注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私には男女関係なくない仲のいいグループがあります。 そのグループの中でも積極的…

回答4 + お礼4 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 16:54(更新日時)

私には男女関係なくない仲のいいグループがあります。
そのグループの中でも積極的にみんなと関わったり、遊びの提案をしたりする子がいます。
最初はその子のことが大好きでした。
でも、仲が良くなるにつれてその子の愚痴を聞いていると自分もこんな風に言われてるのかなと考えるようになって一緒にいる時にすごく気を使うようになりました。
その子の愚痴からされて嫌なこととか苦手なタイプの子みたいにならないようにできるだけ気をつけて…
それでも不安で、グループで居る時は少しマシだけど、一対一で会うことが出来なくなりました。
今日、遊びに誘われました。
他の子も居るそうですが久しぶりに会うということもあってすごく不安です…
どうしたら自信を持てますか?
どうすればその子と自然に関わることが出来ますか?

駄文を長々とすみませんでした…
良ければアドバイス等お願いします

No.3344835 21/08/04 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-08-04 12:10
匿名さん1 ( )

削除投票

逆転の発想で行こう。その子はそんな愚痴を言いつつも、みんなと関わり続けているんだよ。だから主さんが何かしても、その子はいつも通りに我慢すると思うよ。

だいたい人と関わる時に100%満足なんてことはあり得ない。小さなことでも何かしらの不満はあるし、それを口に出すか出さないかの違いだよ。主さんだって言わないだけで、その子に不満はあるでしょう? お互い様だよ。少々のことなら許し合えばいい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/04 12:10
匿名さん1 

逆転の発想で行こう。その子はそんな愚痴を言いつつも、みんなと関わり続けているんだよ。だから主さんが何かしても、その子はいつも通りに我慢すると思うよ。

だいたい人と関わる時に100%満足なんてことはあり得ない。小さなことでも何かしらの不満はあるし、それを口に出すか出さないかの違いだよ。主さんだって言わないだけで、その子に不満はあるでしょう? お互い様だよ。少々のことなら許し合えばいい。

No.2 21/08/04 12:12
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
確かにそうですね
不満な部分の一つや二つありますよね…
少しだけ前向きに考えてみます!

No.3 21/08/04 12:20
匿名さん3 

「し過ぎない」を心掛けましょう!

心配になる、慎重になる、
誰だってします!

けど、し過ぎると、もはや、
妄想、思い込みの領域に入って、
なかなか抜け出せません!

妄想、思い込みによって、 
また新たな妄想、思い込みを
繰り返しからです!

愚痴を言われているかもしれない!

だから主は気をつけるようになった!

そこまでで良いんです!

それ以上の事を思うことは、
妄想、思い込みになってきます!

なんたって、
言われている「かもしれない」で
あって、それ以上何も確定して
いないんですから!

やっぱり「し過ぎ」には注意だし、
し過ぎると疲れるでしょ!

楽しんでいこう!

No.4 21/08/04 12:33
匿名さん4 

愚痴とか素の部分を見せるくらいだから信用されてるんだよ。愚痴なんて負の感情だし好きな人でも嫌な一面を知る事になるけど溜めて陰口とか分からん人よりも良いと思うし、主さんの気持ち次第だよ。普段笑顔で楽しいけど負の感情を溜め込んでる方が単純に友達関係としたら嫌じゃない?

No.5 21/08/04 13:23
匿名さん5 

自信を持つというかその子に嫌われたくない一心でそういう感情になっていると思われるんだよね。

別に思い遣りのない行動など人としてどうかと思うような行動をしなければ良くそれでも嫌われてしまったなら合う合わないもあるし仕方ないと考える事じゃないかな。

そうなってしまったら残念ではあるけどね。

No.6 21/08/04 16:51
お礼

>> 3 「し過ぎない」を心掛けましょう! 心配になる、慎重になる、 誰だってします! けど、し過ぎると、もはや、 妄想、思い込みの領… レスありがとうございます
行き過ぎた行動は勘違いとかすれ違いの原因になることがありますよね…
気をつけます!

No.7 21/08/04 16:52
お礼

>> 4 愚痴とか素の部分を見せるくらいだから信用されてるんだよ。愚痴なんて負の感情だし好きな人でも嫌な一面を知る事になるけど溜めて陰口とか分からん人… レスありがとうございます!
確かに溜め込まれて無理やり笑ってるのを見る方が辛いです…
自分が信頼されていると思って頑張ります!

No.8 21/08/04 16:54
お礼

>> 5 自信を持つというかその子に嫌われたくない一心でそういう感情になっていると思われるんだよね。 別に思い遣りのない行動など人としてどうかと… レスありがとうございます
そうですね、その時はただ単純に合わなかったということですよね…
もう、そうなってしまったら割り切って新たな関係を築きます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧