注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

私は新人です。 いつも隣で仕事を教えてくれる人から、ミーティングがあるから、そ…

回答3 + お礼3 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
21/08/21 01:41(更新日時)

私は新人です。
いつも隣で仕事を教えてくれる人から、ミーティングがあるから、その時間を開けておいてほしい、と言われていて、
私はそのつもりでいました。

しかし、ミーティングまでに終われると計算して着手した一本の電話でのお客様対応が思ってたより大幅に長引き、ミーティングに参加できず、対応が終わったのがミーティング後でした。

ミーティングは、先輩2人と私で3人で行う予定で、
私が間に合わなかったため、2人の先輩が私の隣の席で先に始めてくれたのですが、
私が間に合わなかったことに対して、怒っている会話が聞こえてきました。

せっかく前もってあけておくように言ったのに、こういうところに性格が出てしまうのかな、と言う厳しいお言葉。

その後の会話も、電話対応中の私には断片的にしか聞こえませんでしたが、
明らかに私に対しての不満をずっと話していました。
教える側の忍耐がどこまでもつか、といった話も聞こえてきました。

そのミーティングの内容は、私の仕事を覚える進捗状況や上手くできてるところ、足りないところ、
メンバーそれぞれが何をしたら業務がスムーズに廻るかということを話し合うというものだったのです。

私が議題のようなもの。

なのに私が参加できない状態で、先輩から見た私の進捗状況を2人が意見を出し合い、まとめてくださったのですが、
悪口に近い話をしながら書いている内容は、さぞかし、塩辛いことが書いてあるだろうと思っていたけど、後で見せてもらったら、
「わからないことに挑戦する気持ちがある」とか「まだ始まったばかりだからちゃんと廻せてるかはわからない。これからだと思う」
と割と優しい意見でした。

そして、電話対応後、参加出来なかったことをお詫びしたら、「仕方ないよ。お客様優先だよ」と許してくださいました。

私としては、あれだけ怒っていたから「時間をちゃんと見越して対応したほうがいいよ」とか「遅れそうなら、対応前にそれを見越して一声かけるべき」とか、言われると思ったんです。
むしろ、ちゃんと怒られたかった。
だって、この件は私は自分の否を自覚しましたが、自覚なしにやらかしてることもあるかもしれないじゃないですか。

それを先輩がずっと我慢したまま表現しないのは、かなりストレスだと思うんです。
だから、仕事に関することは、ちゃんと叱られたいんです。

皆さん、私は先輩の本音と表向きの表現にギャップがあるように感じるんですが、どう思いますか。
どうしたら、悪い所を指摘してもらえると思いますか。

No.3356219 21/08/21 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/21 01:15
匿名さん1 

あなたは悪いところを指摘されなくても自分で気付ける人だと思います。
先輩2人はどちらかが相手の機嫌を取る為にあなたを貶すような発言をしたのでは。

先輩2人は男性ですか?

No.2 21/08/21 01:18
お礼

>> 1 いえ、私を含め、3人とも女性です。
確かにきこえるように言ってるようには感じました。
もしくは、私が電話中だから、聞こえないだろうと思って言ったか、
どちらかだと思いました。

No.3 21/08/21 01:25
匿名さん1 

ただの腹黒でしょう。
上司が見るだろう書類には良いこと書いて、口では悪口。
聞こえるように話し、書類には良いこと書いてあげるけどだからと言って調子乗らないでよ、という感じでしょうか。
モヤモヤしますが、月曜日は何事もなかったかのように振る舞ってください。

男女ともに、言ってることとやってることが違う人は信用出来ません。

No.4 21/08/21 01:32
お礼

>> 3 私も自分の否は認めますが、
先輩もあんまり良心的な人ではないな、と思いました。
やはり腹黒いですよね。

No.5 21/08/21 01:38
匿名さん1 

電話してるの見てわからんかと思うけどね。電話してるのに聞こえるように悪口言うって余程性格に難あると思うよ。
主さん無理しないでね。

No.6 21/08/21 01:41
お礼

>> 5 ありがとうございます。温かいお言葉に救われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧