引かれたらどうしよう…

回答17 + お礼13 HIT数 2640 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
07/05/11 18:35(更新日時)

私アトピーがヒドくなってきて…夏が怖いです。
それに最近彼氏が出来ました。夏だと腕とか出すし…お尻や背中も部分的にアトピーでカサカサしてたりします。変な話アソコも痒かったりします💦本当に嫌で。。。今の彼ずっと好きだった憧れの人で,嫌われるのがすっごく怖いんです。夜寝てる時なんか,無意識にかいてたりします。腕を見たり,そんなかいてる所見られて引かれたら嫌だし,下手に半袖とか着れません。と言っても着るしかないし,オシャレしたいから着るんですが…。彼に言うべきなのか,どうしたらいいのか分からないんです。本当夜とか痒くて辛いです…。

みなさんならどうしますか?打ち明けますか?あと,そんな彼女をどう思いますか?

No.335156 07/05/09 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/09 20:54
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

アトピーではないのですが、私は掌の汗がすごくて(多汗症といいます)ずっと悩んでます。ヒドイ時はポタポタ滴るほど手から汗が噴き出します。いったん汗が出るとなかなか引かないし、ほんと厄介な病気です。日常生活で手は絶対に使いますし、学生だった時は「気持ち悪い」と友達に引かれた事もありました。だから恋人も夏を避ける形で付き合ってました。でも元彼と今の彼は「汗なんか気にしない」と私のベタベタな手にキスをしてくれましたm(_ _)m私は涙が出ました。
彼氏さんが本気で主さんを好きなら、アトピーもきっと受け入れてくれるはずです。夏は絶対やってきますし、下手に隠すより、ちゃんと話したほうがいいと思います。隠すと自分自身もしんどいですしね(^-^)

No.2 07/05/09 21:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

自分の経験談話してくれてありがとうございます。すみません。
手の汗は厄介ですね。友達も人より汗かきで,夏は顔とか手とか汗凄いかいてます。夏は嫌って言ってました。

やっぱり話した方がいいんでしょうかね。しんみり系で切り出す方がいいのか,『うちアトピーなんだよね~。引いたりしない?』みたいにノリ?的な明るく話した方がいいんでしょうか?
もうわからないです…(泣)

No.3 07/05/09 21:49
悩める人3 ( 20代 ♀ )

私なら言います
受け入れてくれないなら憧れの人でもこっちから捨ててやれ😃
私もいろいろコンプレックスあります…若くで結婚して出産して離婚して…体には妊娠線がすごくておなかなんかすいかみたいな線がくっきり入っちゃってます⤵
太ってるし⤵でも好きなら全部受け入れてくれますよ。彼氏が泊りにきて子供と遊んでくれて私がお風呂からあがってきたら、髪ぐちゃぐちゃで牛乳瓶の底みたいな眼鏡かけて…最近白髪もちらほらでてきて…こんなんでごめん🙇って言ったら、そんなん関係あるかい💨普段でも牛乳瓶の底みたいな眼鏡でもコンタクトするより目が楽ならそのままいたらいいで😃
って言ってくれますし…現にそのまますっぴんで出かけてもちゃんと手つないで歩いてくれます💨これから先がある人なら受け入れてくれます
先がない人ならそんな人はこっちから離れます

No.4 07/05/09 21:59
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

正直に話す!話して彼氏が嫌な顔とか引いたらそれはあなたのことは愛してはいないです。捨ててください⤵

No.5 07/05/09 22:00
朴念仁 ( 30代 ♂ kPhzw )

俺はアトピーじゃないけど背中や肩、二の腕なんかにニキビができてその痕がいっぱいです。今も夏になるとできるし白のシャツなんか着れません…潰れて血がつくから。それに内臓疾患もあるしニキビ痕の事も病気の事も初めに話しました。
でもこれまで付き合ってきた女性は全く気にしませんでしたよ。
主さんも気にせず彼に話した方がいいと思います。

No.6 07/05/09 22:04
お礼

>> 3 私なら言います 受け入れてくれないなら憧れの人でもこっちから捨ててやれ😃 私もいろいろコンプレックスあります…若くで結婚して出産して離婚して… レスありがとうございます。

やっぱりみなさん言いますか。
受け入れてくれなかったら捨ててやれ。ですか…。それが出来たらいいんですけどね。。てか,受け入れてくれなかったら=別れですよね?(笑;)捨てるとか以前の問題ですね…💧

会った時に勇気振り絞って打ち明けてみます。

他の悩みとか聞いてくれますか?

3さん以外の人も聞いてくださるならレスお願いします。

No.7 07/05/09 22:06
お礼

>> 4 正直に話す!話して彼氏が嫌な顔とか引いたらそれはあなたのことは愛してはいないです。捨ててください⤵ レスありがとうございます。

やっぱりそうですか…。
勇気いりますが…頑張って話してみます。

No.8 07/05/09 22:07

もちろんです😃
力になれるかはわかりませんが…年のわりにはいろいろ経験してきましたので💨不幸自慢なら負けませんo(≧∀≦)o

No.9 07/05/09 22:08
お礼

>> 5 俺はアトピーじゃないけど背中や肩、二の腕なんかにニキビができてその痕がいっぱいです。今も夏になるとできるし白のシャツなんか着れません…潰れて… レスありがとうございます。

みんないい彼女だったんですね。彼もそうだといいんですが。。。
うちも頑張って話してみます。

No.10 07/05/09 22:23
お礼

>> 8 もちろんです😃 力になれるかはわかりませんが…年のわりにはいろいろ経験してきましたので💨不幸自慢なら負けませんo(≧∀≦)o ありがとうございます!!!

この彼と23日に付き合いだしたんですが,それ以来一回も会ってないんです。付き合うってなった時も,友達感覚で付き合えば長続きするんじゃね?みたいな事で。友達感覚なら友達と変わらないと思ったので,数日後に,なら友達でもいいんじゃない?ってめぇるしました。そしたら,別にお互いの気持ちが同じなら友達感覚だろうが関係ないと思うけど😃と言われました。
付き合った日に途中までヤってしまったし。なんかやりたかったから付き合ったのかな…。とか不安がいっぱいで。
だから,アトピーの事打ち明けて,嫌そうな顔したりしたら,そこまで好きじゃないんだ。と確かめたいと思いますが…。
これを聞いてどう思いますか?彼は遊びなんでしょうか?うち会いたくて仕方ないんです。話とか沈黙なる事たまにあるけど,顔がみたいんです。彼に言ったら重いかな…彼はうちみたいに思わないのかな…。

No.11 07/05/09 22:34

なるほど…彼と付き合うって話になってから、今日までメールとか電話は減った⁉増えた⁉変わらない⁉あと…なんで付き合ってから今日まで会わなかったの⁉
仕事って言ってもゴールデンウイークやったし休みもあるよね…私は子供育てる為にずっと仕事やったけど⤵それでも彼氏は来ますよ…。
やりたかったから…可能性ないことはないけど…なんで最後までしなかったの⁉あと、エッチするってなったってことはあなたの体には触ったんだよね…今はアトピーは落ち着いてるん⁉
友達感覚とかよくわからないけど、友達なんじゃないの💧?お互い束縛しあわずに、仲良くしたい…とか💨
アトピーには馬油がいいとか聞くね…私もアレルギー体質でよく湿疹が出て季節のかわりめにはアトピーっぽくなりますが、馬油で少しよくなります。あと…何回かしかレスできないので、なるべく思うことが伝えられたらいいのですが💧

No.12 07/05/09 22:49
お礼

>> 11 電話はした事ないです(笑;)先週の日曜に会うはずだったんですが,彼の予定が思いのほか遅くなったみたいで会えなかったんです。
ただ単に入らなかったんです。。だからうちがしてあげて…みたいな💧触られましたよ。お尻や胸(乳首の所)もちょっとアトピーあるので不安で仕方なかったですね💦何も言われなかったですが。
うちも同じ考えだったんですが,別れちゃった時に遊べなくなるのが嫌だから,その時彼も付き合うか悩んでました。だから,今までみたいな感じで接したら長続きするんでは?と言う考えですね。 私は束縛したいし,して欲しいので…。彼曖昧なんですよね。。会いたかったなあ~と言っても『まぁ~しゃーない😃』みたいな感じだし💦恥ずかしいのかな?でも付き合う前は彼から遊びに誘ってくれたりしてたから…付き合ったらもういいのかな😔彼がわからないです😭
アトピーはその時はちょっと落ち着いてたかもしれません。今がちょっとひどいので。

No.13 07/05/10 01:46
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

私自身がアトピーじゃないんですが、彼氏がアトピーです。部分アトピーでなく全身アトピーなので、頭皮から足まで全部かいたり、傷だらけです💧
けど私は嫌いになったりはしませんし、嫌だと思った事もないです😃
だから主さんも話してみて下さい⤴
彼氏とは今同棲中です。彼氏はもし子供が出来たら、子供がアトピーになるんぢゃないかと心配してます。私としては、アトピーの事をコンプレックスに思ってる、正直な気持ちを私に話をしてくれる事が何よりも心を開いてくれてる感じがして嬉しいです😃
だから主さんも彼氏と頑張って下さい❤何のアドバイスにもならず、長文でスイマセン💧

No.15 07/05/10 05:44
匿名希望15 ( 10代 ♂ )

14のヤツいちいち茶化すなあほが!!

No.16 07/05/10 09:21
お礼

>> 13 私自身がアトピーじゃないんですが、彼氏がアトピーです。部分アトピーでなく全身アトピーなので、頭皮から足まで全部かいたり、傷だらけです💧 けど… レスありがとうございます。

私より酷いんですね。うちの親も全身アトピーです。最近前まで無かった所にアトピーがあったりするので,いつか顔にも出るんじゃないかととても不安です(泣)
海だって行きたいけど…人目が気になる。。。

やっぱり彼に話すべきみたいですね。13さんみたいに受け入れてくれる事を願いたいです。

No.17 07/05/10 09:22
お礼

>> 14 削除された回答 レスありがとうございます。

No.18 07/05/10 09:24
お礼

>> 15 14のヤツいちいち茶化すなあほが!! レスありがとうございます。

やっぱり茶化されたりするんですね。。
15さんのレスで気持ち的に救われました。ありがとうございます。

No.19 07/05/10 10:25
匿名希望19 

23日から付き合って一度も会ってない……うーん💦

まず、彼が主サンのと本当に付き合っていく気があるのか確かめたいですよね🐨

〉口ではなく行動で示してもらわないと……裏付けるコトがないと信用出来ないですよね💦

〉🐮「しゃーない」なんて聞いたら、「えぇー!?」って誰でも思いますよ😱
このスレ読んでたら
〉「何だこの男はー!?やる気あんの!?」と思ってしまいました😨

〉僕はアトピーになったコトがないでこのレスを主サンが読んだら、温度差を与えてしまうかもしれませんが………

〉ただ……こういう自分でも受け止めてくれるか?
付き合っていく気があるのか?って部分の不安は同じだと思います🐰

〉あー…だからですね……うまく言えないんすけど………ー何が言いたいのかと申しますと!

何かやる時の不安は誰でもあるけどぶつかっていきましょー!

付き合おうが、別れようがってのは結果であって、

自分が真剣に思った感じコト行動した!ここまでやったんだ!

……と一歩でも前に進むことが大事ですよ🙌

そうしたら自分の中で変わることが出来ると思います。

No.20 07/05/10 10:37
匿名希望19 

スイマセン今スレ読み直したらかなり気になる所があったんですが

別れたら遊べなくなるなんてそんな先のコト考えて付き合って………………別れ前提の
都合よく付き合っていくってコトなんですかね?

過去も未来も何が起こるかわからないことに、責任なんて持てないと思いますが。

長くなりました。

うーん…。☺

No.21 07/05/10 11:25
お礼

>> 19 23日から付き合って一度も会ってない……うーん💦 〉 まず、彼が主サンのと本当に付き合っていく気があるのか確かめたいですよね🐨 〉… レスありがとうございます。いつも『しゃーないな』ばっかりなんです。みんなに言われます。別れた時の事考えて付き合うとかおかしくない?って。うちは本当に彼と繋がりがなくなるのが嫌だから,いつか別れてしまう可能性が少しでもあるなら(ずっと続く保証なんてないですからね💧続かない保証もないんですが…),付き合わなくて友達としてでもずっと繋がってたい。って事で悩んでました。でも彼は都合良く付き合いたいんでしょうかね…?なんかわからなくなります 確かに口ではなく行動で示して欲しいです。何故か付き合う前より今の方が辛いです。。。付き合う前は,付き合ってないのに遊びに誘ってくれる!!って事で凄い嬉しかったけど…。付き合ってから減った気がするし…。やっぱり付き合ってるなら,前よりたくさん会ったりしてくれるのかな。とか,いろいろ期待しちゃいます。別に今彼氏が欲しい!!って訳ではないんです。てか彼以外の人と付き合う気がなくて,彼が付き合ってくれる気になってくれたらいつか付き合いたいって思ってたし,言われなかったらずっと彼氏いなくてもいいから彼と友達としてつながってたいって思ってました。付き合えて凄い嬉しかったのに…

No.22 07/05/10 12:11
匿名希望19 

主サンは「どんな状態でもいいから繋がっていたい」

と受け取っていいんですかね??

主サンのそういう心理をうまく彼は突いてるのでは?

と疑います。

もし都合のいい付き合いをしたい彼でいいってのは絶対後悔するし損得で付き合うもんじゃないし、愚痴と文句にまみれた付き合いにしか過ぎないッスよ。

金貸してって言っても貸してしまうのでは?殴られても謝れば優しくしてやれば許してくれるだろ?

って感じですかね😨

それはアトピー以前の事じゃないですか。なんかズルイ。

甘くないですか?求めてばかりで期待するだけ?

主サンのそういう態度が彼をそういう行動にさせてるのでは?

主サンにとって付き合うってそんな程度?

違いますよね?

繋がってなくたって相手を思って何かの支えになっててれば充分ですよ。

本当に主サンは真剣ですか?

掲示板の助言に正解なんて……ないですよ😪

自分自身がどうしたいかっての真剣に考える問題では?

No.23 07/05/10 12:43
匿名希望19 

キツくなりましたが応援しとります🙌

No.24 07/05/10 13:42
お礼

>> 22 主サンは「どんな状態でもいいから繋がっていたい」 と受け取っていいんですかね?? 主サンのそういう心理をうまく彼は突いてるのでは? … 確かに殴られても優しくされたら許してしまうかもしれません。
うちが真剣じゃなかったのかな?
うちが誘っても,らまた俺から誘うわ~😃と言われるし。会うのも難しいです。彼も今週は忙しいらしくまた会えないみたいですが…。
早く話し合いがしたいです。このままダラダラ時間だけが過ぎて,無駄に1ヶ月記念✨とかしたくない。
うちが彼に会いたいと強く言えばいいんでしょうか?うちは本当に彼に甘いんでしょうね。自分でもわかります。言い訳ですが,惚れた者の弱みです。

今うちがすべき事は彼と話し合う事かな?彼の本当の気持ちを聞いて,自分の気持ちも話して。
うちは真剣に彼が好きだし,真剣に付き合いたいです。いくら好きでも,都合よくされてたなら,別れも考えるべきですね。。。

応援までしてくれてありがとうございます。

No.25 07/05/10 14:51
匿名希望19 

うーん、、、
こうしろ、ああしろとか……
そこまで具体的なコトを俺が言ってしまったら………。('Д';)

〉弱み=甘い ではなく。

相手を思うからこそ自然にでる行動だと思いますよ🙌それが優しさや愛情かと。

〉依存して何でもしてあげるってのは相手にも自分のためにもならないッス。

自己満足の…それこそただの甘やかしです。

〉厳しさも相手を思うからこそ出さないといけない部分かと。('▽')

〉自分で考えて行動できるようにならないといつまで経っても、その人がいないと何も出来ない依存チャンになっちゃいますぜ😨?

〉主サンはもう自分で「こうしたい」ってコトがスレッドに書いてあるじゃあ~ないですか🙌読み返してみては?

〉実はもう行動するだけだったんですよ。自分で答えだしてますよ✨

〉外見よりも、あたしの中を見ろーーー!!!

〉ってのを伝えられたらいいんじゃないかな?と思いますよ🐰。

No.26 07/05/10 15:01
匿名希望26 ( 20代 ♀ )

すみません🙇アトピーの事ではないのですが、気になったのでコメントします。

主さんは、真剣に彼の事がすきなんですよね😃だから、付き合ったら別れがくるかもしれないから、友達としてって考えてしまったんですよね。

でもね、その考えならいつまでたっても深い関係、お互いを信頼しあう関係にはなれないよ…。
みんな、大好きな人と別れるかもって思ったら怖いよ。
でも、信頼しあう関係になるなら 心を開かなくちゃ。

勇気をだして。

ただ、このまま友達の関係がいいなら 体の関係はもったら良くないと思うよ。

自分を大切にして下さい🙇

No.27 07/05/10 15:04

ちわ😃レス遅くなりました🙇私も先のこと考えて付き合うとかやめた方がいいと思う
別れても友達として繋がりをもつこともあるし、友達でも別れがあることもあります😃
会わないから不安なんじゃない⁉彼氏とあわないとね💨頑張って😃

No.28 07/05/11 10:18
お礼

一括ですみません!!

昨日彼に誘われたので会ってきました。アトピーの事は伝えられなかったですが,うちと付き合う前うちの同級生だった子とめぇるしてて,最近もたまあ-にしてたみたいで(高校1年の時は恋のライバルだったので,余計して欲しくなくて💦女はもう彼に興味ないみたいですが),付き合ってるんだし,めぇるして欲しくないから,しないで。と言う事が出来ました。うちにとっては結構進歩した方なので,少しずつ自分の気持ちを伝えていきたいと思います。

みなさんのおかげです😭本当ありがとうございましたッ!!!

No.29 07/05/11 11:23
匿名希望19 

おーーーーーー!

スゲー🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🙌💮💯

よく頑張ったー🎊おめでとーー!

かなりの前進ですねい♪

うまくいくコトを祈っとります🙌🙇✨

No.30 07/05/11 18:35
お礼

>> 29 ありがとうございます☺✨

まだみなさん書き込み出来るのかな❓できるなら書き込みして頂きたいんですが,もうすぐ彼の誕生日なんです。私わ一緒にいたいんですが,そんな事言われたらウザいでしょうか❓彼がバイトだったら居られないんですが…。

あとプレゼントはどんなものあげたらいいと思いますか❓彼は今年21歳です✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧