家も子ども達も全て捨てて恋に生きて恋に死にたい いけないことですか?
家も子ども達も全て捨てて恋に生きて恋に死にたい
いけないことですか?
新しい回答の受付は終了しました
私はそういうことにします、とちゃんと説明して出て行けばいいんじゃないですか
私があなたの子どもだったら、自分に相当の非がない限り、未成年の子どもを捨てることに関してはしょーもない大人だなって言うと思いますけどね
いや、いろんな人生があり良いとは思いますが、子供の成人と離婚成立。
やはり成人しても子供の同意は必要かと。
失踪になっちゃうよ。カッコ悪いし、なんか後を汚すと惨め。汚い。
恋に生きるは、カッコいいようでいて、その裏側もキチンと観ないとね!
頑張って下さい❗
1です。
じゃあ、家は主さんの名義とかなんですか?
「家を捨てる」って書いてあったので。
自分の名義でもないに捨てるっておかしいですよね。
子供さんが全員成人なさっているなら、別に育児放棄にも
ならないでしょうが、普通に話し合いで離婚もできないのですか?
まあ、お金にも困ってなくて、健康保険、年金もご自分で払っているなら
好きな男性と放浪の旅にでも出られればいいんじゃないですか?
うん、つぶやきみたいなひと言ふた言で書くからじゃないですか?
50才以上の板でわざわざ「家も子供も捨てて〜いけないことですか?」なんて書くから。
例えば私はちょうど50才で長女が27才、下の子も大学を卒業して新卒入社していますが
同じ50才オーバーでも結婚が遅くて下の子がまだ小学生夫婦共働きで、どちらかひとり欠けても、住宅ローンも教育費も大変!なんて人もいますから
単純に「子供も家も捨てて〜いけないことですか?」ときかれても
印象も回答も其々違って当然ですよ。
いろいろ捨て(責任を放棄し)て、恋に生きて〜死ぬ のは
なんというか、自由でいいんじゃないですか。どうぞご勝手に。
それをしたことによるリスクやデメリットも全部自己責任で。
いけないことかどうか、も自己判断で。
ただ、捨てるものについて、その判断の説明責任(+金銭的なものについての精算の責任)からは逃げられないし逃げるべきではないと思います。
50オーバーのカテでも未成年の子どもがいる人はいるでしょ
でも主さんのお子さんは成人されてるんですね
そもそも成人だったら、別に主さんが誰と生きようと子どもを「捨てる」ってことにはならなくないですか?
それとも、もう子どもに一切連絡しないという意味ですか
自分は、まだ養育する年頃の子どもを「捨てる」って言ってるのかと思ったから読んだ時びっくりしちゃったんですけど。
連絡するとかしないも好きにしたらいいんじゃないですか、子どもは自分の人生を歩める歳になっているし、義務は果たしている。
書き方が上手じゃないんですよ、たぶん。
例えば、
「長年夫のDV(経済DV含)(借金・浮気・不倫などなど、)に苦しめられて、ずっと耐えてきましたが、最近は成人した子供たちまでが私に対して酷い暴言や暴力をするようになってきて
このままでは私は自殺するしかないと思っています。
いいえ?良いんです、もうこの年になって誰かに優しくしてもらいたいなどとは決して思っていません。
まして新しい恋など、そんな都合の良い話は考えたこともありません。
私なんて、、。
え?逃げても良いんですか??
逃げるなんて考えたこともなかった!
そういえば、こんな私のことをいつも心配していろいろと気にかけてくれる人が たった1人います。
その人はずっと独身で、どうやら
ずっと私のことを想ってくれているみたい。
、、え、、良いんでしょうか?
いまの辛い現状から逃げて、その人のところへ行っても、、?(チラッ?)(p_-)」
とかいう相談なら同情して
理解して「いいんですよ!自分の人生を歩んでください!」というレスもつくかもしれません。
強気?もけっこうですが
誰もが納得して許してくれて、応援してくれる道というのはないのではないかと。
おー!凄い。同じ50代で恋愛。私旦那居るから生活は困らないが働いてる。子供さん結婚したのかなあ?結婚式は夫婦二人が良いと思うよ。可愛い孫にも会いにくくなるよ。子供なんて成人しても心配よ。孫が熱だしたり、嫁さん具合悪くなったり。今時間に余裕あるのかなあ?誰かの役にたつって結構嬉しいよ。勉強しようよ。全然覚えれないけど、私韓国語勉強してる。すぐ忘れちゃう自分が情けないけど。無くすのは簡単だよ。人脈、家族。仕事。後悔しない為にもう一度考えよう
私も同意見、責任果たしたら全部捨てて自分だけの幸せが欲しい。
死ぬ時ほんとに好きな人のそばに居たい。
50年色々あったけどもう自分の為に生きようと今準備してますよ。
成人した子供達はお母さんの好きにしなよって笑っていたら良いって言ってます。
小さい子がいる親には絶対わからないと思いますね。
だったら、結婚しなければよかったのに。
んで、その新しい恋?wでまた、子ども産んで、家ゲットして、
また、新しい恋でもするの?w
それのループでもするの?w
あなたが生きてる意味ってなんですか?
なんか読んでいると、愚痴吐き出したいだけなのかな?とも思う。
恋もしてるでしょうけど、何か、本質がイマイチ見えない。
回答者の反応に、まじめに答えている様子を見ると、真面目な方に思えますが。
理想も現実も此処で吐き出したいのかな?
って思える。
只言えることは一つ、私に関係のない貴女の人生です。好きに生きたら良いと思います。
逃避行したいなら、二度と帰らない覚悟が必要。
自分勝手な理由で、出て行くのだから、相手の男に捨てられても病気になっても金に困っても老いて困窮しても、絶対に家族には頼らないで下さい。
そもそも、人に聞くようなことじゃない。
自分の行動を、自分で決められなくて、決めてくれた誰かのせいにする気なんですね。
新しい回答の受付は終了しました
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…19レス 564HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 261HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 223HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 248HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 351HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 155HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧