注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

釣りではないし、真面目に相談に 乗って欲しいのでちゃんとした回答をお願いします…

回答12 + お礼0 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
21/08/24 11:08(更新日時)

釣りではないし、真面目に相談に
乗って欲しいのでちゃんとした回答をお願いします。

私は不倫が旦那にばれて離婚になったものです。
不倫といっても、不倫相手と本気になってしまい相手も本気になってくれた独身男性だったので離婚後すぐ同棲して今は再婚しました。
慰謝料も旦那が全て一括で払ってくれました。
義理の家族は反対していましたが、旦那の説得で入籍出来ました。
問題は離婚した旦那との間の子どもの事です。
私は離婚した旦那のことは元々あまり好きではないまま結婚になってしまいましたが、産まれた子どもは好きでした。
好きでしたが、それと恋心は別なので旦那を愛したのです。
でも離婚した旦那はそれが許せなかったみたいで、「慰謝料だけ貰ってけじめにする。後は何もしない。出来ない。幸せに。」と言ってくれたものの「子どもとは会わせられない。子どもが大人になってお母さんに会いたいと言えば会わせるが、最低高校生くらいになるまでは会わせられない。」と言われ会わせてくれません。
子どもは今幼稚園です。
離婚した旦那の職場がわりと融通がきくので、結婚していた時から旦那が幼稚園に迎えに行き義理の母と一緒に面倒をみていました。
その義理の母親も子どもに会わせるのを反対しているとのこと。
会う方法というのはないのでしょうか?

お礼すぐに返せないとない思います。

No.3356390 21/08/21 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/21 10:49
匿名さん1 

旦那……
元旦那と今旦那
書き分けて欲しい。

No.2 21/08/21 11:01
匿名さん2 

成人して子供が主さんに会いたいと思うなら自然に会えるようになると思います。

No.3 21/08/21 11:05
秘密の質問さん3 

不倫するような嫁に

教育的に良くないからけじめとして
前旦那様とご両親は
考えられたのでは?

仕方ない...ですね

子供さんの立場にすれば、中途半端に会って動揺するより会わない方が。

No.4 21/08/21 11:08
匿名さん4 

>子どもとは会わせられない。子どもが大人になってお母さんに会いたいと言えば会わせるが、最低高校生くらいになるまでは会わせられない。
元旦那さん、良心的だと思ますけど。
子供中心に考えましょう。
子どもさんが会いたがったら会えるけど、そうでなければ遠くから見守るしかないと思います。

元旦那さんに交渉して1年に1回写真を送ってもらえるようにしたらどうでしょう?

あるいは、主さんが自費で興信所にお願いして様子を伺うとか・・

No.5 21/08/21 11:21
匿名さん5 

離婚して子供を捨て男を取った時点で子供に会いたい気持ちも整理するべき
それが不倫の結末であり罰
その罰を背負ってこれから生きる
子供を不幸にして幸せを掴んだのだから、自分が寂しい時だけ子供に会いたいなんて都合良すぎる

高校生になったら子供が望めば会える
自分を捨てた母親になんて会いたくないと言われたら会えない可能性もある
再婚は子供を犠牲にする価値があったのでしょ

No.6 21/08/21 11:40
匿名さん6 

親が子ともに会うのではなく、子供が親に会うという権利は法律で強く守られています。

そのため、子供が会いたいと言えば会えます。

子供が会いたくないと言えば会えません。

また、主から養育費を払っていないのですよね?
これは感情論ですが
そうであれば主に会いたいと言う資格はないと思いますけどね。

No.7 21/08/21 11:45
匿名さん7 

元旦那様も元義母様も、子供のことを第一に考えての判断ですから従って下さい。
そもそも貴女の会いたい気持ちなんて、ただの貴女の身勝手です。今後のお子さんの気持ちや日々生活していく上での寂しさ等を考えもせず、己の満足を求めてるだけの都合良すぎなクズ女。

貴女の恋心とやらと引き換えに、幼い我が子を手離したんだから、これ以上 中途半端な関わりで子供の心を乱さないであげてほしいです。
会って満足するのは貴女だけで、ただの自己中な自己満。

いずれ子供が成長し、自分の意思で会いたいと思った時には会えるのだから、それまでは黙って子供の幸せを願うしかありません。
将来、母親が恋しくて会いに来るのか、恨み言や文句の一つでも言ってやりたくて会いに来るのか、はたまた会う事なんて一生無いのかは分かりませんけどね。それだけの事をしたんだから仕方ない、受け入れて下さい。

No.8 21/08/21 13:45
通りすがりさん8 

不倫、しかも旦那さんと子供捨て再婚。どの口が子供と会いたいなどと言えるのですか?好きな子供捨ててよくそんな事言えますね。

No.9 21/08/21 14:18
匿名さん9 

子供のことを考えているなら
離婚してから出会いを求めるのが筋だと思うけど
それか本気になる前に離婚するべきだった

結局子供が子供がって言い訳してるけど
不倫真っ只中な当時は不倫相手とのsex中にも子供のことを考えていなかったわけやろ?
そんなお母さんに今更会いたいって
小さいうちは思うし、一度会わせたら子供の気持ちが可哀想
ていうか都合がよすぎる
それも想定内で不倫したんだろうから
子供のことは忘れるか
子供に会うことは無理だと考えた方がいい

私も旦那とやっていけないと思うくらい
旦那のことが気持ち悪いけど
子供のことを考えたら
新しい恋とかしたいとか思わないしおもえない。
あなた凄いよね

No.10 21/08/21 14:44
匿名さん10 

本当に定期的な面会をする権利を得たいのなら、専門家に相談一択だと思います。

不貞行為の示談条件や離婚条件が、どのような形で成立しているのかがわかりませんが、それらを踏まえて、離婚条件の見直しができないかを相談するのが良いのではないでしょうか?

個人的に、貴女は家族を捨てる行為とともに、離婚し、早々に再婚までもしているので、母親面して面会するのはどうなんだろう?と思います。貴女は産みの親であるこにはかわりないのですが…。

正直、子供が会いたいというまで、貴女は今のご主人と良い関係を築くのに集中した方が良いと思います。

No.11 21/08/24 08:29
匿名さん11 

主さん、まずお子さんの事を、一番に考えてあげましょう

今、幼稚園という事なので、元ご主人や元義実家の方達は
お母さんがいない寂しさを、必死で埋めてあげていると思います

そんな時、自分たちを捨てて出て行った人間に、会わせれますか?
今、お子さん達は、主さんと会えば、心が乱れると想像できませんか?

大人になったお子さんが、主さんに会いたいと言ってくれたら
その時に、恥ずかしくないよう、今を真面目に生きていれば、良いと思います

お子さんに意地にでも会いたいと、ご自分の我を通すのは見苦しいです

お子さんに会わせてもらえないのは、主さんの身勝手な行動からなので
そこをもっと、理解した方が良いと思いますよ

No.12 21/08/24 11:08
匿名さん12 

男女逆のケース、割と多いと思いますが
調停離婚で慰謝料+養育費18才までで年2回の面会交渉でやってきましたが
大学卒業時に元夫が勝手に自爆しました。離婚の経緯(元夫の不倫、離婚と同時にデキ再婚)と腹違いの弟の存在を知らされて
うちの娘は激怒、縁切りです。
後からきいた話でその後も元夫は結婚と離婚を(2回)繰り返しているそうで、娘にもしつこく会いたいという連絡がきていますが完全拒否、、です。
ここまで大切に娘を守り育ててきたのに、大人になってまでこんなことをされるなんて、心底クズな人間性に改めて失望させられました。

元ご主人とそのお母様、お子様は頭の悪いクズ女に酷い目に遭わされてしまったけれど、そんな人を選んでしまった元ご主人はとにかく残念だけれど、お子様は生まれてくる親を選べない、なんの罪もないのです。
この主が相手ではきっと賢明な判断だと思います。
主は勝手にしてください。
いまのご主人とも将来的に上手くはいかなくなりますので
次の犠牲者は作ら(生ま)ないでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧