彼氏と距離を置いています。 はじめまして。閲覧ありがとうございます。 現…

回答1 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/08/09 10:05(更新日時)

彼氏と距離を置いています。

はじめまして。閲覧ありがとうございます。
現在、付き合って3ヶ月の彼と距離を置いています。
理由は、彼の持つ精神疾患がひどくなり、人と関わりたくないからだそうです。彼は好きだけど別れた方がいいと思うと言っていました。
しかし、彼自身まだ気持ちが完全に別れる方にいっているわけではなく、好きという気持ちもあったようだったので、私は別れたくないと自分の意思だけ伝えて、彼が落ち着いて考えられるようになるまで待つので、気持ちが固まったら連絡してと伝えて、連絡を待っている状態です。

彼が別れた方がいいと思う理由は
・精神疾患がひどくなり人と関わるのが苦痛になっている。
・今は私のことが大好きだけど、人が嫌いなのでいつか君のことも嫌いになってしまいそうで怖い。そのときに君を傷つけてしまいそうで怖い。
・彼女と電話をしてるときにしんどいと思ってしまう自分に嫌悪感を抱く。
といった理由でした。

正直、どの理由も私に原因があるわけではないように感じるので私が変わる必要は無いのかなと思っています。
現在、2週間離れてみて、距離を置く前は別れたくないと意思を伝えましたが、今は彼の意見を尊重したいと思っています。
彼が私と離れてみて、少しでも気が楽になったなら別れればいいし、寂しいと思ったらやり直せばいいと思っています。
距離を置く前に話し合った時も、彼は精神的に不安定で私の話をまともに聞けるような状態じゃなく、生返事ばかりだったのが気に触り、私が少し冷めたというのもありますが、笑

距離を置いてどんどん冷静になっていく中で、彼と別れた方がこの先幸せになれるとは自分でも少し感じています。
彼の気持ちを尊重したいという気持ちも変わってません。
しかし、彼がまだ精神的にそこまでひどくなってなかった頃の楽しかった記憶を思い出すと、やっぱりまだ大好きで、あの頃の彼にいつか戻るのではないか、精神科に行けばなにか変わるのではないかと期待をしてしまい、やっぱり彼と幸せになりたいと思っている自分もいます。

彼からいつ連絡がくるとは決まってませんが、この内容から見るに、彼は今後どう選択すると思いますか?
また、私は別れを選んだ方が良いのでしょうか。
みなさんが私の立場だったらどうするか、助言をいただきたいです。
乱文で申し訳ありません。

No.3347993 21/08/09 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/09 10:05
匿名さん1 

私なら別れます
精神疾患はぶり返しそうだし生理的に無理です
悪いとは思うけど無理なものは無理…

わざわざその人とじゃなくても身も心も健康な人を選びます。幸せになりたいなら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧