総務事務をしています 普段は1人で仕事してますが 忙しい曜日だけ2人…
総務事務をしています
普段は1人で仕事してますが
忙しい曜日だけ2人で仕事になります
相方は超が付く真面目で黙々と仕事します
朝は9時から18じまでですが昼休憩も食べずに仕事します
昼休憩は絶対取れるのにわざわざ事務以外の仕事をして1人バタバタされてます
小さなスーパーの総務事務ですか
レジの人がする仕事を率先してされてます
火曜日が売り出し日ですが火曜日はレジにも入られてました。
レジの人数がたりてないわけではありません。不思議でたまりません
私はマイペースなんでしっかり1時間休憩とります
週に1日だけ顔を合わせますがなんか憂鬱です
後事務所のゴミを満杯になったから出したら
もっとぎゅーぎゅーになるまで待ったが良いとか言われました
店長から溜まったらすぐにゴミに出すよう何回か言われたのでしてるだけだけで
その人は5歳年下です
なんかやりづらいなあ
ほやきでした
新しい回答の受付は終了しました
昼休憩もしないで仕事ってよく体力持つなぁ。
となりでバタバタしていると落ち着かないですよね。私もやらなきゃまずいかなと思ってしまったり。
お昼休憩はきちんと取った方が仕事も効率よく進めることができると思うんですけどね。
本人が率先してやりたいんでしょうから仕方ないですね。
会社のためになることをしたい、奉仕の精神が高い人なんじゃないですかね。とっても真面目なんですね。
ゴミに関しては1袋に対して沢山詰めた方がトータルでみたときに袋の数が減るので些細なことですが節約になる、エコになるって考えなんじゃないですかね。
店長の意見優先でいいと思いますけどね。
お疲れ様です。
確かに相方が頑張り過ぎてやりにくいですね。しかし相方が逆にズボラでダラーっとしてるのに比べたら年下ながら頼もしいと考えればいいと思います。 主さんは自分のペースの中で気にせずにやればいいです。 ゴミ出しで何か言われたら上司の指示なので、と言えばいいでしょうがそこはきつくならないように上手く言うしかありませんね。 相方はゴミ袋を無駄にしない考えでギュウギュウにしたいですが中々しっかりした考えを持った人だと分かります。 やりづらいですがここは上手く険悪な感じにならないように割り切るしかないですね。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧