注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

客観的な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。 私が務…

回答22 + お礼11 HIT数 1764 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/08/14 16:30(更新日時)

客観的な意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

私が務めている会社は接客業で複数店舗があります。
接客やマナー、言葉遣いなど厳しく店舗全員、年一で接客マナーの講師を招いて講習があります。(家庭がある人は免除されます)

2泊3日。県を跨ぐことはなく近くの施設を借ります。
一昨年は私が入社したてでした。
去年はコロナ禍でなく今年は未定です。

宿泊施設までは店舗ごとで車を出せる人が車を相乗り。
車がない店舗は本社からバスを手配してくれます。

私の店舗では2つ先輩のA先輩(女性)と5つ先輩(男性)にS先輩、合計2台で毎年行っていたそうです。
私の店舗は10人いてS先輩は軽でA先輩はワゴン。
女性従業員が多いのでA先輩の車には女性S先輩の車には男性が乗っていました。

一昨年もそういう流れだったようですが
私もファミリーカーを所有してるのでA先輩に「今年は私が運転します」と提案しました。
A先輩は承諾。
⬆(この時は、A先輩とS先輩のみ車を出すのは知らず適当に車がある人が出すのだと思ってました。A先輩のみを誘ったつもりでいました)

A先輩の同期にB先輩がいます。
私にも数人同期がいて仲の良い同期も相乗りすることになりました。

ある日B先輩に
「今年は(私)さんが出してくれるんだね。ありがとう」とガソリン代の入った封筒をくれました。
私は驚いて「え、B先輩も乗るんですか?」と聞いてしまいました。

合宿についてしおりを貰って読んでいたものの
「相乗りは同店舗」ということを見落としていました。
B先輩は真面目で優しい先輩ですが抜けてるとこがあり、店ではいじられキャラですが私は苦手だったので誘ったつもりはなかったんです。

B先輩に「え?どういうこと」と聞かれ事情を説明すると「同店舗で相乗り。毎年A、S先輩が車をだしてた。だからA先輩が運転してたのを(私)さんに変わる話になってる」と。
私は他の店舗の仲良い同期も誘ってて、同期にも「え、大丈夫なの?」って聞かれてたんですが意味を理解しておらず「大丈夫!A先輩に許可もらってるから」と聞き流してました。

合宿2日前だったこともあり他店舗の同期の先輩達も「私の店舗の先輩が良いと言ってるなら良いよ」で話がついてたらしく事情を話すと「今更無理だよ!」と変更できませんでした。
誰が私の車に乗れないか、になり
残った先輩達はB先輩の車で行くことに。

当日、私の寝坊で見事遅刻。
事情を知らなかった社長にまで知られる自体になりすごい怒られ合宿中気まずい雰囲気。
同期達ともギスギスしだしました。

反省し誠心誠意謝って
みんな「いいよ」とは言ってくれたんです。
けど、そこから皆の態度が違います。
仕事中は親切でイジメもなく働けないことはないんです。
けど、どこかよそよそしいんです。

1人、話せる先輩がいて相談したら
「(私)さんが思ってる以上に大きい話になってるんだよ」と言われました。

そんなに悪いことをしたのでしょうか。
本当に申し訳ないと思ってます。
謝って「次はしない」ように努力しています。

「いいよ」と言ってくれたなら
そこで終わりじゃないんですか?

待遇やお給料を考えると辞めたくないです。
コロナ禍で再就職に不安もあります。

どうしたらいいのでしょうか。

No.3349610 21/08/11 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/11 15:00
匿名さん1 

とりあえずB先輩に謝るべきかな?
大人なら事情とか見落とした自分の責任だし、そのままで良かったと思う。
それが大人の対応。苦手とか私情を挟んで迷惑掛けてたら仕事仲間として自分なら距離を置くかな。
仕事って輪なんだよね。私情を挟まずに勤めるのが社会人として当たり前だからさ。

No.2 21/08/11 15:20
匿名さん2 

今回の件は主さん1人だけの問題ではないので皆さんがギスギスするのは当たり前です、しおりをきちんと読まず把握しきれていない部分があったり、そんな大事な日に寝坊で遅刻し、皆からの信頼を失ってしまったのでしょうね。
誠心誠意謝ったとしても、「いいよ」は皆さんの建前(内心は本当信じられない)です。

厳しい言い方にはなりますが、しおりを適当に読んで把握してなかったり、大丈夫大丈夫と話を流すような責任感のない人がよく車を出すと申し出たなと
思いました。

主さんが車を出すことになり、
他の数人が相乗りするということは
主さんが遅れれば他の皆も確実に遅刻は
断定できますよね。

プライベートの事でなく仕事でのこと
なので「いいよ」と言われたから
そこで終わりではないです。

コロナ渦でも絶対に仕事が見つからないというわけでもないと思うので、
必死に仕事を探す方が良いと思いますよ。

No.3 21/08/11 15:36
匿名さん3 

自分で車出すって言っといて寝坊で遅刻だからそりゃ信用はできないよね。
しおりもちゃんと読んでないようだし、適当さが目立つ。
なんとかなるだろう的な。
責任感がない。

あなたが謝ったらそりゃいいよって言うよ。でもすぐに信用できると思う?信用を得るのにすごく時間がかかるのよ。
会社だって凄い信用のおける会社だって思っても、一つ不祥事があっただけで信用ガタ落ちでしょ?

あなたはつみ重ねていくしかないよ。信頼回復のために。頑張って!

No.4 21/08/11 15:43
お礼

>> 1 とりあえずB先輩に謝るべきかな? 大人なら事情とか見落とした自分の責任だし、そのままで良かったと思う。 それが大人の対応。苦手とか私情を… 謝ったんです。
その後食事に誘って断られたんですけど
「(私)さんの誠意だから行ったら?」ってB先輩はA先輩に言われたそうで
1度食事に行きました。

やっぱり一線を引かれてて
B先輩に「私(私)さんに嫌われたのかな?って思ったよ」と言われて一瞬ギクッとしたんですけど「いやいや、そんなことないです」と誤解は解いたんです。私の勘違いだと。

前より、話しやすくなったんですけど
同店舗の私の同期とは態度が違う気がして
「これ以上どうしたらいいの!」って腹立つ自分もいます。

No.5 21/08/11 15:47
お礼

>> 2 今回の件は主さん1人だけの問題ではないので皆さんがギスギスするのは当たり前です、しおりをきちんと読まず把握しきれていない部分があったり、そん… ご最もだと思います。
社会経験積んでく上で、私のした事の有り得なさを自覚して改善に務めているところではあります。

店長にも「だいぶ変わったね」とか「頑張ってるね」と言われることが増えて
責任と信用の積み重ねだからミスしないよう頑張っています。
ほか従業員も認めてくれる部分もありつつ
まだ一線を引かれてて
「これ以上どうしろと?」って気持ちがあって。

B先輩に申し訳ない気持ちもありつつ
腹立つ部分もあって…。

新しい職場を探す方がいいんですかね。

No.6 21/08/11 15:51
お礼

>> 3 自分で車出すって言っといて寝坊で遅刻だからそりゃ信用はできないよね。 しおりもちゃんと読んでないようだし、適当さが目立つ。 なんとかなる… 本当にそうだと思います。
社会経験積んでく上で、私の仕出かしたことの重大さをひしひしと自覚しています。

この3年信用回復のために頑張ってきました。
店長や従業員から「頑張ってるね」とか「昔と変わったね」と言われることも増えたのに
まだ一線を引かれてるので
「これ以上どうしたらいいの!」とか未練がましい?感じで思ってしまうんです。
ネチネチし過ぎじゃないか…とか。

頑張ります。
けど、心が折れそうです。

No.7 21/08/11 15:51
匿名さん1 

根は深いね。
多分B先輩だけの問題なら解決したかも知れないが全体に迷惑かけた方が大きいのかもね。
A先輩との距離感に変化はあるの?
もし変わらないなら掲示板よりA先輩に相談するのが最後の手かも。
何か本当に想像以上に根が深そうだ

No.8 21/08/11 15:57
お礼

>> 7 A先輩は気遣ってくれてる感じはあります。

「新人だし仕方ないって思おう。これから頑張ろう」と言って貰えました。
1度相談したら「Bの気持ちも(私)さんの気持ちも分かる。けど、Bが直接なんかした(いじめ的な)わけじゃなくて周りも関係してるから難しいよね」と言われました。
もしかしたら社長も関係してるのかもです。

No.9 21/08/11 16:08
匿名さん1 

さすがに社長は無いよ。周りってのは主さんのミスと私情でみんなに迷惑をかけた。
それとB先輩がみんなに嫌われてるなら別だけど好かれてるなら余計に主さんへの風当たりは厳しくなるって感じじゃないかな。
けど内容を読む限り、業務に問題なくただ距離が出来ただけじゃ、相手を責める事も違うし100%主さんに非があるからね。
本気で転職考えてるならその旨をA先輩とB先輩に話してもう一度謝ればどうかな?
こんなことしか思い付かないし、これくらいして伝われば良いけど、無理なら耐えるか転職しか本当に無いと思う

No.10 21/08/11 16:20
お礼

>> 9 辞めようか悩んだきっかけというのが

中立的な男性の先輩がいて
度々話を聞いてもらってたんですが
この前「俺ならめんどくさいから辞めるかも。悩んでるなら辞めるのもいいんじゃない」
って言われて
想像以上に私って必要ないのかな?って💦

No.11 21/08/11 16:21
匿名さん11 

主さんが思ってる以上に大事になっているのなら上の話し合いで今までの決まり事というか施設までの移動の仕方が変わるなり何か変更されるかもしれない可能性があるよね。

その情報を貰ったのなら何がどうなるのかそれが落ち着くまでは仕方ないと思うよ。そんなに悪い事なのかは連帯責任にもなるって事だからね。当事者の主さんも許可した人も同乗した人もさ。そして他店舗の人も含めて今までのルールも社員全員にとっては面倒くさいルールに変更されるかもしれない可能性もあるから。

例えば各自移動を電車等で現地集合なら遅刻した主さんだけの問題だけど会社側からすれば移動方法をどのように変えれば今後こういう事が起きないか対策を考えるかもしれないって事になるわけだから。

主さんの上の立場の人はもっと怒られているかもしれないわけだし済んだ事は仕方ないので上からの指示で何事もなく終わるのか何がどうなるのかも含めて落ち着くまでは大人しく反省して仕事を頑張るしかないと思うよ。

No.12 21/08/11 16:29
匿名さん1 

なるほど。辞めたくないのが本音か?
なら誠心誠意謝るのと反省の気持ちは大切だし、今思ったのが他の人達には謝った?
謝罪と距離を詰める努力、日々反省の態度。B先輩にみんなが気を使ってるのといじめグループみたいな自分だけ仲良くしたら自分も同じ目に遭うって心理なんかも働いてるのかもね。
いじめじゃないけど心理的には同じ感じだろうから罪悪感ある人も居るかも知れない。

No.13 21/08/11 16:35
お礼

>> 11 主さんが思ってる以上に大事になっているのなら上の話し合いで今までの決まり事というか施設までの移動の仕方が変わるなり何か変更されるかもしれない… 先輩達の態度が違うだけで
仕事に支障がある訳ではないので
どこまで大きくなってるのか分からないんです。

先輩たちによく思われてないのは確かで
それしか実感はないんです。
仕事であきらかな同期との差別がある訳ではないので…。
でも居心地の悪さは半端なくあります。
同期とはニコニコ話してても私とはすんとしていたり。

B先輩は何かフワフワした感じで癒し系ではあるんですけど、私の質問に対してトンチンカンなアドバイス?的を得てないアドバイスしかなく苦手だったんです。
けど、他の従業員はB先輩は頭が回ると言うんです。
そこも理解できず苦手で…。
こんな私情挟んでしまうのもダメなんでしょうね。

No.14 21/08/11 16:41
お礼

>> 12 なるほど。辞めたくないのが本音か? なら誠心誠意謝るのと反省の気持ちは大切だし、今思ったのが他の人達には謝った? 謝罪と距離を詰める努力… そうですね。
国家資格の仕事でやりたい仕事で
今の職場はある程度大手なんで技術を学びたいんです。
レベルが高く就職の競争率も高いです。
なので1人前になってから辞めたいです。
いまはまだまだなんで。

私は今まで現在もなんですけど
B先輩はフワフワしててマスコット的な立ち位置でいい人ではあるんです。
万人受けする感じですかね。
けど、アドバイスをもらうとき
的外れ?というか理解できないアドバイスばかりでトンチンカンなイメージがあって苦手なんです。
けど他の従業員や同期はB先輩は頭が回るとか機転が利く?みたいな事を言っていて
そこも理解できないんです。
私が頭が悪いだけなんでしょうか。

それって遠くから私を虐めれるくらい
頭の回転が早いってことなんでしょうか。

No.15 21/08/11 18:06
匿名さん1 

客観的より憶測になるよ?
虐めではないんだ。B先輩に対しての事や全体に迷惑をかけた事。
大きい会社なら特に社長を怒らせたって結構大事でしょ?
それがあるから気まずい雰囲気で同調圧力と言うか、みんなが足並みを意図せずに揃えた感じだと自分は思う
虐めではないけど気まずいから進んで主さんと仲良く以前みたいにすると自分はみんなから距離をって心理なんかになり虐めではないけど虐めみたいな空気になってる感じ?最低限仕事に支障が無ければ良いからその辺りは理解して距離と言うか壁と言うかが間に出来てるんだと思う。
けど罪悪感があるから主さんに現状を伝えたり、辞めたら楽になるとアドバイスかな?しつこいくらい虐めではないけどを使ったのは言わないと主さんが虐めに感じてしまうと思ったからで他意は無いからね。
憶測が正しいとしたら打開としたら壁に穴を開ける事じゃないかな?
全体に罪悪感を感じてる人は居るし、そう言う人に辛い気持ちとかが伝われば他の人にも伝わって行くと思う。
それとB先輩が苦手でも多分仕事から離れたら面白い人でそこまで苦手でも無いと思う。仕事絡みがあるから印象が悪くてそれを仕事以外にも引き摺ってるのだと思う。他の人達は多分仕事とB先輩の人間性は分けてると思う。
主さんは性格的に器用では無いんだろね。

No.16 21/08/11 19:37
匿名さん16 

国家資格ならもっときちんとしてください。
言い訳ばっかじゃない?
B先輩を悪者にしたいの?
終わった事だと言いつつ
ウジウジ引きずっていつまでも
態度に出しているのは主だと思うよ。

No.17 21/08/11 19:48
匿名さん17 ( ♂ )

話が長すぎるし、最初登場人物のイニシャル
を次の流れで同じ順番にしないと。

大した話でもないのに怒る社長もいかがな
ものか?

そもそもなんで2泊3日の研修なんだろ?
社員が一カ所に集まって講師を呼べば経費も
安くあがるのでは?
うちの会社は色んな業種の講師も全て本社に
呼んでます。

No.18 21/08/11 20:16
お礼

>> 17 上の事情は分かりません。
分かりにくくてすみません。

そちらの会社の事情を言われても会社の改善には私は手が出せません。
すみません。

No.19 21/08/11 20:22
お礼

>> 15 客観的より憶測になるよ? 虐めではないんだ。B先輩に対しての事や全体に迷惑をかけた事。 大きい会社なら特に社長を怒らせたって結構大事でし… 何度もありがとうございます。
時間頂いてすみません…。

業務に支障はなく、ミスしてしまったらカバーしていただいたり
無視などなく仕事がやりにくいということは全くないです。

例えば、たまたま休憩や仕事終わりにバックルームで私以外が集まってる時に
私が入ると、当たり障りのない話に変わるんです。
明らかシーンとするのは無いんですけど乾いた笑いになって私が入っても大丈夫な会話に変わったり
私の知らない話で盛り上がって、私を話の輪に入れてはくれるんですけど
気を使われたり盛り上がりにかける。
愛想笑いされる、感じです。

疎外感が凄くて。
プライベートの話になってくるのでしょうか。

No.20 21/08/11 20:23
お礼

>> 16 国家資格ならもっときちんとしてください。 言い訳ばっかじゃない? B先輩を悪者にしたいの? 終わった事だと言いつつ ウジウジ引きずっ… すみません。
B先輩を悪者にしたい気持ちはないですが
好きじゃないのは事実です。

態度に出てしまってるんですかね…。

No.21 21/08/11 20:32
匿名さん21 

主さんのミスが原因で現在に至る訳でBさんは被害者です。
謝罪を受け入れてくれたBさんに何も無かったように振る舞えと要求するアナタは何様ですか?

他の同僚たちと同じ態度を取らないと責める権利は主さんには無いですね。
だったら何故主さんはAさんとの差を設けたのか?という初めの点から考えてみるべきです。

主さんが自分の事ばかり気にしてる態度が相談役に伝わって、面倒だから辞める話に発展した。
相談役の本音は主さんの話がいつも同じような悩みで面倒だと、つまり迷惑だと伝わります。
そんなに悩むなら面倒だから自分なら辞める→相談役がキッパリ線引きした訳です。

主さんが自分の面子や居心地の悪さの為にBさんを貶める態度が、更に不快感を撒き散らしてるように感じて周囲の人は、主さんを要注意人物と認識するので当然距離を置くでしょう。

何故なら考え方を改めない主さんが又何かをやらかした時に側にいたら怖いからです。

無意識に又は自分からBさんに拘って関わって行こうとするのは止めた方がいいです。
主さんの居心地に関わらず今の仕事を辞めたく無いなら余計な事は考えず仕事を熟すだけ。

主さんの心の問題で心の持ち方次第で解決する案件です。

No.22 21/08/12 00:08
匿名さん22 

しっかり周りに(今回関わりがあった人たち)謝って、仕事辞めたくないなら、仕事で成果を出すしかないんじゃないの。

No.23 21/08/12 04:01
匿名さん1 

なら思ってたよりは遥かに虐め感も薄いと言うか無いね

微妙な空気、微妙な壁って感じ
主さんが敏感すぎるだけで意図的とかじゃなく、わだかまり?引っ掛かる何かあってるだけだよ。
みんなに謝った?あの時はごめんねとかでも良いから気にしてるのは事実だし、反省して今も気にしてるって気持ちが伝われば自然に解決すると思うよ。
自分の読解力が無くてごめん。村八分みたいな情況かと思った。
主さんの気持ちの問題。多分自分が思ってるより、やらかしたって気持ちが強いんだと思うよ。それで疎外感が強く感じてるんだ。
今後気を付けないといけないのはB先輩に対しての考え方かな?人って少し価値観が違うと思ったら、他は良くても1つの事が全てのように思えて相手を否定的に見るからね。別に交際するとか結婚するんじゃないから公私のけじめだよ。
それはそれこれはこれって割り切らないと社会に出てるんだから他の会社の人とか色々な付き合いもあるでしょ?
それと同じ様に会社の付き合いとしてB先輩に接する。
気持ちを入れ換えて一週間でも二週間でも試してみたら?
どれだけの期間を要するか分からないけど少しずつ変化が出てくると思う。
元々が僅かなわだかまりだから大きな変化は無いけどね。
人間関係の悩みとか結構思い込みから自分で疎外感を作るし、楽観かも知れないけど主さんのはそうだと思う。
また何かあれば掲示板で相談するのも良いし自分が見れなくても親身に相談に乗る良い人は多いからさ。とりあえず気持ちの部分を意識してみてと言うのが自分の回答です。
長々とごめんね。

No.24 21/08/12 12:44
匿名さん24 

そもそもはこれは主さんが入社して初めての研修時の事ですよね?
初めてでよくわからないのに車を出すと手をあげる主さんもよくわかりませんが、入社したての人に任す人達にも問題あり。
しかもしおりがあるとはいえ、毎年の慣習を先輩達は主さんに教えてあげるべきだったと思います。

で、主さんがしおりをよく把握していなかったのもダメでしたが、そのような職場での場合は誘うとか誘わないとかそういう学生の仲良しグループみたいな感覚じゃダメでしょ?
職場ではそういう事ではないだろうと想像つきませんでしたか?
何も確認せずに、他店舗の人も仲良しだから誘おうって思う感覚が甘いし軽過ぎですね。

入社してよくわかりもしない事に手をあげる事。
学生のような幼稚な思考な事。
何もわからないのによく確認もしない事。
主さんの思考が軽くて浅はかなのです。

しかも当日寝坊って、それは悪いけど最低ですよ。
さらに墓穴を掘るような事。

ただ、主さんにすれば、三年も経っていて仕事も頑張ってるのにいつまで引きずらなきゃいけないのか、なぜ皆そんなにしつこく変わらないのか、いい加減水に流してくれてもいいじゃないか…、そう思う主さんの気持ちもわからなくはありません。
あからさまに主さんに疎外感を感じさせるような事をする人達も大人げないですね。

でも人って、人に対する印象はそうそう変わらないものです。
なので、主さんもその軽い思考が普段の仕事ぶりにも出ていないかは見直した方がいいと思います。

どうするべきか。
相手(皆)は中々変わりませんから相手が変わることを期待しても意味はない。
自分の心持ちを変えるしかありません。
主さんは仕事は頑張っていて信頼も得てきている実感もあるようです。
あとは、気にしていても気にしていない態度で仕事をして皆と接する事(それは今そうしているでしょうけどね)。

Bさんの事は以心伝心です。
主さんが嫌いなら相手も嫌いなのです、それは仕方がありません。
腹を立てるのはちょっと違うかなとも思いますが。

それ以外でも主さんの事を理解してくれる人は居るでしょう?
集団でいると先輩に流されても個人的には仲良くしてくれる人もいるはず。

基本的には、人の事なんてどうでもいいではないですか。
所詮職場の人達です。

仕事を頑張りたいなら辞めるのは勿体無いと思いますよ。

No.25 21/08/12 15:06
匿名さん25 

2年以上前の話し?ってことですか。。
引きずってしまったんですね
これはしんどいよね

自分で自分をいつまでも責めていたら周りもあなたさまの波長が伝わるものだし、お互いに壁があるんじゃない?
職場の人の好き嫌いを言ってたら切りありませんから、それに悪い方に引っ張られやすくなります
できるだけ嫌いな人は作らない方がいいと思いますよ
それとミスもしやすくなるんですよ

転職、頑張って準備してはどうでしょうか?
我慢してばかりも辛いですから、良い経験したんだと前向きに考えたら良くないかな?あなたさまを必要とする職場があるんじゃないかな。。

No.26 21/08/13 02:55
匿名さん26 

「いいよ」っていう意味はもう言い訳はいらないよ。ってこともあります。
学校の修学旅行じゃないですから好き嫌いで同行者選んだり、しおりを見ないで遅刻ってのはアウトでしょうね。周りがよそよそしくなったのは「めんどくさい人」で「仕事を任せられない人」ってことになりつつある訳でしょうね。
気長に信頼回復に努力するか辞めて気持ち入れ替えて新しい職を探すか二つに一つ。
あ、現状は人のせいにしないほうがいいですよ。 原因はあなたが招いたことですから。

No.27 21/08/13 06:12
匿名さん27 

文章を読む限り、主さん個人の問題というよりは、職場内でのコミュニケーションがうまくできていないことが原因だったように思えます。主さんは他店舗の同期を乗せるつもりだった、先輩は自分が乗るものと思っていた。しおりの見落とし云々よりも、ここが問題だったのでは?当日の遅刻に関してはあなたの落ち度ですけど、それを除けば連帯責任のようにもとれます。
こういうトラブルを防ぐためにも、全員が同じバスや電車で移動するのが無難でしょうね。

No.28 21/08/13 08:08
通りすがりさん28 

2年前の話がずっと尾を引いているなんて。仕事って結局人との繋がりですよね。
過去の事を理由付けして自分を庇うのではなく、変わるしかないと思います。
中立的な社員とはいえ、トラブルに関係ない社員に相談したのも尾を引く原因の1つかも。しかも男性だし。女性が多い職場なら反感買いそうです。話も筒抜けでしょう。
思いきって先輩と話をするか、仕事を頑張って信用を取り戻すか、辞めるか。

No.29 21/08/13 10:33
お礼

>> 23 なら思ってたよりは遥かに虐め感も薄いと言うか無いね 微妙な空気、微妙な壁って感じ 主さんが敏感すぎるだけで意図的とかじゃなく、わだか… いえいえ、こちらこそ度々ありがとうございます。

明らかなイジメはないんです。
けど、その疎外感はイジメに値するのでは…?と思ってしまったり。
B先輩は誰に対しても態度を変える人ではなくて静かな、のほほんとした方なんです。
そんなB先輩は私にだけ硬く接するので、気になってしまうんですね。

謝るのは何度も謝りました。
仕事も挽回したくて頑張って褒めてもらえるようになったのに
変わらない皆の態度にイライラしてしまったって言うのが本音です。
自分が悪いのは分かってるのに変わらない現状に少し疲れたのかもしれないです。

No.30 21/08/14 00:46
匿名さん30 

>そんなに悪いことをしたのでしょうか。

これ見た時、「マジか?常識ないな。大丈夫か?」と思いました。
失態の上、寝坊して重ねて迷惑かけておいて、これを自覚できないってある意味凄い。

本当に申し訳ないと思ってますって言ってるけど、思ってないからこんなこと言えるんだよね。
反省してないから、Bさんに逆恨みしてるし。
逆恨みしてる内容も、性格出てる。
職場に主さんみたいな人いたら、嫌だわ。

>「いいよ」と言ってくれたなら
そこで終わりじゃないんですか?

そんなわけあるか~い。
良いよっていうしかないからそうしてるだけで、真意をくみ取りなよ。
なくした信用なんてすぐ取り戻せるわけない。
しかもあなたの場合、のんきに寝坊までしてるんだから相当だよ。

No.31 21/08/14 13:42
匿名さん31 ( ♀ )

何が一番ダメだったか…

『当日あなたの寝坊で揃って研修に遅刻』でしょうね。

他にもツッコミどころは満載ですが。

自分があなたの立場なら
新卒で車の運転も未熟な自分が自ら運転手を名乗り出る事はしないと思います。
もし『運転は新人の仕事だから』ってなったら
自分の車に誰を何人乗せればいいのか先輩に確認します。
そして必要であれば前もって車を走らせて 所要時間や場所の確認をします。

仕事ですからね。

『もうよくないですか?』
って言うけど
そうね…寝坊して遅刻してなければ そうなってたかもしれない。

仕事中普通にしてもらえて業務に支障がないだけで
幸せだと思わなきゃね。
みんな大人の対応してくれてるんだよ。

No.32 21/08/14 13:58
匿名さん3 

あなたがしてしまったことは残念ながら無かったことにはならないんだよ。
あの研修で寝坊して遅刻してきた○○さんはあの研修以降、変わったと言われるようになったなら良いことだよ。
あの研修があったおかげで心を入れ替えることができた。結果として、やってしまったことはよくなかったけど自分の成長のためには必要な出来事だった。
過去の自分もひっくるめて受けいれて今後も成長していって下さい。
あの時の自分は皆さんにご迷惑をおかけして申し訳なかった、反省していますって気持ちを持ちつつ、周りに感謝し仕事に励んでいれば10年後には変われるよ。

No.33 21/08/14 16:30
匿名さん33 ( ♀ )

失態をやらかしたら
ギスギスするの当たり前
謝ったからって元の何もない状態には
ならないのは当たり前

自分はBさんを嫌ってて
相手には普通にして欲しいは
子供じみてる

辞めるとか辞めないとか
自分で考える事

投稿順