仕事辞めたい相談はどこにするべきでしょうか? 上司に話す前の段階です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

心配性さん
21/08/25 05:39(更新日時)

仕事辞めたい相談はどこにするべきでしょうか?

上司に話す前の段階です。
接客業で休業したり時短営業したりしているので休業補償をいただいています。
なので上司は「普通はもらえない金もらってるのに辞めるなんてどうかしてる」「自分の時はもっと辛かった」というタイプなので上司には相談できません。
辞めた人の悪口を私に散々言う人です。

同僚も変わった人でアルバイトであろうと社員であろうと辞めた人を「裏切り者」「辞めるやつに興味無い」というタイプなので相談するべきではない相手だなと思います。

先輩社員も皆さんやる気に溢れていて、自分はダメな人間なんだなと思ってしまいます。

親には精神的にDVみたいなものをされていたので縁を切っています。
彼氏もいますが彼氏はフリーターなので相談しても社員は大変だねぇ笑って感じです。
すぐに連絡を取れる友人もいない…というか地元の友達は結婚してゆるく働いているし、大学時代の友達は深い話をしたがらない子達です。

仕事の辞めたいとかそういう相談って社内、友人、彼氏、家族以外にどこかできるところありますか?

必死にお店走り回ったり常連様を作ったり、頑張ってるつもりではいるんですが、なぜか世の中で働いている皆さんみたいに前向きになれないです。
転職したとしても私みたいな奴は同じなんでしょうね、死んでしまいたいです。

No.3357517 21/08/22 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-08-23 02:04
匿名さん1 ( )

削除投票

その上司も時短営業を、4度目の緊急事態宣言が発令した事で、強いられたせいで
神経がいきり立っているから、思わず他人の悪口を言ってるんだと思います。

そういう状況で指導力が欠けているのであれば、労基省に通報する事です。
もし辞めたいのなら、最近、ネットで退職代行サービスが出ているので、
詳しい事は、そこで「退職したいと」相談してみてください。

ただし、辞職する時は、離職票が絶対必要なので、最寄りの市区町村の役所から
貰ってくる事です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/23 02:04
匿名さん1 

その上司も時短営業を、4度目の緊急事態宣言が発令した事で、強いられたせいで
神経がいきり立っているから、思わず他人の悪口を言ってるんだと思います。

そういう状況で指導力が欠けているのであれば、労基省に通報する事です。
もし辞めたいのなら、最近、ネットで退職代行サービスが出ているので、
詳しい事は、そこで「退職したいと」相談してみてください。

ただし、辞職する時は、離職票が絶対必要なので、最寄りの市区町村の役所から
貰ってくる事です。

No.2 21/08/23 08:42
匿名さん2 

辞める前の相談なんて意味ないよ
ぐちが言いたいのかね
結局辞めるんなら上司に言うだけでしょう。改善してほしいことも上司に言うだけ

No.3 21/08/25 05:34
お礼

>> 2 辞めるかどうか迷っています。なので相談したいのです。
職場では、他の会社、社会の普通とズレていることをしている気がするのですが周りの社会人はここはどうしているのかどういう風に仕事しているのか
親族が自営業かフリーターだったので周りはどうしているのか知りたいことがあります。
改善して欲しいことも何も、周りのことが分からないので上司に「いい会社だ、貴方たちは楽でいいよね私はもっともっと辛かったよ」と言われるとそうなのかな?と思ってしまいます。でもやりにくいこと辛いことはあるのですがこれが甘えなのかどうかも知りたいわけです。なので相談先を探しています。

愚痴というよりもなんとなくおかしいなと思っていることが社会的に本当におかしいのか確かめて自分が辞める正当な理由を見つけたいのだと思います。
例えば本社に虚偽報告をするだとかそういうところですね。

No.4 21/08/25 05:39
お礼

>> 1 その上司も時短営業を、4度目の緊急事態宣言が発令した事で、強いられたせいで 神経がいきり立っているから、思わず他人の悪口を言ってるんだと思… 時短営業前から上司とは関係がありましたが元からそういう人なんですよね。
ていうか基本みんなそんな感じです。辞めた人のことは、悪口までとは言わなくてもネタにしたりしてますね。

辞めるべきかどうかの相談をしたいので労基だとちょっと違ってはきますよね…
もちろん労基に相談すべき部分もある気がしますがそれすらネットで調べても分からないので周りにどんなものか聞いてみたくて。
ちょっとした不正とかは普通なのかな?とか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧