関連する話題
ワクチン接種後に死亡した人数が1638人て本当ですか? 確かこの前に7月30日の時点では919人と書いてあったんですが。 ワクチン接種しようかほんと
ワクチン打ったら死ぬって言ってる人、言ってた人は勿論この結果は見たと思いますが ファイザーが出した治験の研究結果を出しましたよね 約5万人くらい
ワクチンを打たない選択は別にいいと思ってますが打たないでって何故強要してくる人がいるのですか? こういう情報があるので確認して下さいとか打つと判断した人に何故

無知なのでよく分からないのですが、ワクチンを打つと死期が早まるって本当ですか? …

回答16 + お礼9 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
21/07/31 01:21(更新日時)

無知なのでよく分からないのですが、ワクチンを打つと死期が早まるって本当ですか?

私はワクチン賛成派です。
反対派の方は、ワクチンを摂取すると死ぬなどの様々なことを仰っています。
しかし河野大臣は、
アメリカでは摂取が進んでいるが死者数は0である。安全なものなので、安心して摂取してほしい。
と仰っていました。(1部抜粋)
製造する会社によって安全性は変わるのかもしれませんが、今使用されているワクチンは何千万人もの人が摂取できています。これだけ大勢の方が摂取できていて、何百何千という方が大量にワクチンが原因で入院したり死亡したりしていれば、ワクチン反対派の方の気持ちも分かりますが、そういう訳では無いので頑なに反対する理由が分かりません。
また妊娠中の女性がワクチン接種をしたところ、胎児にもワクチンの効果がいき、コロナウイルスへの耐性ができていたという話も聞きました。この話が個人的には1番ワクチンへの安全性の証明になるのではないかなと思うのですが……

ワクチン反対派の方、ぜひ反対する理由を教えてください。

※ワクチン反対派の方を批判する意図はございません。

No.3341196 21/07/29 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/29 20:49
匿名さん1 

第222話 TEDでワクチン財団のビル・ゲイツが「ワクチンで人口削減できる」と明言、子宮頚がんワクチンが不妊ワクチンであることも科学的に証明された。
コロナワクチンも同様なのではと危惧。いまはまだ体に異変はないかもしれません。
数年後、どうなっているか心配ですね。

No.2 21/07/29 20:50
匿名さん2 

打っても罹るからじゃない?
打っても重症になってる人もいるし。
何ならしずちゃんみたいにまた罹るし。
賛成でも反対でもない私は打ちましたが。
自己責任でどっちでも良かっので。

No.3 21/07/29 20:51
アドバイザーさん3 

ワクチンって言っても
色々な種類があります。
打ったから死期が早まるって事はまず
ありえません。
元々持病がありワクチンを打った事により持病が悪化して死亡したとかはありえると思います。どんな薬でも自分にあわない薬はいくらでもあります。
そういう事を踏まえての副作用だと思います。

No.4 21/07/29 20:58
匿名さん4 

いくら安全と言われても、数年後の安全性がわからないので今は一旦保留です。
ワクチン接種で磁気を帯びるだとか、遺伝子組み換えられるだとか、そんなバカげた話を鵜呑みにしている訳ではありません。
たしかに、今現在のワクチン接種後の死亡者率は事故に遭うより低いと言われていますが、まだ接種は始まったばっかりで、数年後どうなっているか誰にもわかりません。それに、今現在、接種後に亡くなられた方について、ワクチンとの因果関係は認められないって言われています。それも、ワクチン打ちたくない一つの要因です

No.5 21/07/29 20:59
匿名さん5 

ちょっと話が変わりますが、自分はレーシック手術に興味があります。
しかしレーシック手術は失敗し、失明する事もあり、他にも手術後物の見え方が変わるらしいです。
レーシック手術ができてからまだそれ程時間が経ってませんので、術後10年程経った時どんな事が起こるか誰も知りません。
コロナのワクチンもまだできたばかりですから、今後何が起こるかわかりませんよね。

ワクチン打たないつもりですが、絶対に打たないと決めた訳でもありません。
現状ワクチンが余っている訳でもないですし、打ちたい人から順番に打てばいいと思います。

主さんコロナワクチンの有効性調べてますか?
あくまでも重症化を防ぐ為の物であって感染しない訳ではないですよ。

打つのが当たり前と思っている人の感覚が理解できないのですが、何故安全と言い切れるのでしょうか?
打って何もなかった人と私の身体は全くの別物ですよ?
安全だから使用されている病院で処方された薬で副反応出て大変な目に合いましたよ。

No.6 21/07/29 21:01
お礼

>> 1 第222話 TEDでワクチン財団のビル・ゲイツが「ワクチンで人口削減できる」と明言、子宮頚がんワクチンが不妊ワクチンであることも科学的に証明… すみません。ビル・ゲイツについて詳しくないのですが、この方は医師でも科学者でもないですよね。この方がそう断言される理由はなんなのでしょうか。また子宮頸がんワクチンが不妊に繋がるという理由も分かりません。この2つを証明できるような文献などがありましたら、ぜひ教えていただけると幸いです。
もしこの2つのことが本当のことならば、コロナワクチンも……と思ってしまう気持ちも分かりますが、ワクチンはワクチンでも中身は全く違うものなので、この2つが事実だとしても危惧しなくて大丈夫だと思います。

No.7 21/07/29 21:04
お礼

>> 2 打っても罹るからじゃない? 打っても重症になってる人もいるし。 何ならしずちゃんみたいにまた罹るし。 賛成でも反対でもない私は打ちまし… 打ってからかかってしまうのも、インフルエンザワクチンと同じでは無いですか?
効果には数日を要するので、効果が出るまでの間に感染して発症してしまえば、ワクチンが悪かったからだとは言えないと思います。

私はまだ摂取の順番が来ていないので判断に迫られていませんが、おそらく私も同じ考え方で打つと思います。

No.8 21/07/29 21:09
お礼

>> 3 ワクチンって言っても 色々な種類があります。 打ったから死期が早まるって事はまず ありえません。 元々持病がありワクチンを打った事に… 副作用のない薬はないですからね。
病気への影響は確かにあるかもしれないと思います。

No.9 21/07/29 21:29
お礼

>> 5 ちょっと話が変わりますが、自分はレーシック手術に興味があります。 しかしレーシック手術は失敗し、失明する事もあり、他にも手術後物の見え方が… ちゃんと高校で生物を勉強したので、ワクチンがどういう効果をもたらすのかは分かっています。あくまで私は、死ぬかもしれないと危惧するほど安全性に欠けたものではないと思うという意見を持っているだけです。
私も薬を飲んで蕁麻疹を起こしたことがあるので、万人に効果があるからと言って自分にも100%効果があるとは思っていません。
また私も絶対摂取すべき!と思うのは違うかなと思っています。様々な理由で摂取を考えている方に摂取を強要する方が増えているようで、それはよくないよな〜と思っています。

No.10 21/07/29 21:31
お礼

>> 4 いくら安全と言われても、数年後の安全性がわからないので今は一旦保留です。 ワクチン接種で磁気を帯びるだとか、遺伝子組み換えられるだとか、そ… ワクチンとの因果関係は認められていない
というのは、あるかもしれないしないかもしれないということなのでしょうか?
はっきり分からないから、今はまだワクチンが原因で亡くなった方はいないと発表されているのでしょうか?
そういうことなら確かにまだ打てませんね。

No.11 21/07/29 22:03
匿名さん11 

河野さんは安全だと言ってますが、
厚生省は分からないと言ってます
コロナワクチンは今までの物とは違う遺伝子を操作する初めてのワクチンです
治験中なので、要するに人間で実験してるということです
因みに800人以上が死んでます

No.12 21/07/29 22:31
匿名さん12 

アメリカに今住んでますが、ワクチンの後遺症で身体が麻痺した人、子供が全身麻痺で呼吸器装着したと声を上げている親、死亡例も連日聞きます。
死亡例がないなんて大嘘ですよ。
強制されようとしているフランスではデモが行われています。

それどころか反ワクチン派が増える一方であり、一切の責任を免れる法律に守られているワクチン会社は責任拒否。よって被害者は全員今後もどんな被害にあってもワクチンのせいとはされず、自己責任とされます。世界中どこでも同じです。日本もメディア規制が共産国レベルなので情報は全てシャットアウトですよね。そしてテレビでは安全だ早く打てのオンパレード、異常です。昨日見たニュースでは、インドでモデルナを打った医者5人がそれぞれ打った後同じ症状で3ヶ月以内に亡くなったそうです。

ワクチン成分は有害な物質が今までも入っていましたが、今回のものはとても危険です。ただなにを聞いても打ちたい!というワクチン支持者には、何を言っても無駄だと思うので、健闘を祈ります。

No.13 21/07/29 22:51
お礼

>> 11 河野さんは安全だと言ってますが、 厚生省は分からないと言ってます コロナワクチンは今までの物とは違う遺伝子を操作する初めてのワクチンです… 亡くなった800人というのは、日本でですか?それとも世界ででしょうか。
先程、No.4さんが死亡理由とワクチンの因果関係は認められていないと言われていると仰っていました。その800人というのは、本当にワクチンが原因で亡くなったのでしょうか。

No.14 21/07/29 23:01
お礼

>> 12 アメリカに今住んでますが、ワクチンの後遺症で身体が麻痺した人、子供が全身麻痺で呼吸器装着したと声を上げている親、死亡例も連日聞きます。 死… なるほど。
結局打つか打たないかは自分が決めるので、自分で情報を収集、取捨選択をしなくてはなりませんね。
酷い後遺症や死亡例が出ているならば、大きな副作用が出てしまうような物質がワクチンに含まれているというのは事実なのでしょう。
ワクチンで重症化が防げても、後遺症などが起きてしまえば元も子もありませんね。

No.15 21/07/29 23:12
匿名さん15 

べつに、人が打つのは反対はしませんが、わたしは打ちません。



妊娠中の女性がワクチン接種をしたところ、胎児にもワクチンの効果がいき、コロナウイルスへの耐性ができていたという話も聞きました。この話が個人的には1番ワクチンへの安全性の証明になる

実際今、妊婦ですが命をお腹で育ててきてとてもじゃないですが、どうなるか未知のワクチンを身体にいれる恐怖
わかりますか?

怖いですよほんとに。

コロナも怖いですよ。
でも自ら体内にワクチンは入れきれない。

あとよく、外に出たら車に引かれるのなら出ないですか?とかに例える人いるけどそれとワクチンは全然ちがう。

屁理屈だよ

No.16 21/07/29 23:23
お礼

>> 15 まず私は安全性への証明になると断言していません。なるんじゃないかなと思うけどどうなんだろう?と言っただけです。
正直、安全性が100%確保されていない状態で、妊婦の方がワクチン摂取したのはすごい勇気のあることだなと思いました。自分の命だけで済まないことですものね。しかし実際に産まれてきた子にウイルス耐性があると認められたそうですし、体に耐性がない赤ちゃんが無事に産まれてこれたならきっと大丈夫なんだろうなと思いました。

交通事故を引き合いに出すことについては、私も同意です。

お身体大事になさってください。

No.17 21/07/29 23:25
匿名さん4 

スレ主さん、800人は日本だけの死亡者数です。
因果関係は認められないって言われていますが、接種した当日の夜に亡くなられた方もたくさんいます。
ワクチン信者はそれは基礎疾患があったからだって言います。でも、ワクチンの優先順位思い出してください。高齢者の次が基礎疾患ある方です。なんか矛盾していると思いませんか?

因果関係を認めないのは、認めたら、多額の賠償を支払わなければならないし、今は感染拡大を抑える手段としてワクチン推奨しているのに、認めるわけにはいきませんよね。
だから、今は打ちたくないんです。

No.18 21/07/29 23:33
お礼

>> 17 なるほど、そういうことですか。
仕事が出来てかなり支持されている河野大臣が、死者数は0だとか安全なものだから安心して接種してほしいとトップユーチューバーの動画で仰っていたので完全に信じきっていました。
ちなみにその800人の死亡者数の年齢内訳は、高齢者数が圧倒的に多いのでしょうか。本当に無知ですみません。

No.19 21/07/29 23:42
匿名さん4 

河野さんね…
私はそんな有能な人物とは思いませんが、なぜか若者が支持しているようですね。過去の記者会見とか見る機会があれば見てください。酷いですから。

内訳までは把握していませんが、テレビでワクチン接種後に亡くなったというのを見る限り、肌感ではありますが、高齢者の基礎疾患持ちが多いんじゃないでしょうか?
20代の若い人も亡くなられていますね。

No.20 21/07/30 01:03
匿名さん11 

800人死亡は日本でワクチン接種後に亡くなった人数です
海外ではもっとあります
世界中でかなりの人が亡くなっています
重篤な(死にそうな)副反応は3000人
ワクチンとの因果関係は分からない…らしいです
高齢者よりも比較的若い世代に副反応が強く出ています
あなたはお若い方ですよね?
日本では、若い人はコロナで重症、死亡者は1人も出ていません

No.21 21/07/30 07:20
匿名さん21 

河野大臣の発言、デマですよ

No.22 21/07/30 17:44
匿名さん22 

中日ドラゴンズの選手がワクチン接種後、今も危篤状態です。ネットで調べてみて下さい。

コロナの感染者数(発症もしていないPCR陽性者も含む)だけ連日報道し、ワクチンによる副反応については何故か殆ど報道されません。
それでも国民にワクチン接種を勧め、コロナの不安を煽る報道だけされています。
まぁ日本のテレビ局(政治家も)なんて中○韓○に侵されていますから。

因みにコロナの死者数はかなり減っています。
私はこんな不安定なワクチンを自ら自分の身体に打ちたいとは思いません。
しかも効果は半年?1年?その度に副反応に不安になりながらワクチンを打ち続けるのでしょうか。そして接種後の副反応だけではなく、長期にもたらす影響も分からないのに、怖いとは思いませんか?
国はこんなに接種を勧めるのに、義務ではありません。責任は自分にあるという事です。

私はワクチンよりもコロナの特効薬が早く出来る事を願います。

No.23 21/07/30 18:52
匿名さん23 

どのワクチンも100%安全なものはないと思います。政府の言葉は信じてはいませんが、子供が小さいのでコロナで入院は出来ないので重症化しないように打ちました。
接種後に亡くなった方の情報を見て、ワクチンを打ってなくても亡くなったんじゃないかと思うようなものばかりでした。
若い人はワクチンのせいと思いますが、高齢者を除けば亡くなる可能性は限りなく低いと思いました。

打っても打たなくてもどちらでも良いと思います。兄弟は打たない選択をしました。ただ我が子には打ちたいとは思いません。

No.24 21/07/30 20:45
匿名さん11 

コロナの特効薬ありますよ
イベルメクチン
ヒドロキシクロロキン
アビガン
日本政府はコロナ治療薬として認可しません
インドではイベルメクチンを治療、予防に使用してコロナ現象
奇跡的な効果をあげています

お偉いさん達はイベルメクチンで予防しているという噂です

No.25 21/07/31 01:21
恥ずかしがり屋さん25 

死亡例は接種の割合から高齢者のようですが、接種後◯日以内の死亡は解剖その他調査をするとかの決まりはあるのかな?調査しなきゃわからないから、因果関係云々はまだないってことになるのかな?
死亡原因、直接の死因が基礎疾患、持病だとしても引き金、後押しになったかもしれないし。
ワクチン打って発症した例もありますが、重症化防止はともかくそれでも撒き散らした可能性はあるよね。打ってもかかる人とかからない人の差は何だろう。薬に絶対はなく副作用は、割合は別にしてつきものというのはわかりますが、それでも持病持ちは不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧