注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

好きな男性との関わり方に悩んでいます。 職場で好意を寄せている男性にお茶に誘わ…

回答2 + お礼2 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
21/08/16 23:08(更新日時)

好きな男性との関わり方に悩んでいます。
職場で好意を寄せている男性にお茶に誘われ、それから五回ほど二人で出かけています。
出かけて話をするうちに、あちらは結婚願望がないどころか彼女もいらないということを知りました。

相手は私の職場に少し前に転勤してきた人なのですが、転勤前は地元に女友達がそこそこいたようで、そのことを考えると多分、私のことも友達になりたくて誘ってくれただけなのだと思います。
転勤後こっちの地域に友達がおらずさみしかっただけなのかな、と。

相手に彼女をつくるつもりがなく、私が勝手に好きなだけな以上諦めて離れるか友達として割りきって付き合っていくしかないと思うのですが、心のどこかでいつか恋愛対象になれないかな、と思ってしまっている自分がいます。

よく三回目のデートでなにもなければ脈なしと言いますが、みんながみんなそのタイミングではないだろうし、最初に誘われてからほぼ毎週誘われていたため、五回会っているとはいえ二人で出かけるようになってからまだそれほど経ってはいないから、諦めるのは早いかな、とか、なにかと自分に言い訳してしまっています。

地元にいたころは女友達が結構いたと言ってますが、今のところ転勤後は休みの日に二人で遊ぶのは私くらいしかいないみたいです。

二人で出かければこちらがかなり強く支払いをすると言っても強引に支払われたり、女性には絶対払わせないと言ったり、夜景見に連れてってくれたりはするんですが、会話をすると私に彼氏をつくったほうがいいとか女性は結婚したほうがいいとか言ってきたり、女性扱いはしてくれるけど恋愛対象ではないって感じの対応なので頭おかしくなりそうです。
紳士的な女友達と遊んでいる気分です。

これはもう諦めたほうがいいんですかね。
私はとにかく彼氏がほしい、というタイプではないので、脈なし男性といることで他の出会いがなくなるリスクについてはあまり気にしなくて良いのですが、脈なしの好きな人とずっといるのはなんかなぁ、という感じがするのです。

そして諦めるとして、皆さんならどのタイミングで見切りをつけますか。
現状は、数ヶ月前から職場で他の人も交えてよく話すようになり、2ヶ月ほど前にお茶に誘われてから五回ほど二人だけで出かけています。
もうさっさと諦めるべきとこにいるのか、もうちょっと様子を見ても良いのか。
まあ彼女いらないとはっきり言われている時点で詰んでる気がしますが…😐

No.3349966 21/08/11 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-08-15 14:21
通りすがりさん3 ( )

削除投票

今現在は 彼女いらない作る気ない としても、これからの事は 分かりませんよ。
私なら 諦めずに今の関係を続けます。

No.1 21-08-11 23:32
匿名さん1 ( )

削除投票

私もそんな感じでした。

少し年上でほぼ毎週色々なところに遊びにいきましたしご飯もご馳走してくれました

私は好きでしたが相手はやはり友達としか思っておらず何度部屋で2人きりになっても
一切手を出してもこなかったです。

諦めればよかったんですが、毎週会うので諦められず、、その月日なんと10年です。笑

唐突に結婚したい!このままじゃダメだ!と感じ2人で遊ぶことをやめて紹介された方と運良くお付き合いし結婚できました。

私の経験上は様子見ても変わらない!です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/11 23:32
匿名さん1 

私もそんな感じでした。

少し年上でほぼ毎週色々なところに遊びにいきましたしご飯もご馳走してくれました

私は好きでしたが相手はやはり友達としか思っておらず何度部屋で2人きりになっても
一切手を出してもこなかったです。

諦めればよかったんですが、毎週会うので諦められず、、その月日なんと10年です。笑

唐突に結婚したい!このままじゃダメだ!と感じ2人で遊ぶことをやめて紹介された方と運良くお付き合いし結婚できました。

私の経験上は様子見ても変わらない!です。

No.2 21/08/11 23:36
お礼

>> 1 さっそく回答ありがとうございます。
十年!それはすごいですね…。
やっぱりはっきり彼女いらないと言っている時点で様子見は無駄ですかねー。
私側に恋愛感情さえなければ、良き男友達として最高の付き合いができたかもしれないと思うと残念です。

No.3 21/08/15 14:21
通りすがりさん3 

今現在は 彼女いらない作る気ない としても、これからの事は 分かりませんよ。
私なら 諦めずに今の関係を続けます。

No.4 21/08/16 23:07
お礼

>> 3 今は、というより、もう一生独身でいいし彼女も面倒だからいらないかな、って感じでした。
もちろんこちらの努力次第かな、とは思ったのですが、この質問後も数回二人で会ってますがあまり期待できない感じでした。

ただ、恋愛対象外だと思われているとしても無理に距離を置く必要もないかと思えるようになってきたので、私がどうしても恋人がほしいと感じるまでは今のままでもいいか、という結論に至りました。
気持ちの整理ができたおかげで早まらずにすみました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧