注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

推しと独占欲(のようなもの)とジレンマについて ①〜④の質問に答えてくださ…

回答1 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
21/08/22 23:47(更新日時)

推しと独占欲(のようなもの)とジレンマについて

①〜④の質問に答えてください。

宝塚歌劇団やその他劇団、歌舞伎等では、同じ演目を違う人が繰り返し演じていくわけですよね。

自分の最推しの人がとある役Aを演じて好評を博し、自分も最高だと思ったとします。

そうすると、今後、①別の人がA役を演じてほしくない(最推しの演技の評価を超える人が現れることが恐ろしいから)、もうその演目はこれきりで断絶でもいい!、と思うことはありませんか?
今、この最高の瞬間で幕を下ろして「永遠」にしたい、みたいな。

現実にはそういう訳にもいかず、次の機会に別の人がA役を演じることになりました。②この時貴方はどうしますか?見に行きますか?行きませんか?※演目は貴方の大好きなストーリーとします

私なら、最推しの演技といちいち比べながら見てしまって楽しめないと思うので見に行きませんが、気になってTwitter等でパブリックサーチをして、(最推しの時以上に)好評ならばショックを受けると思います。

最推しを心から信じて、彼・彼女の素晴らしさを自分の中だけで噛み締めていればいいのに、どうしても「最推しが1番!!」という客観的な証拠が見たくて躍起になってしまいます(最推し以外を貶すようなマネはしませんが)。③このような気持ちになることはありますか?

また、④なった場合、どのようにして心を鎮めていますか?

今、上記に近い状況に陥ってすごく苦しいです。
同じ経験のある方、共感してくださる方、回答よろしくお願いします。

※尚、この質問は別のサイトでも回答を募っています

No.3357317 21/08/22 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/22 16:24
匿名さん1 

ドラえもんや銭形警部の声は今でもしっくりこなくて別物だと思っています。

けれど別に、比べてどちらが上だとかは気にした事がありません。

代わったんだなぁ……と。
そういう認識です。
別物なのです。
同姓同名の、別作品。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧