注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

結婚3ヶ月ですが、旦那の愚痴を言わせてください😭 給料は私と同じか少し少ないく…

回答2 + お礼2 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
21/08/20 18:30(更新日時)

結婚3ヶ月ですが、旦那の愚痴を言わせてください😭
給料は私と同じか少し少ないくらい(日当のため)
月々の携帯や保険の支払いは7万ほど
旦那の仕事の都合で私はいつも4時に起き、朝食とお弁当を毎日欠かさず作っている間旦那はスヤスヤ。
でもお小遣いは少額で我慢してくれてるし、ごみ捨て、洗濯物畳はやってくれるし、と思って我慢していましたが、昨日今日でイライラして我慢できません。
昨日は月に1回の9時まで仕事の日。
時間が無いため途中で抜けて旦那の晩御飯を買って置いておき、9時にへとへとになりながら歩いて帰宅すると晩ご飯は手付かず、なぜか洗濯機が回され中に洗濯物が濡れたまま入りっぱなし。
弁当箱は自分で洗うと言っていたにも関わらず洗ってない。
寝ている旦那。でも暑さで鼻血が出て具合が悪くて、という話を聞いていたので仕方ないと洗濯物を干し、次の日休みだった私は旦那が滞納してた奨学金の遅延料たかが100円を払いに窓口へ行かねばならず、たまたま見たカードの利用履歴は買い食いが10000超、携帯代は3万!
仕事で電話をかけなきゃいけなくなったと先月言っていたからカケホにプラン変更してねと言ってあったのに!
その前の月は車のタイヤがまだ冬用と告白され、買ってまだ1年目だったのにもうすり減って履き潰すしかなく・・・・
ズボラなのはわかっていますが、それによって発生する金銭的損失が大きすぎて、怒りが抑えられません。
長文失礼しました。
悩みというか愚痴です。
イライラせずに話し合って解決したいです。

No.3355941 21/08/20 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-08-20 18:18
匿名さん1 ( )

削除投票

うちの旦那に似ておる…😭
ちょっとでも余分にお金渡すと車の中から焼きそばとかシュークリームのゴミがごっそり出てきたりするんです。
お互い苦労しますな…でもあなたほんとに優しいよ…ガソリンとか現金払いでいいしレシートとお釣りまで私は管理することにしてます。守銭奴なので🤚

子供が出来たりしたらって考えるともっと当事者意識持って欲しいですね。
・ご飯が足りないなら言って欲しかったこと
・カケホにしなかったせいでこれだけ損害が出たこと
・払い忘れて100円のために私が行くことをどう思っているか
・主さんが今後旦那さんに改善して欲しいこと
・お互いの将来のために一緒に考えて欲しいから旦那さんも何か無駄に気づいたら言って欲しいこと
・タイヤとかも出費は馬鹿にならないからお互い気にしあっていこうね

などの話し合いが必要かと。
主さんとても理性のある優しい方なので、会議のような形で楽しく今後について議論できるかと思います!

応援しています!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/20 17:52
匿名さん1 

お小遣い少額で我慢できるんですよね。
面倒でしょうが携帯のプラン変更もお財布も全部あなたが握っちゃえば?
全て管理すれば余計な買い食いも減らせるかと。大体本来ならお小遣いで払って欲しいわ。
お弁当まで朝早く作らせといて腹立つね。
足りないならそう言えばいい。おかず増やしたりするんだから。

共働きで節約良く頑張ってるね。
旦那さんも協力的かもしれんけど、専業主婦でもないのに4時起きはきついよ。
本当に偉すぎる。
小さい苛立ち溜まってたろうに、体調悪いからってグッとこらえて家事の後始末まで…
すごいよ誰もができることじゃない。

奨学金はもしかして家計から出てるの?
たかが100円だけどあなたがわざわざ窓口に行く手間賃が入ってないね!
払い忘れる事にお小遣いから500円罰金で引いてやれ。
次からしなくなるよ笑

暑い中お疲れ様!体調崩さないようにね!
休みの日はたっぷり寝てね!

No.2 21/08/20 18:01
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます😭
お小遣いは旦那がこの額でいいと言った額を渡していました。
カード、最初は旦那から預かってて、と言われて預かっていたのですが、ガソリンをカードで入れるらしく、それで渡したっきり自分からは返さず、たまに私が気づいて預かるのですが、まさかカード払いで買い食いするとは思っておらずショックでした😅
ちなみにもっと言うと、私が貰った婚約指輪も月々の支払いに入っているので、モヤモヤした物が心の片隅にあります。
月々こっそり少しずつ私に還元させてやろうと思っていたら、それを上回る無駄な出費😭
旦那め〜

No.3 21/08/20 18:18
匿名さん1 

うちの旦那に似ておる…😭
ちょっとでも余分にお金渡すと車の中から焼きそばとかシュークリームのゴミがごっそり出てきたりするんです。
お互い苦労しますな…でもあなたほんとに優しいよ…ガソリンとか現金払いでいいしレシートとお釣りまで私は管理することにしてます。守銭奴なので🤚

子供が出来たりしたらって考えるともっと当事者意識持って欲しいですね。
・ご飯が足りないなら言って欲しかったこと
・カケホにしなかったせいでこれだけ損害が出たこと
・払い忘れて100円のために私が行くことをどう思っているか
・主さんが今後旦那さんに改善して欲しいこと
・お互いの将来のために一緒に考えて欲しいから旦那さんも何か無駄に気づいたら言って欲しいこと
・タイヤとかも出費は馬鹿にならないからお互い気にしあっていこうね

などの話し合いが必要かと。
主さんとても理性のある優しい方なので、会議のような形で楽しく今後について議論できるかと思います!

応援しています!

No.4 21/08/20 18:30
お礼

>> 3 ありがとうございます😭
旦那と言う生き物と暮らすのは本当に大変ですね😭
優しいだなんて、こんな愚痴に寄り添って下さったあなたの方がよほど優しくあたたかい心を持っています!
共感してもらえるだけですごく救われます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧