注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼氏と別れたいのですが、別れようにも別れられなくて困っています。 今まで数えき…

回答7 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
21/08/06 13:38(更新日時)

彼氏と別れたいのですが、別れようにも別れられなくて困っています。
今まで数えきれないほど別れ話をしてきましたが、私が「わかった。別れるのはナシにする。」と言うまで納得してくれません。

彼の事が嫌いになったというよりは、単に彼に対する恋愛感情がなくなってしまい、手を握るのも嫌になってしまったのが別れたい理由です。
そこから彼の細かい言動にイラっとしてしまうことが増え、一緒にいない方が良いのではと思うようになりました。

色々と話しても、「悪い所は直す」「別れたら死ぬ」「お前がいないと生きていけない」などど言われ、困ってしまいます。
かといって無理矢理音信不通のようにはしたくありません。
今までの恩もありますし、しっかりと納得してほしいのです。

どうすれば彼は、別れることに同意してくれるでしょうか。

また、あと数週間で彼の誕生日が来ます。
誕生日前に別れ話をするのと、誕生日後にしばらくしてから別れ話をするのと、どちらが良いでしょうか。

No.3345842 21/08/05 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/05 22:53
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

彼が同意するかどうかではなく、
あなたが確固たる意志をもって別れるかどうかです。
問題は、あなたにあります。
なぜ相手の納得にそれほど固執しているのか、
理由を読んでも全く理解できません。
むしろ復縁に結論をもっていきたいだけのようにも思えます。

誕生日前に別れた方がいいでしょうね。
理由は、一日でも早い方がいい。というだけです。

No.2 21/08/05 23:00
通りすがりさん2 

そんなのぶっちぎれば良い。

しつこかったら

警察に相談

事件にならなくても事実確認の為

そしてそれを彼に伝える

たいていそこで終わる

終わらなかったら警察の出番

No.3 21/08/05 23:12
匿名さん3 

私も歴代全ての彼氏に「別れたら死ぬ」と言われてました。友達からはダメンズメーカー、死を呼ぶ女と笑われてました。それでもばっさり切り捨ててきましたよ、「あなたのことはもう好きじゃない。あなたも私のことが本当に好きなら私の気持ちを考えてくれるはず。それを無視してあなたの一方的な思いを押し付けてくるのは、あなたは私じゃなくて自分が大切なだけなんだよ。死ぬなんて簡単に言うことも信じられないし、私の気持ちを無視しないでほしい」って言ってきました。
ちなみに誰も死んでませんよ、多分ですけど。

No.4 21/08/06 00:02
匿名さん4 

その彼氏は無理矢理音信不通にするしかないよ

No.5 21/08/06 03:36
人生の先輩さん5 ( 40代 ♂ )

しかし、根性無しの女々しい奴だね?
別れたら死ぬ?ですか?
会社辞める?と言う奴は辞めない!
引き留められたい、甘えてるだけ!
本当に辞める奴は黙ってノルマやって、ハイさよならしますね!
しんどい仕事の担当者は、ごちゃごちゃ言うのが嫌だからね?誰かがしんどい仕事をやらないとと思ってやってる事も評価が出来ない会社にいる必要はありません!
あなたが結婚したくないと思って別れるのなら?我慢しなくても良いですね?
あなたがそういう気持ちのままで結婚したらノイローゼや病気になってしまいますよ!腐れ縁の潮時ですね!
手を繋ぎたくないのは?
愛情が感じない?
恋愛ではありませんね?
ドキドキも無い、単なるメイドのお手伝いさんみたいなる感じですかね?
愛も給料もなく、関係に冷めたのなら?
誕生日なんか関係ないし、
音信不通にしても、奴は多分?
逆にストーカーになるタイプだから?
事前に避けて、引っ越ししてしまう方がいいですね!知り合いに強面の親戚?ヤクザ風の便利屋とか雇って、別れの念書を書かさないと?後々恐らく、こじれますよ!
世の中には出会いはありますよ!
趣味、スポーツとか?汗を流して、頑張る系で、努力するタイプの性格のいい人を探せば?中には男前で好き避けされてるケースも結構いますからね?
タオル渡す?おにぎり渡す?
チャンスは努力すればありますよ!
人間は恩は恩返しですけど?
恋愛は別物ですよ!
縛られるのは恋愛ではない!
と考えて別れ、無償の愛情で支え合える両思いの出会い迄は趣味をしてましたけどね?現状で楽しようと思わないで、腐れ縁を捨て、動きましょう!潮時ですよ!

No.6 21/08/06 09:20
匿名さん6 

同意って要りますか?
拒否られてもほっとけばよくないのかな?
別れたい じゃなく
別れた でいいんですよー。
あなたとの付き合いをナシにする。みたいにぬ。

No.7 21/08/06 13:38
匿名さん7 

そういう粘る男はあなたの事を愛してませんよ。本当に愛してるなら、あなたの気持ちを汲んで別れてくれます。ただあなたとセックスしたいから別れたくないだけです。風俗はお金がかかりますが、彼女だと無料でやらせてくれますからね。あなたは彼氏に風俗嬢以下の女として扱われてますよ。可哀想に。今後も彼氏の性欲を満たすだけのオナホとして生きていくならどうぞご勝手に笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧