注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

稼ぎが良い人は自己主張強い人多いんでしょうか? たまたま趣味の知り合いのつ…

回答3 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
21/08/02 17:38(更新日時)

稼ぎが良い人は自己主張強い人多いんでしょうか?

たまたま趣味の知り合いのつてで入ったグループが、社長や投資家、ヒルズ務めなどばかりでした。

夜、皆でボイスチャットをするのですが、今まで経験したことがないくらい自己主張激しい人ばかりで驚いてます。
誰かが喋ってるのに被せて喋り続けるのは当たり前でしょっちゅう会話はグチャグチャになります。
誰も聞いてないのに自慢話や自慢の写真をグルチャに貼るのも当たり前、
人を待たせて謝らないのも当たり前、
挨拶しないのも当たり前(する人もいるのでしないのが普通とかではない)、
自分達は育ちが良いと仲間を自慢し、自分達以外の人間を基本下に見ています。
(ちなみに趣味の中ではその人たちは別にレベル高くありませんので、他人を馬鹿にできないレベルだと思います)

僕がまだ学生で若いのもありますが、このような場所は初めてで、驚いています。
自己主張強いから成功するんでしょうか?

No.3343514 21/08/02 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/02 11:57
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

経験的には良い人ほど辞めていくし、出世するのは悪い奴や嫌われ者が多い。 多少手を汚したり嫌われるくらいでないと偉くなれないってことなんだろうね。。 (^^;)

No.2 21/08/02 14:46
お礼

>> 1 やはりそうなんですかね、、一般的に自己中、性格悪いと言われる人ばかりで驚きました。

No.3 21/08/02 14:50
匿名さん3 

幹部候補は空気を読まないと聞きました。

No.4 21/08/02 17:38
匿名さん4 

もって生まれたものの差はあるかもって思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧