注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

38歳の女ですが、職場の20歳の男性を好きになってしまいました。 結婚なんて出…

回答49 + お礼12 HIT数 8736 あ+ あ-

匿名さん
21/09/05 23:02(更新日時)

38歳の女ですが、職場の20歳の男性を好きになってしまいました。
結婚なんて出きるはずないのは解ってますが、彼の事が好きで、
現実的な婚活が出来ません。
玉砕覚悟で好きって言って振られて悲しくなった方が次に進む為にも良いのでしょうか。

No.3362582 21/08/29 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/09/01 00:21
お礼

お一人ずつお返事できませんが、

私の気持ちを汲んでくださった方、
現実的に今後先々についてをアドバイスしてくれる方、励まして?下さる方、
常識的な厳しい意見、実際の体験談など、皆々様誠にありがとうございました‼️

✨✨

No.52 21/09/01 08:14
匿名さん52 

私も好きになった人に告白出来ないタイプ。振られたら怖いし。若い人って、落ち着いてないし、意地悪な人も多いと思うし、苦労するしやめた方がいいと思います。

No.53 21/09/01 08:22
匿名さん53 

丁度、同じ年の息子のいる母親ですが、私達の時代と比べて、今の若い子って、基本的に年取った人に対しても、分け隔てなく優しい人が多く感じます。
何か、勘違いされてるかも知れないけど、基本的にあまり冷たい態度を取れない優しい子が多いので、困らせて職場に居づらくさせたら可愛そうです。
人として、優しくしてるだけなので、勘違いしない方がいいと思います。
ご自分の年齢に合った人を探した方が、良いと思います。
早く目を覚ましてください。

No.54 21/09/01 22:29
匿名さん54 

18歳下の会社の後輩から好意を寄せられていた者です。

こちらが既婚ということもあり、
交際する事はありませんでしたが、
たとえ独身だったとしても、交際する事はなかったと思います。

結婚が現実的ではないと思っていたからです。

しかし会社でもわかりやすく好意を出されていたり、一緒にいる事が多かった為に色々噂をされていました。
向かうからグイグイ来ているのに、
こちらがけしかけたかのように言われたり、弄んでいる等…

主さんの場合、主さんからなので、
余計に立場を利用してとか、息子ほどの相手に…等の心ない言葉を言われるかも知れません。
告白したとして、それでスッキリする保証はないですし、失礼ながら、お相手とのやり取りから、脈があるようには見えないので、ギクシャクする可能性もあります。相手が気を遣うのは目に見えています。

恋愛に年齢は関係ないですが、
会社という環境下では中々難しいと思います。告白されるなら、退職も覚悟の上でされることをオススメします。

No.55 21/09/01 22:29
会社員さん55 

彼が他の女性と幸せになることを願い、彼を諦めることにしたようですね。

私は今年51歳の男で、バツイチ子持ち(養育費は支払い終え)です。

4年ほど前、同じ職場の21歳年下の女性に片想いをしてしまい、今の主さんと似たような状況でした。

その時ここで相談させて頂いたのですが、ボロクソに叩かれかなり傷つきました…
こういうネット上のサイトに相談を投稿することの恐ろしさを思い知りました。

このスレでは主さんを応援する回答、アドバイスする回答、辛辣ながらも現実的な回答、主さんの悩みに対して親身に回答しているレスばかりで、主さんが少し羨ましいです。笑

私は結局その彼女に告白などはせず、私はほどなくして他支店に異動。
彼女と顔を合わせることもなくなり、彼女は最近結婚したらしいことを風の便りで聞きました。
これで良かったのだと思います。

叶わぬ恋でも、自分の気持ちに相手が答えることはできないであろうとも、人を好きになるって素敵なことです。
目の前の世界が輝き、日々の原動力となります。
生活にハリが出て、人生を頑張れるんですよね。
人を好きになるのに理由や理屈などないのです。

彼のことを好きな今の気持ち、大事にして欲しいです。
彼のことをまだ好きなうちは、無理して次へ進もうとすることはないのです。
すぐ忘れますよ。
そういう今もいつかきっと、良い思い出になります。
だから憶えているうちは、今の気持ちを大事にしてあげて下さい。

長々と失礼しました。

No.56 21/09/02 12:23
通りすがりさん36 

手紙もらっても嫌だよねと言われても迷惑で嫌ですとは言わないよ。社交辞令じゃない。見られてるとか見つめられてるとかあなたが見てるからなんだろうって気になって見てるだけなのでは?彼の方からも紙切れで手紙くれたりないんでしょ?彼の気持ちを確かめるためにも年上のお姉さんとして一度食事や飲みに誘ったら。彼女がいる人なら誘いには乗らないからさ。また彼が会いたければ2度目の誘いがあるしあなたのことが好きなら口説いてくるだろう。彼に気がないなら告白せずに気まずくなる前に距離を取れば良いし誘わなければずっとモヤモヤしたままだよ。職場と言う上司と部下で誘いやすい環境ではあるんだし年上と言うこともあり待ってても彼の方から誘いにくいってもあるから待ってても誘いないよ。男性が二十歳の時に40代の女性と結婚した夫婦をテレビで見たけど年下彼の方が10年たった今でも変わらず大好きと言う感じで付き合う時に家族や親族に報告したと言ってた。歳の離れた年下の彼と付き合ってる方も言ってたように彼の方があなた以上に好きじゃないと難しいよ。反対されても守ってくれないしね。
誰にでも言えることだけどプライベートでの距離も縮んでないのに告白は相手を困らせることにもなるし今の関係を壊させて返事にも困るからやらない方が良い。

No.57 21/09/02 23:58
お礼

親切な回答どうもありがとうございます。

皆様の仰る通りです。

本当にありがとうございます✨

これから色々な経験をする未来ある彼と、ある程度年齢を重ねて来た私では、同じ将来を歩んで行く事などよっぽどの事がない限りありません。

なので、一体私は何がしたいんだろと追求して考えてみると、
メッセージというか、伝えたい事があるという様な気がします。
(告白とか、好きと伝える事ではなくて。気持ちはありますけど…)

こればかりはもうご縁というか、導きの様なものがあるかないかによるとも思っています。

55さん仰るように、人を好きになるのは理由や理屈ではないって本当に感じます。色々頑張ろうとか励みになりますし好きな人に出逢えたことに感謝ですね(*^^*)55さんも幸せになりますように

あと56さん仰る様に、一度ゆっくりお話出来ればなあとは思います。(好きとかではなくて。盛り上がる気もしませんが(^-^;)

では皆様どうもありがとうございました✨✨

No.58 21/09/03 03:54
匿名さん58 

気持ちわかります。
私も41だけど24の子とお付き合いしてます。

言ってみなきゃ分からないですよー

No.59 21/09/04 09:59
お礼

ありがとうございます。
58さんお幸せに!

No.60 21/09/04 11:05
匿名さん46 

ものまねタレントみはるさんとMr.しゃちほこさん夫婦は23才差です。
しゃちほこさんにとってみはるさんは大先輩。
みはるさんの方が先に好意を持たれたらしいですが、告白するんじゃなくて相手に惚れさせました。

気になるのならば検索してみて下さい。
2人の結婚までの経緯等いろいろ記事になっています。

同じ職場で早まった告白は相手も困ります。
告白された後も職場での関係は続きますから。
自分の気持ちより相手の立場になって考えて下さいね、それが本当の愛情だと思います。

No.61 21/09/05 23:02
お礼

相手の立場になって考える事、大切ですね。どうもありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧