これって思わせぶり??自分が悪いのでしょうか?? 23歳社会人の男です。 去…

回答3 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 20:52(更新日時)

これって思わせぶり??自分が悪いのでしょうか??
23歳社会人の男です。
去年12月に部署異動したのですが、配属先の27歳の先輩女性と仲良くなりました。
その先輩は普段積極的に周りと交流するタイプではなく、自分でも言ってたのですがかなり人見知り、自分から人に声をかけたりするタイプではないです。
(うろ覚えですが、男性経験もあるほうではなく、ピュア恋をしてしまって男性が信じられなくなっちゃうタイプだと言ってたことがありました。)
でも見た目はザ・女の子みたいなおしとやかなタイプです。

コロナなのでご飯に行ったりとか2人で会ったりとかはなかったのですが、
社内でもたくさん話したりやオンライン飲みを一緒にしたりと仲良かったのですが、
先々月くらいから急に自分に冷たくなり、社内でも「〇〇さんなんか急に最近元気ないよね〜」と言われるくらい暗くなりました。
前までは雑談して自分が冗談を言ったり、ボケたりすると笑顔で笑ってくれてたのですが・・・でも先輩のことはあくまで会社の仲のいい先輩なので、個別でアプローチしたり、デートに誘ったりすらしていないのに。なぜなのかと悩んでいます、、

自分が思わせぶりな態度をとったりしてたのかなぁと反省したのですが、思いつくのは下くらいです。

・以前会話で「先輩って好きなドラマとか良いことあると成果めっちゃでるんですね〜」と笑っていったところ、SNSで「〇〇君に良いことあると成果出るって言われたから、これから書き出してみることにした〜」と呟いてくれた

・一回だけ一緒にビデオ電話深夜までしてた。毎週金曜日の夜に部署(自分と先輩ともう一人)で振り返りをビデオ電話でして退勤だったが、たまたまもう1人が休みで2人だった。普段は仕事の話だけで終わるけど、その日はお互いの趣味とかプライベートの話とかずっとして0時くらいまでビデオ電話してた。

・会社で仕事をしている時、先輩は隣の席だが、自分が他の人にしてる話をたまに自分のほうを見て笑ってきたり、一回自分の机をポンポン叩いて、「私あとちょっとで目標達成できそうなんだよ〜」と笑顔で言ってきたりする。

・一時期緊急事態宣言になったとき、3週間ほど対面で会えなかった時、オンラインで「会ってなさすぎて〇〇先輩の顔忘れちゃうよ〜」と言ったら、後日みんなの前で「〇〇君に忘れちゃうって言われたけどみんなは私のこと忘れないでくださいね〜」と笑って話していた

・目標達成が厳しい月が春先にあったときに、先輩に「結構今月きついです、、もしかしたらしんどくていなくなるかもですが、連絡して連れ戻さないでくださいね」と冗談で言ったら、「いやだ、連絡する!」「いまのうちに連絡先交換しとかなきゃねw」と返された

・母親と仲がいいことをネタで言って「あ、でもマザコンじゃないです」と言ったら、「私、母親と仲いい男の子好きだよ」と返される。また、年下男子が好きらしいです。

・その後、最近知り合った今気になる女性の話をしたり、大学のときに自分がけっこう遊び人だったことをカミングアウトしたあたりからちょっと冷たくなった気がします、、(でも、普通にただの後輩ならそれは笑い話で受け止めるのが普通だと思うので。。)

これくらいしか覚えがなく、正直普通に仲の良い先輩として思ってたのですが、なぜ急に冷たくなったのか、なやんでいます

No.3345703 21/08/05 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/05 20:04
匿名さん1 

後輩なら笑い話で受け止めるのが普通、へ〜
人間性に嫌悪感を持つ人が居ても普通だよね

No.2 21/08/05 20:27
通りすがりさん2 

好きな気持ちが無いなら仕事以外の事は必要最低限にしないと。

勘違いさせるのは悪だよね。

俺は仲良くしても誤解されないようにする、好きな女の話やあの子にアタックするなど相手にはそんな気はない事をわからせる事をするけどね。

No.3 21/08/05 20:52
匿名さん3 

1人で盛り上がりすぎです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧