注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

社会人10年が経ちました。 独身だし、視野を広げたく、転職しました。 転…

回答2 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/08/17 20:18(更新日時)

社会人10年が経ちました。

独身だし、視野を広げたく、転職しました。
転職先がコロナで入社破棄?となり、無職になりました。
そこから半年、転職活動しましたが、5社ほど落ちてしまい、そこから何もする気にならなくなりました。

何かの節目なのでしょうか。

今まで交流関係も保ってきたつもりでしたが、何だか遊んだ後にもやもやする友人が
人いて、こちらからの連絡をやめ、誘われても疎遠にしてしまいました。
後悔は今のところありません。

親との関係も、周りには隠していたけれど、本当は毒親かもしれないと思っていて、高校を卒業して1人暮らしをしました。

18から1人で頑張ってきて、本当はこんなときに実家に帰ってゆっくりしたら気持ちもおちつくのかもしれませんが、帰れません。
彼氏とも最近喧嘩してばかりで別れもお互い視野に入れています。

厄年だからで片付けたくないですが、こんなに重なる物なのですね。数ヶ月後に33になるのですが、その日が近くなるにつれてこんな状態で迎えるなんてと思ってしまいます。

仕事に関しては、失業保険をもらっていましたが、今月で終わります。
気持ちは焦るし、何より仕事が好きなはずだったのに、なぜか求人票を見ると気持ち悪くなってしまいます。

転職先が解雇になってから、もう一年が経ちます。
履歴書に一年も空白になってしまう焦り、早く仕事したいのに何で応募できないのでしょう、自分でもこの矛盾した気持ちに焦りとイライラとモヤモヤでいっぱいです。

動かないと始まらないのに、寝てばかりいる自分が情けなくて罪悪感でいっぱいです。

バどうしたら良いのでしょうか?

No.3354014 21/08/17 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/17 19:49
通りすがりさん1 

軽い鬱では?

No.2 21/08/17 19:52
お礼

>> 1 私もそう思います…
一応親に言ったら、薬は依存してしまうから飲まないほうが良い、としか。
病院へはためらっています…

No.3 21/08/17 20:18
通りすがりさん1 

軽い鬱なら病院へ行って、カウンセリングだけでも受けてみてはどうですか?
軽い内なら薬を飲むかどうかは患者の希望に合わせてくれますし、漢方薬やカウンセリングだけでも対応してくれます。
完全に鬱となると医師の判断で薬を飲むように言われるので、軽い今の段階で対処する事をお勧めしたいです。
そもそも鬱じゃないかもしれませんし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧