これがマウントというやつなのでしょうか。それとも嫌味…? 私は事務を担う派…

回答3 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/07/31 20:52(更新日時)

これがマウントというやつなのでしょうか。それとも嫌味…?

私は事務を担う派遣社員です。
同じ頃に入った女性同期がおり、彼女が先に経験済みの業務を、今日初めてやることになったので、一緒にやってもらったのですが………

私がPCを操作しながら「ふむふむ。じゃあここまで入力しないと反応しないんですね。ありがとうございます。それで、次の項目なんですけど、」と先をお願いしたところ、

「えっ、あっ、あー、じゃあ最後まで一緒にやりましょうかね(笑)
なんか~、これを私に引き継いでくださったスズキさん、請求書来ると何回も最後まで一緒にやってくださるんですけど~、うふふ、人に言われるままやると~なかなかね、私はダメなんですよねー。
でも○○さんは○○さんのやりやすいようでいいので~」

と長々言われました……。これが嫌味とかマウントとかいうやつなのでしょうか?
私は初めてやるのだから、OJTしてもらうのが妥当と考えましたが……間違いがあった時は何千万円のミスになるので。

それに、以前も「なんかあれですね~、○○さんの画面見てると、私タブ開きすぎですねー!(笑)」という謎の自虐自慢をされたり。

どうも初めてお会いした時から彼女が苦手です。
ものすごい早口で、「~で、~なんですけど、~で、」と長々と繋げて話すので、結局何が言いたいか分からないことも多く、一緒に業務しててストレスです……。
上の立場の方にはこの話し方をビジネスぶって堅苦しく話すのですが、皆さんちょっと黙っちゃうんですよね……何を聞かれてるのか分からなくて。

わたしが無能なのも分かっていますが…嫌ってしまっていいでしょうか………

No.3341565 21/07/30 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/30 12:33
匿名さん1 

嫌味もマウントも感じなし自虐自慢にも見えません。
あなたが個人的にその人を嫌いなだけでは?

No.2 21/07/30 12:43
匿名さん2 

単純に貴方が嫌いなタイプってだけじゃないですか?書いてる内容だけだと、どこに嫌味やマウンティング要素があるのかさっぱりわかりません。別に嫌うのは勝手ですけど、そういうのは相手にも伝わるので、別に害が無いなら、こういう人なんだな、で良いと思いますけど。

No.3 21/07/30 13:37
匿名さん3 

>初めてお会いした時から彼女が苦手です。
全てはここから
主さんが嫌ってるだけ
新人なのに上から目線

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧