注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

正社員前提としてアルバイトからトラックの整備士として入社しましたが、1人凄く合わ…

回答1 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
21/08/29 20:30(更新日時)

正社員前提としてアルバイトからトラックの整備士として入社しましたが、1人凄く合わない人が居ます。

フルタイムで週5で出勤しておりますが、全然出来ない事ばかりですが、整備長はこういう原理でこうなってるから、ここは絶対にこうして欲しいみたいな感じで、めちゃくちゃしっかり教えてくれます。

他の方にも自分君には本気で教え込んでるからそんな適当な説明をするなって他の人に怒っていました。

整備長はめちゃくちゃ厳しくて怖いんですが、正社員にする為に厳しくしてくれてるってのが分かりますが、リーダーの人が居るんですが、整備長が居ない時に理不尽な扱いを受けます・・・。

新卒で入って半年経ってる人でもやらして貰ってない作業+慣れてる人でも結構難しい作業を急にお前やれよって言われました。
見てたら分かるやろ?1ヶ月何をしてたって言われました。
失敗したら指飛ぶからなって真顔で言いつつ。

他にも理不尽な言動はいくらでもあります。
もうただただいじめられてる様にしか感じません。

結構年配の人に昔は見て覚えろって感じだったし、今は教えて貰えるだけいいよって言ってたので、多分自分がやられた事同じ様にやってるんだろうなと。

上記の件で、流石に早いからやらなくてもいいよって他の社員さんとかに言われましたが、凄く悔しくて悔しくて。
やり方は大体分かってたので、社員さんにやり方教えて貰いながらやってましたが難しくて、もっと簡単なやつで練習用のやつどっかから持ってきてあげるよって社員さんは言ってくれました。

自分なりにできる事は全部やってるし、出来る限りの全力は出してるのに、リーダーは何が気に食わないんでしょうか

ほんとに一緒に働くのが憂鬱です

No.3362162 21/08/29 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/29 20:30
匿名さん1 

理由なんて、些細なものだったりします。
前職では、「自分の時よりも、教え方が丁寧なのが気に入らない。」と文句言う人がいて、とても面倒くさかったです。
その人は、私の学歴なんかも気に入らなかったみたいです。
先輩と上手くいかないと、何かと大変なんですよね。適度に気分転換しながら、続けていけるといいですね。
自分からは、挨拶とお礼と謝罪と、報告連絡相談、仕事の話をきっちりするとか。
ちょっとしたことを、リーダーに相談してみて、相手の懐に入ってみる、頼ってみるという手もありますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧