注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?

職場で告白してきたおっさんがみんなに言いふらしてます。 おっさんが密着して…

回答3 + お礼2 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 18:07(更新日時)

職場で告白してきたおっさんがみんなに言いふらしてます。

おっさんが密着してきて「だーいすき」と言って来たのでそれから避けてます。

デリケートな事柄だったので極々親しい同僚にだけセクハラされた事を相談しました。
しかし、おっさんは私に無視されたのが不服らしく自分から「◯◯(主)さんに好きと言ったら口きいてくれなくなった」と言いふらしてるそうで、そのうちの何人かに
「こう言うふうに言ってたよ!可哀想だから話してあげなよ!」と嗜められました。

くっついて来たことは言わずに、私が悪いような言い方をしているおっさんが気持ち悪くて憎たらしくて仕方ありません。
もう3ヶ月以上経つのですが、未だに無視してくる同僚がいます。特におばさん連中。

どう仕返ししたら良いでしょうか?

No.3345321 21/08/05 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-08-05 04:54
匿名さん1 ( )

削除投票

上司や総務、社長に相談してはどうでしょうか?密着って身体に触れられたってことですよね?セクハラでクビになってもおかしくない行為です。
それか密着されセクハラされたって周りに話しましょう。

No.3 21-08-05 07:02
匿名さん1 ( )

削除投票

セクハラした上に被害者を悪者にするなんて、とんでもないやつですよね。

ちょっと調べてみたんですが、セクハラの仕返しって難しそうですね。

https://www.shigoto-web.co.jp/tensyoku/archives/sekuhara-soudan/

↑セクハラの相談はどこにするといいかがかかれています。
全員オッサンの味方みたいですし、無責任な事を言ってしまったかも知れませんので、行動にうつす前に1度調べてみてくださいm(_ _)m

主さんと同じ職場なら味方になってあげられるのに…。オッサンが腹立たしいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/05 04:54
匿名さん1 

上司や総務、社長に相談してはどうでしょうか?密着って身体に触れられたってことですよね?セクハラでクビになってもおかしくない行為です。
それか密着されセクハラされたって周りに話しましょう。

No.2 21/08/05 06:46
お礼

>> 1 3ヶ月前の出来事ですし、目撃者がいないので知らぬ存ぜぬされたら私が不利になってしまうかなと思いまして・・・
なかなか上司に報告する勇気がでません。

かといって職務中にそいつが近寄ってくるだけで気持ち悪くてあからさまに避けてしまっています。
同僚にいっていくしか改善されませんよね?
おっさんの方が長く勤めている分みんなとの絆?信頼?があるみたいで、新米の私の言うことに耳を傾けてくれる方がいないような気がします。おばさん連中からは元から目の敵みたいにされてましたし。
孤立してるのを狙われたと言うのもあります。
卑怯で汚いおっさんに腹が立って仕方がないです。
この無念を晴らすには上司にいったり職場のみんなに公にするしかないですよね。

No.3 21/08/05 07:02
匿名さん1 

セクハラした上に被害者を悪者にするなんて、とんでもないやつですよね。

ちょっと調べてみたんですが、セクハラの仕返しって難しそうですね。

https://www.shigoto-web.co.jp/tensyoku/archives/sekuhara-soudan/

↑セクハラの相談はどこにするといいかがかかれています。
全員オッサンの味方みたいですし、無責任な事を言ってしまったかも知れませんので、行動にうつす前に1度調べてみてくださいm(_ _)m

主さんと同じ職場なら味方になってあげられるのに…。オッサンが腹立たしいです。

No.4 21/08/05 07:35
お礼

>> 3 ①さんご親切にどうもありがとうございますm(__)m涙
会ったこともないのに、私のことを信じてくださって・・ありがとうございます(涙)
相談したくても出来ない状況で毎日憂鬱でした。①さんの温かいお言葉のおかげで元気がでました。
言えるタイミングがあったら上司に言ってみようと思います。

No.5 21/08/05 18:07
匿名さん1 

少しでも気が楽になってもらえたならよかったです(^^)
1人で抱えきれなくなったら、また愚痴でも書き込んで下さいね。いつでも主さんの味方です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧