注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

人に気を遣って遣って、それで毎日くたくたになるくらいなのですが、周りからは良く思…

回答5 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/07/29 22:43(更新日時)

人に気を遣って遣って、それで毎日くたくたになるくらいなのですが、周りからは良く思われていないみたいです。
一人っ子っぽい(私は一人っ子に対して特にイメージはありませんが)とよく言われますが、暗にわがままで自己中に思われているのかな?と思います。
一人っ子にみられる…と検索すると、一人っ子に対するイメージはそんなのばかり出てくるので。

自分の思ったことは我慢して飲み込んだりと、それ以外にも大人としてちゃんと集団の中で同調するよう頑張っています。
皆どれだけ気を遣っていきているんでしょうか。私はもう気疲れで毎日くたくたです。

好き勝手レッテル張りされたり、見た目も中身もジャッジされて態度を変えられたりと疲れるので、他人と関わるのをあまり楽しめません。自分はそこまで人に対して何か考えないですし、態度も変えない(ようにしている)ので、尚更なんだかなあ、という感じです。
他人なんか気にしなきゃいいとも言えますが…。

No.3341153 21/07/29 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/07/29 20:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
なんだかそれだと、どう頑張ってもよく思われなさそうな感じがしますね。
私が何しても頑張っても頑張らなくても、気を遣っても遣わなくても、結局いいようには思われない気がします。

わがままを言わずにぐっとこらえてきた方で、言われると1番腹が立つワードなだけに、とてもイライラしてしまっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧