注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

どうかお力添えをお願いいたします。 旦那が怒って1週間になります。 事の…

回答31 + お礼25 HIT数 2894 あ+ あ-

匿名さん
21/09/01 16:43(更新日時)

どうかお力添えをお願いいたします。

旦那が怒って1週間になります。
事の発端は私がパート先で嫌なお客さんに遭い、その愚痴を旦那に話した際、旦那の生まれ育った場所でもある現在住んでいる土地の人の悪口を言った事です。
「この土地の人はこんなところがダメだ!」といった感じです。
その事で喧嘩になりその日は謝って落ち着いたかのように見えたのですが、翌日朝起きてまだ心がモヤモヤしており、また疲労が溜まっていたので「今日は家事をお休みしたい」と伝えると激怒されました。
「離婚だ。」
「すぐに実家に帰れ。」
「お前はわがまますぎる」
と言われました。

それから1週間経ち、↑に比べると落ち着いたものの、先ほど再度話した際に
「喋るな」
「自分の仕事(家事)だけをしろ」
「稼げ」
と言われ、離婚したい気持ちは今も変わらないと言われました。

正直、旦那は怒るたびに離婚だと言うのであまり気にしていなかったのですが、1週間も怒っているのは初めてで、今回は本気のような気がしてきました。

理由を聞いても「お前はわがままだ」としか言いませんが、こちらとしてはわがままな性格を治すためにも私がわがままだと思った具体的な例を教えてもらいたいのですが教えてくれません。

また、この1週間毎日の家事はもちろん、パートに行く日は在宅勤務である夫の昼食と晩ご飯を作ってから家を出ます。
正直ここまでしてわがままと言われるともう旦那が求めるレベルの人間にはなれそうもなく、
「これ以上は頑張れない」と伝えると
「だから離婚って言ってるだろ」
と言われました。

離婚を回避するために、私はどうすればいいのでしょうか?
どうかアドバイスを頂けませんでしょうか?
また、男性はこのように怒ってしまった場合どれぐらいで怒りが収まるものでしょうか?

No.3362767 21/08/30 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/08/31 17:42
通りすがりさん51 

あのーそもそも、なんで旦那さんの地元の悪口を言ったんですか?

もちろん、嫌な客は嫌な客で、文句も愚痴も言っていいですよ?
でも「これだからこの土地の人は」なんて、ひとくくりにする必要無いじゃないですか。

しかも国際結婚なら、ご自分から全くアウェイな環境に飛びこんでる訳で。

そりゃその土地の風土に敬意を払えなければ、地元出身の人は嫌な気持ちがすると思います。

No.52 21/08/31 18:43
匿名さん39 

ウチの旦那と全く同じです。
家庭の空気悪いですよね。
そんな時って何もやる気なくなりますよね。旦那の機嫌治るまで、いつもどうやって耐えてるんですか?
今日もまだ怒ってますか?
これだけ長く引きずる旦那が悪いですよ。

No.53 21/08/31 20:11
匿名さん53 

あなたは悪くないです。旦那さんの方があまりにも器が小さいです。我慢せず離婚でいいのでは。

No.54 21/09/01 02:38
匿名さん54 ( ♀ )

わがままなのは旦那の方よ。いつまでお子ちゃまみたいに怒ってるのかしらね。あなたが出ていったら え!出ていかないでよ〜てなるんじゃないでしょうか?

No.55 21/09/01 14:55
主婦さん55 

後から後から出てくる事実について行けませんが、生まれ育った国や文化が違っても、悪口言われて不愉快にならない人なんて、居ないのでは?貴女の言ったことって、ただの悪口ですよね。
何故わざわざ人を不快にさせるようなことを言うのでしょうか。
結婚して数年のようですが、結婚する前にも、それなりの年月をかけて、結婚に至ったのでしょう?なのに今更言葉でのコミニュケーションが云々とか、おかしくないですか?
在り来たりで今更そんなこと…ですが、何故結婚したのでしょうか。

No.56 21/09/01 16:43
匿名さん56 

話してくれないなら話さなくていいと思います。

あなたは、たんたんと自分のすべきことし空いた時間は、自分の好きなことしたらいい。

ほっとけばいい。

一生話さなくてもいいよくらいにおもえばいいし。

なんなら、離婚届自分の分書いて、出ていけばいいよ。

甘えてるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧