注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

職場の同期の悪臭について。 別のセンターの手伝いのため私含め数人が移動して…

回答1 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
21/08/23 21:34(更新日時)

職場の同期の悪臭について。

別のセンターの手伝いのため私含め数人が移動して来ました。その中に55歳の男性がいます。私は30代で、歳は離れていますが一応同期です。移動してから、その男性が何を思ったのか、何に目覚めたのか知りませんが、アロマオイルをハンカチに含めるようになりました。しかもその量が半端ではなく、ハンカチで汗を拭うときはもちろん臭いし、部署内や休憩室内に臭いがこもるようになりつつあります。さらには甘いコーヒー飲料を飲んでいるようで口臭と混ざって、しゃべると冗談抜きで悪臭レベルです。。

前の部署でもそこまで気にならなかったし、移動してから私は隅の方の席で作業することが多かったのでその男性とは距離があったので気になりませんでしたが、もともとその部署にいた方たちが陰口をたたいているのを耳にしました。
そして私の仕事が落ち着き、その男性の席近くで作業することがここ最近続いていますが、臭いのは彼からであることはもう間違いなく、仕事にも支障が出るくらいです。
少しややこしい会社で、本社も県外だし、上司から男性に伝えるということも容易ではない環境なので、彼に言うとすれば私が適任かな~、、という状況なのです。思ったことをそのまま言ってしまって傷付けることは目に見えているので、せめてできる限りで伝え方を気を付けたいと考えています。
LINEは一応知っています。
どんな伝え方、言い回しが適していますでしょうか。
ご教示ください。

No.3358204 21/08/23 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/23 21:30
匿名さん1 

口で伝えるより手紙やLINEがいいと思います

No.2 21/08/23 21:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。
近くで仕事したとき、あまりにもひどい臭いで怒りに任せて直接指摘しそうになりましたが、やっぱり後味さらに悪くなりますよね。。
相手からの返事などは求めず、LINEで改善求める旨伝えた方がいいですかね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧