注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

心の整理も兼ねて書き込みします。 私は昨年からうつ病と診断され治療をしてきまし…

回答4 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
21/08/22 15:21(更新日時)

心の整理も兼ねて書き込みします。
私は昨年からうつ病と診断され治療をしてきました。仕事はせず実家暮らしで、カウンセリングや投薬の治療を続け最近は担当医の先生からも良くなってきていると言われるほど落ち着いてきました。
しかし、この頃漠然とした不安やどうしようもない焦りなど感じてしまっています。でもそれを上手く言葉に出来ません。
家族や担当医に話をしようとしても言葉にならない感情を説明する事が難しく、またそのせいで他人にどう思われるか、言われるかを考えてしまい溜め込んでしまっています。
そろそろ薬の量を減らしていこうと担当医からも言われている中でまた気持ちが低迷期に入っているとも言い難くて……加えてこの前親しくもない近所の人から突然誹りを受けてしまいより凹んでいることを話すかどうかも悩んでいます。
小さな事でグジグジしてすみません。
周りを信用してない訳では無いのですが自分すら追いつけない感情を押し付けるようなことをしていいのかと思って書き込みました。何かアドバイスがあればお願いします

No.3357178 21/08/22 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/22 12:52
匿名さん1 

文章に書いてあるように話してみてはどうでしょうか。溜めこむのは良くないですよ。

No.2 21/08/22 12:53
通りすがりさん2 

>この頃漠然とした不安やどうしようもない焦りなど感じてしまっています。

これを、そのまま医師に。
言えないなら紙に書いて渡す

No.3 21/08/22 13:01
経験者さん3 

最初に、バッシングでは無いからね。生きて行くのに不安の無い人は居ないと思う、どんなに健康でも、お金持ちでも、何十年を見て、絶対に幸せの保証なんて無いから。只無事に今日が来た。明日も無事に来るだろう。今日一日が幸せでも、明日が幸せとは限らない。怖いから考えないだけ。主さんも、あんまり考え過ぎないように。

No.4 21/08/22 14:37
匿名さん4 

>漠然とした不安やどうしようもない焦りなど感じてしまっています。

これは推測ですが、
あなたは以前その感覚をもとにした、
思考が湧き続けていたのではないですか?
思考が静まり、その元となるものを
ダイレクトに感じれるようになったのだと思います。

それらもあなたの中で湧く一部です。
否定せず、ただ感じてみて下さい。
いづれは、それらも過ぎ去ると思います。

No.5 21/08/22 15:21
お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。自分の中でもう少し整理して担当医にも打ち明けてみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧