注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

中学3年の時に性被害にあったのですが、その事について両親や兄弟含め誰にも、一切話…

回答11 + お礼11 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
21/08/30 13:32(更新日時)

中学3年の時に性被害にあったのですが、その事について両親や兄弟含め誰にも、一切話したことがありません。

9年前のことですが、いまどうしてもその相手を捕まえて、しかるべき罰を与えてほしいです。
顔はっきり覚えているつもりですが、それ以外にはほとんど情報がありません。
通学に使っていた電車の同じ車両で何度か見かけたことがありました。
警察はどれくらい動いてくれるのでしょうか。

もうひとつ、両親に話すべきかどうか迷っています。
2ヶ月程不登校になってしまったので、両親は何かあった、ということだけはわかっていると思います。絶対に言いたくなかったし、言わなくていいと思っていました。

ずっと黙っていたことに罪悪感があります。当時のことを隠してはぐらかすのが物凄くしんどいです。

でも今更言ってどうすることもできないのに、突然そんなことを言われたらどんな気持ちになるんだろう。
自分自身言ったほうが楽になるのかどうかもわかりません。

皆さまどう思われますか?

No.3362302 21/08/29 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/08/29 16:03
お礼

>> 1 すみません。一つ確認したいのですが、嫌な記憶を思い出させてしまいますが、性行為はありましたか?あったかなかったかで犯罪の名目が変わります。 … いれられたかどうかということでよいのですよね
ありました。

打撲、擦り傷や多少出血があった程度では怪我には入らないのでしょうか。

勿論自分でも調べては見たのですが、難しくて、
直接警察に問い合わせたほうが早いかとも思いましたが、どうしても緊張というか、まだ少し怖くて、ここに書き込ませていただきました。

ご回答いただいてありがとうございます。

No.5 21/08/29 16:04
お礼

>> 2 時効です。 自分の中ではついこの間だという感覚です。
こんなに早く時効になってしまうものなんですね。

No.8 21/08/29 16:13
お礼

>> 3 少しは動いてくれるかもしれませんが、まず捕まらないと思います。時間が経ちすぎていますから。 忘れた方がいいですよ。そしていつか本当に心… やっぱり、そうですよね。

そうだとしても今は、無駄かもしれないけどなにもしないではいられないきもちです。

忘れられますか。
忘れてしまいたいけど悔しいです。
誰にも打ち明けたことなくて、どんな反応されるのか想像もつかないです。

そうですね、両親に話して何かよくなる気はやっぱりしないかもしれないです。

ありがとうございます。

No.10 21/08/29 16:33
お礼

>> 6 母親の立ち場から もし話せるのであれば話してほしいです。鬱陶しいなんて思いません。 ずっと長い間、たった一人で誰にも言えず苦しんで来たの… 温かいご回答ありがとうございます。

すみません、すごく言いづらくて、このスレでも言う必要ないかと思ったのですが。

すみません。
自分は男性です。

もし自分が女だったら、わからないけど、きっと母親とかに言えたんじゃないかと思います。
違うかもしれないけど、やっぱり男と女じゃ違う気がします。

もし息子でも同じように話を聞けますか。

気持ち悪いです自分が。
なんと言えば良いのかわかりません。どうにかして救われたい気持ちです。
ずっと引っかかってて、なんとかしたい。
なにか変えたいです。

男でもあれは性行為になるんでしょうか。
もう時効でしょうか。

すみません長くなってしまいました。

No.11 21/08/29 16:35
お礼

>> 7 あら、強制性交ならまだ時効じゃないわ! 男性でもそれにあたるのでしょうか。
男だったら警察は動きませんか。

No.12 21/08/29 16:43
お礼

>> 9 親、兄弟に話しても反対されると思います! なぜなら、今はネット社会です! 主さんが秘密裏に行動したとしても、何処かで話が漏れたらあっとい… 相手の家は分かりません。
電車で同じ線に乗っていたと思いますが、どこで乗ってたか降りてたかもわからないです。

あの人が、法的に裁かれることを望みます。
もっと早く行動していればよかったと、後悔しています。

ありがとうございます。

No.16 21/08/29 21:08
お礼

>> 13 家族や友人に相談されても、場合によっては 理解やサポートを得られないケースもあり 問題の矮小化をされたり、あなたに落ち度があったのでは … 丁寧な回答をいただいてありがとうございます。

なにか焦ってしまっているみたいです、まずは警察にということばかり考えていました。
一旦気持ちを落ち着かせたいと思います。

不安はありますが、両親に話すより、専門家の方がいらっしゃるなら、まずはそちらに相談してみたいです。

大変参考になります、ありがとうございます。

No.17 21/08/29 21:14
お礼

>> 14 それなら、管轄の警察署に行って、自分が中学生の時にレイプされた犯人を最近電車で見かけます! 泣き寝入りしたくない!法的に裁いて欲しいと… ありがとうございます。

今は会社勤めをしているのですが、車で通勤しているので電車は使いません。

見かけていたのはそれがある前のことです。
なので本当に証拠になるようなものは何もないです。

No.19 21/08/29 22:09
お礼

>> 15 ≫No.10 主さんがケジメの為に反撃に出ようと考えられるようになれて良かったと思います。 今更と思わず放置せずに何らかの対処… 心強い言葉をありがとうございます。
そう言ってくださる人がいるというだけで、少し強くなれます。

辛いって思ったらいけないような気がしてしまうときがあります。でもやっぱり辛いと思います。

動くのは怖いです。
ずっと今更意味ないと思ってたけど、これは自分の為にやることなんだって気づきました。

あれ、何言ってるんでしょうか、すみません
とにかく
男だからって言われるかと思って怖かったです。否定されなくて良かった、ほっとしました。
ありがとうございます。

No.20 21/08/29 22:19
お礼

>> 18 せめて、写真くらいないと… 10年前の事件 で、スマホで撮った写真も無いなら難しいのでは? その人も引っ越してたら、今は電車通… そうですよね。
記憶だけで動いてもらえるわけないですよね。9年も前のことで。

それ以降、その電車には乗ってなくて、考えもしませんでした。今もその電車を使っているかもしれないんですね。怖いです

逆に誰か特定さえできれば、法的に罰を与えることができるという事ですよね。

No.22 21/08/30 13:32
お礼

>> 21 ありがとうございます。

ここに書き込めたことがまず一歩前進だと思っています。
ちゃんと話を聞いてくださる方がいるということがわかって少し自信がつきました。

電話で相談を受けてくれるところがあるようなので、電話をしてみたいと思います。

両親に話すかどうかも、またそれから考えたいと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧