注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

スリランカ人が亡くなった問題。 なんかこの死んだ女性や団体を避難するコメント多…

回答3 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/08/13 09:00(更新日時)

スリランカ人が亡くなった問題。
なんかこの死んだ女性や団体を避難するコメント多いけど。確かに悪すぎるのはそう。

でも、だからってこの入管職員が肯定されるのは違うだろ。
ここの職員は下衆の下衆。
これは絶対に見逃してはならない。

本当に、人とは思え無い酷いゴミクズ公務員が多すぎる!
それは、女性がどうこう関係無く非難されるべき。

願わくば改善してもらいたい。

No.3350801 21/08/13 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/13 06:13
ななし ( xG5TCd )

これは日本の恥のように思う。
世界的にもとても
印象の悪いニュースだし
人が亡くなるのはよっぽどですね。

体制を整えて
入国が難しいのなら
期間を設けて送り返す位は
した方がいいと思う。

管理できずに人扱いできないなら
そうしてしまった方がマシ。

しっかり体制に
メスを入れるべきですよね。

No.2 21/08/13 06:26
お礼

>> 1 全くその通りですね。

No.3 21/08/13 07:22
匿名さん3 

日本の入管は長く「いかに難民を感じ悪く追い返して、日本は難民を受け入れないというイメージを植え付けるか」ということを主業務の一つにしてきました。
だから、基本的には入所者にはなるべく厳しめにする習慣がついてしまってたんですね。

難民の場合、自国や親族などに助けを求めることが難しい場合も多く、これまで不問になってたのですが、今回の場合は単に在留資格が切れただけの人だったので、問題が表面化したというところです。

根本には、政府や法務省が、難民打ち払いを明言しないけど水面下で行うという、国際的な仮装状態を入管の業務として法整備なく押し付けてきたということがあります。
難民問題には、国際問題が絡むことが多く、これに巻き込まれたくなかったということでしょうが、入管にしてみれば、法整備も財政措置もなく高度な国際問題を処理させられ続けて、今になってはしごを外されたという感じもあるかもしれません。

いずれにしろ、最終的には日本や日本人の国際的信用にも関わるので、しっかり国民も問題視する必要はあると思います。

No.4 21/08/13 09:00
匿名さん4 

この問題に関わった職員は殺人罪前提で逮捕されるべきだと思います。
行為が犯罪だもの。

亡くなった方や家族を非難してる人は倫理観が壊れていると思います。

こんなことが肯定されたら非人道的な国として認定されかねなくなくなってしまう。許しちゃいけないと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧