注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

これってどういう意味でしょうか? 友達に「自分の外見に対して、もっとぶっちゃけ…

回答8 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/08/27 07:55(更新日時)

これってどういう意味でしょうか?
友達に「自分の外見に対して、もっとぶっちゃけたほうが良いと思う。みんなもっとぶっちゃけてるもんだよ。○○(私)は外見に対してツッコめないっていうか‥」と言われました。その時私は家で飲んでいて少し酔っていたので、大して気にもせずスルーしてしまいました。。
今になってどういう意味?と思うのですが、後からほじくって聞くのも粘着質ぽくって嫌です。

ぶっちゃけるという意味は「隠さずありのままを晒す」という意味みたいですが、私は別に整形もしていないし、厚化粧でもありません。もっと欠点等を曝け出し自虐的になれということでしょうか?例えば「私、鼻ペチャだし〜」みたいな感じ?
皆さん、言われたらどういうふうに受け止めますか?自分の外見に対して「ぶっちゃける」って意味わからないです。。

No.3359951 21/08/26 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/26 11:06
匿名さん1 

カラコンしたり、まつげバサバサにしたり、派手にしろって事?

よくわかりませんね…

No.2 21/08/26 11:09
匿名さん2 

ごめん。主の顔に欠点箇所があると思われる。例えばそれ、鼻ぺちゃ、鼻低い、目が細い、とか。それを自虐しろって事だと思う。
それでそいつは、その話題で笑ったり話しのネタにしたいんだと思う。
性格悪そうな奴だな。
読んでそう理解した。

No.3 21/08/26 11:10
匿名さん3 

書いといてごめん。私もその友達の言ってること、よくわかんない。

多分、自分の外見に関しての愚痴を言えってことじゃない?いつも皆外見の話を中心に喋ってるとか?

どっちにしても主さんの文章だけ見てるとその友達ちょっと変じゃない?

今まで私も小中高で色んな友達と仲良くしてとけど、外見に関してぶっちゃけろって聞いたことないし、なんで自分の外見について話すのかよくわからん。

No.4 21/08/26 11:15
匿名さん3 

絶対2さんのそれだ。あとつっこめないって言ってるから、これ自虐だけじゃなくて、友人本人も主さんの顔の悪い所からかって、笑いのネタにする気だよ。嫌な女、少しずつでもいいから距離とって離れた方が良いよ。

No.5 21/08/26 11:22
匿名さん5 

ブスを自己卑下しなくてもいいんだよって意味?
だとしたら余計なお世話

No.6 21/08/26 11:29
匿名さん6 

友人から見たら主さんの外見にネタにしたりイジって笑いたいにしたいところがある。

なのに主さんが気にしていないのか、気にしていないふりをしているように見えるから、気取らずにネタにして笑にしていこうよ、的な感じですか?

遠回しにディスられたんじゃないかな。

No.7 21/08/26 12:02
匿名さん7 

つっこめないってことは、つっこみたい時が結構あるんだろうね。

それがどうゆう時か分からないと判断しようがないけど。

No.8 21/08/26 12:58
お礼

皆さん、ありがとうございます。
たぶんそういう意味ですよね。ただ分からないのは、その友達には「可愛い」と言われるのです。だから余計分からないです。
自分の顔の特徴で思いつくのは「ほっぺた」が膨らんでいることかな。アンパンマンみたいで嫌だーとか自分で自虐すればいいのかな。本当意味わからないです。
しかもその友達自身も自分の外見に対して自虐してるの聞いたことありません。
自分がやらないことを人にやれ!と言われても‥ですね。

No.9 21/08/27 07:55
匿名さん9 ( ♀ )

私同じ経験あります。(ごめんなさい長文になります)
若い頃入社してすぐ女の先輩に
「ねえ😊一ヶ所だけ整形するならどこを変える?😊」と聞かれて

なんとなくその先輩の意地の悪さ、詮索好きな部分を感じ取っていたので
「全部です!(ニッコリ)」

そしたら「ダメ😊」と言われ

「じゃあ輪郭」と答えた日から延々と顔の形、顔の大きさいじりが毎日続きました。

他の上司の人から先輩が何か冗談言われた時に「ア・タ・シはそんなに顔大きくないもん」とこちらをチラリ。

「そんなに自分顔大きいのかな…」と気になり出し、仕事暇な時デスクで輪郭に手をやりながら頬の肉をすぼめてみたことが数回ありました。
私の周囲の人は日中は出払ってて無人でした。

先輩とは席がかなり離れており、わざわざこちらを身を乗り出して見ないと見えない位置なのに
「(私)さ~~ん😊」と同僚の男性と二人横に並んで私の真似をして頬を思いきりすぼめてニコニコ近づいて来たり。

ことあるごとに私が自分の容姿にどう思ってるか探りを入れられ、
果ては更衣室にて着替えてる時にブラジャーの胸元を覗き込まれたり

全身見渡され低い声で
「太ってる人ほど脚が細いのよ」と言い残して更衣室を出ていかれたりしました。

この先輩ほど主さんのお友達は強烈ではないと思いますが根底にあるものは同じかもしれません。

私は上手く交わせずに会社を辞めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧