注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

2年前に喉が痛くなり、病院で処方されていたカロナール(解熱剤)を飲みました。確か…

回答1 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
21/08/21 10:44(更新日時)

2年前に喉が痛くなり、病院で処方されていたカロナール(解熱剤)を飲みました。確か二日間ほど1日3回朝昼晩。
ですがこのカロナールは、何ヶ月か前の処方でした。
それから、3日目くらいになった時に産まれて初めて蕁麻疹が身体中全身に出ました。
日本地図のような大きな形をした形状のや、顔、腕、手足、お腹、全てに出て
夜中は泣きながら我慢して朝一でかかりつけ医の皮膚科へ行き、1番強い抗ヒスタミン剤を処方され注射をしました。
そして、副作用に苦しみおまけに蕁麻疹が完治するまでも苦しみようやく、1週間で蕁麻疹がおさまり、抗ヒスタミン剤の1番強いものを飲むのをやめました。

そしてしばらくは蕁麻疹とは付き合いがなかったのですが去年の3月
元々顔が痒くて抗ヒスタミン剤の弱いものを出してもらい飲んでいました。
当時異常な顔の痒さだったので先生も処方してくださいました。
それから、2ヶ月経ち5月に今度は手や足に蕁麻疹のような痒みが出てくるようになりました。
蕁麻疹というと膨らみがある痒みを想像しますが、平で赤みがあり痒いという感じでで手の甲に平な痒みがポツポツとでたり
膝に平な痒みか出たりしてきたので
皮膚科の先生に写真と共に見せると蕁麻疹だよと言われ、ザイザルを処方され
かれこれそれから1年以上飲み続けています。

これは前置きで、申し訳ないのですが
最近病院が長いお休みとは知らず処方されていたザイザルが無くなりもらいにいこうとすると休みで2日ほど飲まない日を作らなければいけなくなりました。
1年以上ぶりに2日間飲まないくらいそこまでひどくならないだろうと思った矢先に、飲まなくなった1日目でものすごい痒みが全身を襲い、市販のムヒを全身に塗って落ち着かせての繰り返しをする事になってしまいました(これも平で赤みがある状態です)

背中や手足に主に平な赤みが現れて本当に辛い二日間を過ごしようやく病院の休み明けにザイザルをもらいにいったのですが、
今までザイザルを飲めば落ち着いていた蕁麻疹がザイザルを飲んでもそこまで酷くはないものの蕁麻疹の出る回数が多くなってしまいました。

手足、腕 などが主にでそんな二日間飲まなかったくらいで酷くなるものなのでしょうか??

あとヒスタグロビン注射などを受けられた事がある方、経過教えていただきたいです

長い文章になってしまい申し訳ないです。

No.3354924 21/08/19 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/21 10:44
匿名さん1 ( ♀ )

もしかして、食物アレルギーはありませんか?

最初の蕁麻疹は恐らく薬の副作用かと思いますが…

私も過去に薬で同じような蕁麻疹はでたことがありました。

半日でおさまりましたが、
特定の食べ物を食べると貴方と同じ症状の蕁麻疹はでます。

毎日食べ物日記をつけられたらどうでしょうか?

以前大丈夫だった食べ物がアレルギーになることもありますよ。

私は食べ物のアレルギー検査は受けた事はありませんが、受けた事がなければ相談するのもいいかもしれません。

それと、ムヒはわかりませんが、私は皮膚科医に、スースーする成分(ごめんなさい名前でてきません)はかえって悪くなるからダメと言われました。

皮膚にかんするのは市販薬効果ないともいわれました。

またかかりつけ医で相談されると良いと思いますよ!

お大事にして下さいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧