注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

疑心暗鬼で辛い

回答6 + お礼5 HIT数 2107 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
07/05/10 22:06(更新日時)

嘘や浮気やサイトされて 疑心暗鬼になり 毎日、辛いのに別れられない方いますか? 別れた方が確実に良いに決まってるのに気持が固まらなくて辛いです。アドバイスお願いします

No.334208 07/05/09 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/09 10:04
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も嘘や浮気、サイト、風俗、旦那にすべてやられてます。
子供がいなかったらこんなバカな旦那こっちから捨ててやるのに、と毎日思ってます。
男の浮気は妻がいて帰る場所があるからこそ、楽しいものだと思います。
待っててくれる妻がいなければ、浮気でなく単なる女あさり…それに気付かなくて遊んでる男は妻に捨てられていつか独り身痛感する日がくると思います。
主さんはお子さんいるのですか?
もしいなければ、離婚までにいたらなくても、別居してみて、距離をおいて旦那さんの事遠くから冷静に見てみたらどうかな?
そしたら少しは道が見えるかも…
ちなみに私は子供が幼稚園なので夏休みに入ったら別居を試みます。

No.2 07/05/09 11:24
お礼

>> 1 私は今は既婚ではないんです。離婚の原因は やはり旦那の浮気でした😥 離婚した時、私の子は 一才と三才でした。若かったので 大変なのを大変と思わずに いつの間にか子供も大きくなって現在に至ります。子供には随分 寂しい思いをさせてしまいましたが… 毎日 苦しい思いしているなら1番さんは まだまだ若いし いくらでも他に道はありますよ🌟 旦那さんが更正してくれる事が一番ですけど。 でも 更生してくれる様な旦那さんや彼なら こんなに私達も悩まないですよね。 別居してみて旦那さんが 1番さんと お子さんの大切さと、自分のしてることが どれ程 相手を傷付けるのか気付いてくれると良いですね。 良い方向にいくこと願ってます🙏

No.3 07/05/09 15:58
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じです…私は妊娠六ヶ月…今、ここに来て、入籍考えてます。彼の優しささえ 疑ってしまいます。私も妊娠して無ければ…別れます。

No.4 07/05/09 17:42
お礼

>> 3 信頼できない相手といるのは辛いですよね。赤ちゃんが産まれて彼が変わってくれ 幸せになれると良いですね🌟

No.5 07/05/09 17:42
匿名希望5 ( ♀ )

私も今 主さんと同じ心境です😔 いつも不安でイライラしてしまい…別れた方がお互いの為には良いんだろうなと思いつつも別れられないで居ます😥振られたら楽なのにな😢
アドバイスにならなくてごめんなさい🙇

No.6 07/05/09 18:25
通行人6 ( ♀ )

まずは逆に1つも信じないようにすると、色々な事が見えてきます。自分の直感を信じて、ウソをついているかも…ではなくウソだ!と思うと段々相手を冷静に観れてきます。それでも好きなら、腹をくくれます。

No.7 07/05/09 18:44
匿名希望7 ( ♀ )

う~ん そう❗結局自分が好きだから仕方ないんですよね💧私もそうですよ(笑)有り得な~い😱きっとウソやん😱ショック‥と思っても好きな気持ちが勝ってしまう❗てなワケで‥キライになるまでとことん付き合います😁人から馬鹿と思われようが止めろと言われようが好きな気持ちは変えられません❗なので‥自分が納得して見切りつけるまでは付き合います😁彼からは別れを言わない事はこれまででわかりましたので‥

No.8 07/05/10 12:53
お礼

>> 5 私も今 主さんと同じ心境です😔 いつも不安でイライラしてしまい…別れた方がお互いの為には良いんだろうなと思いつつも別れられないで居ます😥振ら… 辛いですよね。今日も彼に言ってしまいました 「付き合っていくこと考えたい。未だに裏切りが許せないでいるし、全然 信用ができないから」と… 彼は それに対して 「また それかよ。ネチネチしてるなぁ」と言いました。その後に言い訳は してましたけど。付き合っていても不安ばかりで 楽しくないのに情もあるし好きな気持も 何処かにあって別れられないんですよね。憎たらしい と言う気持の方が、好きな気持より強いかも。好きだから裏切りが許せないんですよね。可愛さあまって憎さ百倍ですね。 憎たらしいと思う気持だけになれたら楽なのに

No.9 07/05/10 13:01
お礼

>> 6 まずは逆に1つも信じないようにすると、色々な事が見えてきます。自分の直感を信じて、ウソをついているかも…ではなくウソだ!と思うと段々相手を冷… 信じようとするから苦しくなるんですね。今は 私も話半分にしか聞かなくなりましたが。半分だけ信じてることも止めた方が気楽になりますね。わかりました😃 やってみます

No.10 07/05/10 13:06
お礼

>> 7 う~ん そう❗結局自分が好きだから仕方ないんですよね💧私もそうですよ(笑)有り得な~い😱きっとウソやん😱ショック‥と思っても好きな気持ちが勝… 😥😥😱 (笑)
結局 自分で納得するまでやるしかないんですかね😥 そうですよね💧 じゃなければ とっくの昔に別れてスッキリ❗してるはずですもんね😂

No.11 07/05/10 22:06
匿名希望7 ( ♀ )

そうそう そこです❗それなんです😁辛い‥悲しい‥もうイヤ😢‥別れた方が‥などと思っても❗❗結局は好きな気持ちには勝てないので離れられない☝だから思い悩む‥。それならばですよ❗いっその事、こっちから顔が見たく無くなるぐらい冷めに冷めるまでトコトン付き合ってやればいいのです❗仮にダメでも後にスッキリするかも‥と私は思ってます😂自分から離れてみた事もありましたが、やっぱーり❗ダメ~😂(笑)全然ダメ(笑)自分の気持ちに嘘はつけませんから😁仕方あるまいって感じです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧