はじめまして24歳女です こういうところに書き込むのと、誰かにこの事を相談する…

回答5 + お礼5 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
21/08/07 22:53(更新日時)

はじめまして24歳女です
こういうところに書き込むのと、誰かにこの事を相談するのは初めてです少し聞いてもらえると嬉しいです

付き合って2年になる半同棲中の彼氏がいるんですが最初の1年はとても優しくて喧嘩もあまりなかったのですが1年すぎた頃から喧嘩が増えました お互い性格も全然違うのでそれは仕方ない事と思います。 ですがお互い様の喧嘩が起きた時あたしはすぐに「あたしのこういうとこが悪かったごめんね、気分良くなるまではそっとしとくから仲直りしようね」と言うのですが彼はこっちがどんなに下手に出ても態度が悪く、めんどくせぇ、うるせぇとそういう話だるいと何も聞いてくれようとしません。 最初の頃はすぐにお互い悪いところを見つめ直して仲直り出来ていたのに… しばらく時間をおいて話してもずっと態度も悪くなんのために一緒にいるのか分かりません ちなみに彼は仕事も全然出ていなくてお金が全然ありませんそのくせ自分の趣味にはお金をかけまくってその後の生活はあたしが全部面倒を見てあげています 趣味のお金も出してあげることもあります 家での趣味なのでまったく出かけたりせず友達とも付き合ってから1度も会ってないんです彼。たまには出かけたらって言うんですけどね。 そのせいであたしも遊びに行きずらく息が詰まります 浮気の心配こそないものの本当にダメな男なんです、彼。 この前はお酒飲んで暴れて叩かれて首を絞められて車で引きずられました 彼からの暴力はそれが初めてでした 本人は全く覚えてないそうです 泣いて謝ってくれましたが絶対またやりますよね(笑)
なのに離れられない自分が、許してあげる自分が憎くて仕方がありません 依存してしまってるのも頭では分かってるんです、だから別れようと決めて荷物をまとめたりするんですけどやっぱり離れられなくて。彼は父子家庭で彼のお父さんは病気で目が見えません自分にとても良くしてくれて娘のように接してくれます。そんなお父さんとお別れするのも辛くて。
普段はとっても優しいんですけど
いい所はなに?と聞かれてもすぐに出てこないんです 悪いところはいくらでもでてくるのに。 どうしたらいいですかね 彼に変わってもらうのは難しいんでしょうか
文章力皆無で申し訳ないです(;_;)

No.3347047 21/08/07 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-08-07 22:11
匿名さん3 ( )

削除投票

彼が変わる事はありません
ダメ人間を好きになったのだから彼の奴隷として生きる事に喜びを感じて下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/07 22:07
匿名さん1 

自分で決めてください
他人に言われても変われません

No.2 21/08/07 22:11
お礼

>> 1 本当にそうなんですよね意思が弱くて…
あたしもめんどくさい性格なのでここに書いて少しスッキリしたかっただけなのかもしれません。返信してくれてありがとうございました(*^^*)

No.3 21/08/07 22:11
匿名さん3 

彼が変わる事はありません
ダメ人間を好きになったのだから彼の奴隷として生きる事に喜びを感じて下さい。

No.4 21/08/07 22:14
お礼

>> 3 やっぱりそうですよね…
でもここに書き込むことによって少しスッキリしました。こんなくだらない投稿を見てくれて返信くださってありがとうございました(*^^*)

No.5 21/08/07 22:15
匿名さん5 

バサっと言って申し訳ないですが、はっきり言って無理ですね。貴方の彼氏は客観的に言えばDV彼氏&ヒモ男です。貴方はダメ男製造機になってます。人様のことをこんな言い方して悪いと思いますが、私も元彼でそういう人がいた元ダメ男製造機です。だから依存してしまうのも分かります。でも良く考えてみて欲しいです。貴方は付き合う前こんな生活になるとわかっていたら付き合っていましたか?DVヒモ男とわかっている男性と付き合いますか?淡い期待をしたいのもわかりますが、変わってくれるなら、もうとっくに変わってますよ。それでもまだ付き合いたいなら信頼できる友人や親御さんにこの現状を伝えてください。信頼できる友人や親御さんは答えをわかっているはずです。反対されると逆に燃え上がる場合もありますが、一旦
意見を聞いてみてください。

No.6 21/08/07 22:22
お礼

>> 5 もうその通り過ぎて何も言えません(;_;)

今までこの事を誰にも相談しなかったからか
他人の方からの意見を聞けて改めてダメな男ってのを思い知りました…

なんだか踏み出せそうです…!!
別れた後絶対に別れてよかったってなりますもんね!
うまくできるか分からないけど頑張って行動してみようと思います!
目指せ脱ダメ男製造機!!

ご返信ありがとうございました(*^^*)

No.7 21/08/07 22:23
匿名さん7 

彼、お父さんの障害で心に重いコンプレックスを抱いていると思います。

今はごめんなさいね
たぶんですが外に外出しない
酷い暴力

これ、精神疾患ではないでしょうか?
仕事も着いていない惨めさ...他

お父さんからの愛情を、目が不自由な為
我慢していた可能性

積もり積もった欲求不満を出せずに大人になったんではないでしょうか?

No.8 21/08/07 22:31
お礼

>> 7 お父さんがいうには小学生の頃に1番大好きだったお母さんと離れ離れになってから変わってしまったそうです。とても反抗的になり手が付けられないときもあったそうで

だからあたしと一緒になるまではまともに口を聞いてくれなかった俺たちを仲直りさせてくれて、親子としてまた会話が出来る機会を作ってくれてありがとうと言われて涙したのを覚えてます
たしかに普通の事じゃないですもんね、、、
少し心の病はあるかもしれないですね

本当に単純なのですがここに書いて意見を聞いてハッとする事があったのでお父さんとのお別れは辛いしその後が心配なのですが頑張って別れる勇気を出したいと思います(*^^*)

返信ありがとうございました(*^^*)

No.9 21/08/07 22:31
匿名さん9 

何となく気持ちは分かる。色々踏ん切りをつけるのって、難しいからね。

同棲してるならさ、そろそろ今ここに書いたようなことを、彼に言えるようになった方がいいと思うよ。そういうのを繰り返して、心を通じ合わせて、いい夫婦になっていけるとベスト。

試しに手紙にして渡してみたら? 私の思ってること、って。
彼にももう少し大人になってもらわないとね。

No.10 21/08/07 22:35
お礼

>> 9 お優しい言葉ありがとうございます(;_;)

実は何度も伝えたことはあるんですが彼の耳には届きませんでした…(笑)

ダメな人っていうのも再確認出来たし自分の幸せの為にも別れる方向で頑張ってみようと思います!
馬鹿で単純なので優しい意見、厳しい意見全部勇気に変わりました…!

返信ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧