉に甘えつつ、でも伝え方をきちんと考えて、話してみることも考えようと思います。

No.6 21/07/29 15:46
お礼

>> 3 彼氏さんに報告してみるといいと思います。 友達とも距離を置いた方がいいと思われます。 ありがとうございます。
そうですよね、その友達から遊びに誘われましたがコロナもありますし、しばらくは距離を置こうと思います…

No.7 21/07/29 15:49
お礼

>> 4 シングルでいることに疲れたんでしょうね。だからと言ってそうそう出会いもない。なら、寝取っちゃう?みたいな短絡的な考えかも。 私は、彼氏には… ありがとうございます。
仰る通りで、たぶんその子は誰でもいいから彼氏が欲しいんだと思います。でもよりによってなんでって感じではあります…
もし彼に話しても3人で会おうとは言わない気はしますが、変な心配かけたり、嫌な気持ちにさせる可能性もありますし、ちょっと慎重に考えて話す話さないは決めようと思います。

No.8 21/07/29 16:54
匿名さん8 

なぜ落ち込むのかが理解できないのですが…。
主さんが落ち込まなきゃいけない理由がありません。
そんな事で落ち込む必要ないと思います。

なぜ、一切接点もない彼にその話をするかしないか迷うのかも理解できません。
話す必要ありますか?
勿論、彼をその友達に会わせる必要もないし、3人で会う必要もない。
そんな事を考える必要すらないと思います。

そもそもが、その友達がおかしい。
友達の彼氏に会いたいとか私の方があなたの彼氏と合っているとか、頭がおかしいとしか思えません。

それを真剣に受け止めて悩んでいる主さんも主さんだと思います。
それ、怒る事ですよ。
悩む事ではありません。

そんな事を平気で言う人が主さんの大事な友達なのでしょうか?
大切な友人?

少なくても、その友達は主さんの事を大事な友達とは思っていませんよ。
普通は、大事な友達にそんな事平気で言いませんから。

私ならそんな人友達やめます。

悩むのも馬鹿馬鹿しい。

そんな人の為に、主さんは彼との仲をおかしな事にしたいのですか?
そんなくだらない事の為に彼を巻き込めば、その時は主さんに責任ありです。

主さん、悩む所が間違っていますよ。
しっかりしましょう。

No.9 21/07/29 18:21
お礼

>> 8 ありがとうございます。
その友達とは10年以上の付き合いがあって、今まで嫌に思ったことはなくとても優しい子なんです。なので、彼を取られてしまうかも、という悲しみよりも、なんであの子がそんなこと言ったんだろうという気持ちになって悲しくなってしまいました。
彼とはもちろん会わせるつもりはないですし、その子ともしばらくは距離を置きます。
私は何かと心配性でネガティヴになりやすいのですが、仰る通り私が落ち込んで悩むことでもないかもしれないですね。
彼にも変な心配をかけてしまって申し訳ないと思っています。
もう少しメンタル面を強く、考え方もしっかりできるように努力したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧